Webサービス開発を手掛けるカヤックは7月21日、マイクロブログサービス「Twitter」を利用した商品のプロモーションやブランディングを代行するサービスの提供を開始した。Twitterを使ったコンテンツの企画提案と制作を請け負う。 具体的なサービスの内容は2つ。1点目は、既に同社が提供しているTwitterを使ったサービスを、企業向けに改良して提供する。アドレス帳から電話をかけたい相手を選ぶと、その人のTwitterでの発言を表示する「TwittCall」や、利用者の1年前の発言を再現する「Twitter Time Machine」などがサービスの候補に挙がる。2点目は、企業の要望に応じて新たなサービスを個別に開発するもの。 Twitterは、ある話題が「つぶやき」として投稿されると、口コミとなってほかのTwitterの利用者に波状的に広がる特徴を持つ。カヤックはこの性質を活用し、企業が
![カヤック、Twitter活用の企業向けプロモーションを開始](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/395db43341eaebf5d3806db1e2dc61c881aac2b5/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimage.itmedia.co.jp%2Fenterprise%2Farticles%2F0907%2F21%2Ftwikaya.jpg)