はじめにこんにちは、HushTug COOの髙橋です。 このパートでは検索で流入してくるユーザーのCVRを0.78%(測定期間:7月1日〜14日)から2.02%(11月1日〜14日)まで上げた方法を解説します。 ECサイトのCVRを上げることが出来れば同じPV数でもより効率よく売上を伸ばすことが出来るため、 ①広告の費用対効果が向上し、 ②利益を更に広告に投資し、 ③更に売上を伸ばす という、最高のサイクルに入ることが出来るようになります。 逆にいえばCVRが低い状態だと貴重な資金をドブに捨ててるのと同じなので、広告をガッツリかける前に必ずCVRの向上施策に取り組みましょう。 (※PCで見た画面を中心に解説を進めますが、SPへの最適化も同じような考え方で実践しています。PC版の方が見やすいかと思いこちらを採用しました) 全体的に意識したことは主に2つ・実物を見て吟味したかのような納得感をE
![ECサイトのCVR向上施策編|HushTug College|note](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/ebe19ec5dd83ce2e5f7d97535d7f14dff760edef/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fd2l930y2yx77uc.cloudfront.net%2Fproduction%2Fuploads%2Fimages%2F16274930%2Fpicture_pc_ebd94b7735f56452f9b61223d43974a8.png)