はじめにこんにちは、HushTug COOの髙橋です。 このパートでは検索で流入してくるユーザーのCVRを0.78%(測定期間:7月1日〜14日)から2.02%(11月1日〜14日)まで上げた方法を解説します。 ECサイトのCVRを上げることが出来れば同じPV数でもより効率よく売上を伸ばすことが出来るため、 ①広告の費用対効果が向上し、 ②利益を更に広告に投資し、 ③更に売上を伸ばす という、最高のサイクルに入ることが出来るようになります。 逆にいえばCVRが低い状態だと貴重な資金をドブに捨ててるのと同じなので、広告をガッツリかける前に必ずCVRの向上施策に取り組みましょう。 (※PCで見た画面を中心に解説を進めますが、SPへの最適化も同じような考え方で実践しています。PC版の方が見やすいかと思いこちらを採用しました) 全体的に意識したことは主に2つ・実物を見て吟味したかのような納得感をE