タグ

図表と広告に関するushiwatatのブックマーク (3)

  • インターネット広告技術の仕組みを一枚の絵にまとめたインフォグラフィック - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    さて久々のオリジナル・インフォグラフィックを。今回はマーケティングやそれに伴うテクノロジーの進化、そしてスマートフォンなどデバイスの多様化で世界中で革新が進んでいるインターネット広告の世界を一枚のインフォグラフィックにまとめてみました。様々なプレーヤーが入り乱れる複雑怪奇なインターネット広告業界の概要がこれで分かる? — SEO Japan 広告主・パブリッシャー(掲載メディア)・オーディエンス(見込顧客)の基構造をベースに技術的視点から掘り下げてみました。アトリビューションやDSP、イールド最適化など最先端のテクノロジーも含めています。米国でのプレーヤーを(日の場合、該当する会社が少ないのもあり・・)羅列してありますので興味ある方は調べていただければと。しかしこうやってみると、いかにインターネット広告が様々な技術と仕組みによって支えられているかということが分かりますね。 Please

    インターネット広告技術の仕組みを一枚の絵にまとめたインフォグラフィック - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ
  • 検索エンジン相関図 2010年6月版 | αSEO(アルファSEO)

    検索エンジン相関図 2010年6月版です。 検索連動型広告の掲載パートナーや、検索エンジンの主要な提携先等をまとめています。 主な動き 今回、PC 検索連動型広告において、Yahoo!リスティング広告にバイドゥが加わりました。また相関図にはありませんが画像検索において、6月中旬にLivedoor画像検索がNAVERに、Excite画像検索がバイドゥに変更されました。2008年1月にバイドゥ、2009年7月にNAVERと日で正式サービス開始をした2つの新しい検索エンジンは日の検索シェアの面では苦戦を続けています。しかし様々な機能拡張やプロモーションを続けており、徐々にその存在感を増してきています。 また、米Microsoftと米Yahoo!は、www.yahoo.comへの検索エンジンBing採用のためのテストを開始、11月のホリデーシーズンまでには統合を完了する予定として発表を行いまし

    検索エンジン相関図 2010年6月版 | αSEO(アルファSEO)
  • Web Horizon : ウェブ広告周りのビジネスフレームワーク

    2009年07月23日02:04 カテゴリマーケティング ウェブ広告周りのビジネスフレームワーク ウェブ広告周りのビジネスフレームワークを考えてみた。 ■ウェブ広告周りのビジネスフレームワーク次の図がそのフレームワーク。 全体として7つのレイヤーに分かれている。単純に業界を垂直方向に分割した図である。 ①測定ツールレイヤー オプトのadplanやロックオンのアドエビスなどの広告効果測定ツール、あるいはgoogle analytics等のアクセス解析系ツールがここに位置する。ノウハウを形にし易いことから個人的に最も注目しているところ。 ②クライアントサイトレイヤー サイト自体のカスタマイズを役務としているレイヤー。最近リリースされているa/bテストや多変量解析等を用いたLPOツールや、SEOコンサル等はここに位置する。 ③代理店レイヤー ウェブ広告などを取り扱う代理店が属するレイヤー。枠の売

    ushiwatat
    ushiwatat 2009/07/27
    買う側の効果測定ツールから売る側のレップ、アドネットワーク、配信技術まで。
  • 1