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ブックマーク / www.reform-online.jp (7)

  • 「空き家」管理ビジネス、 続々参入 - リフォームオンライン

    国内に800万戸超あるとされる空き家を、持ち主に代わって管理するというサービスが続々と増えてきている。具体的なサービス内容や、事業者、市場参入の背景についてリポートする。 8つの基サービス 空き家の管理サービスとは、主に8つからなる。今年5月にスタートした大和ハウス工業の「空き家巡回サービス」を例に具体的な内容を解説する。 1つ目のサービスは空き家の「通風・換気」。これは開閉可能な窓を20分間解放する。2 つ目は「通水・水漏れ確認」。水道を5分間開栓し、漏れがないかどうかをチェックする。3つ目は「屋内外の巡回確認」。破損などがないかを調べる。4つ目は「雨漏り確認」。 5 つ目は「簡易清掃」。6つ目は「庭木・雑草の確認」。7 つ目が「ポスト整理」。8つ目が「診断結果の報告」となる。 価格は5000円~1万 様々な事業者が空き家管理サービスに参入しているが、先に紹介した8つを基サービスとす

    「空き家」管理ビジネス、 続々参入 - リフォームオンライン
  • リフォーム業者選び、「知人の紹介」がトップ 国土交通省 - リフォームオンライン

    リフォーム業者選びは「知人の紹介」がトップ―――。こんなデータが国土交通省から発表された。同省は、平成24年4月から平成25年3月の間にリフォームユーザーを調査。結果を「平成25年度住宅市場動向調査」にまとめた。リフォームの動機や内容、業者選びの方法などが具体的なデータで明らかになった。 リフォームの平均築年数は25年 リフォーム実施世帯の業者選びの方法については、「知人等の紹介で」が33.9%で1位。次いで「以前から付き合いのあった業者」(32.2%)。これに対して、注文住宅購入者は「住宅展示場で」が48.4%でトップ。リフォームは口コミや過去にリフォームした、あるいは家を建ててもらった業者に依頼する傾向が強い。注文は展示場で実際にものを見て業者を選んでいるようだ。 リフォームをしたときの住宅の築年数は、昭和60~平成6年が最も多かった。築後年数の平均は25.4年。また高齢者がいる世帯の

    リフォーム業者選び、「知人の紹介」がトップ 国土交通省 - リフォームオンライン
  • 【都道府県別リフォーム売上ランキング2013】県のリフォーム売上No.1は?! - リフォームオンライン

    「リフォーム産業新聞9/24号」では、都道府県別でリフォームの売上上位ランキングを紹介している。各県でNo.1売上はどこか!?身近な地域のリフォーム市場をチェックしてほしい。 ここでは、紙面から抜粋し注目の企業を紹介する。 ◆北海道1位 土屋ホームトピア(札幌市)43.0億円 北海道エリアでのトップは、住宅会社土屋グループの土屋ホームトピア。全改装商品「一期一家」で単価アップを図るなど、大幅増収を達成した。2位のコーディは、グループの不動産仲介会社、副都心住宅販売と連携して中古住宅の仲介時のリフォームを積極的に開拓。 ◆青森1位 テクノ中央(八戸市)3.6億円 青森県では塗装リフォームのテクノ中央がトップに。 ◆宮城県1位 東北カナメ(仙台市)19.0億円 宮城県では、昨年同様屋根リフォームに強みを持つ東北カナメが1位。女性スタッフによる提案が効果を発揮している。追うのは、2番手の北洲。

    【都道府県別リフォーム売上ランキング2013】県のリフォーム売上No.1は?! - リフォームオンライン
  • 平均工事単価192万円で過去最高 ホームプロ実績ランキング - リフォームオンライン

    リフォームポータルサイト大手のホームプロ(東京都中央区)はこのほど、2013年度の加盟店全体セミナーを東京、大阪で開催した。サイトを通じて高成績を収めた優秀店の表彰も行われた。ネットでの受注を伸ばしているリフォーム会社が続々と増えている。 工事完了額一位は山商 件数一位はフレッシュ 完了金額1位の山商リフォームサービス・山崎晶弘社長と、ホームプロ・伊藤栄作社長 サイトを通じた完了工事額で2012年度1位となったのは、山商リフォームサービス。完了工事額が13億円を超え、前年に引き続きトップの座を守った(表1参照)。 ホームプロ全体での成約金額も2011年度の109億円から156億円と43%もの伸びを見せており、ネットでの集客・営業活動を手掛けるリフォーム会社が増えてきている。 完了件数の表彰ではフレッシュハウスが1位を獲得。496件の工事を行っている。ホームプロ全体での受注件数が2011年度

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  • ホームプロ 12年度成約金額は43%増の大躍進 - リフォームオンライン

    ホームプロ 伊藤栄作社長 設立 * 2001年11月 / 資金 * 3億円 出資者 * リクルートホールディングス、オージーキャピタル、NTT西日NTT東日 "1000社1000億円"でブランド構築へ リフォームポータルサイト「ホームプロ」(東京都中央区)が好調だ。ホームプロの2012年度、成約金額は前年度比43%増の156億円と過去最高額を更新した。今年度はさらに200億円という目標を掲げ、一層の事業拡大を目指す。伊藤栄作社長に成長の理由と、今後の戦略を聞いた。 全国展開を開始 ―――2011年度のホームプロ成約金額は前年度から16億円増の109億円だったのに対し、2012年度は大幅な伸びを記録しました。躍進の理由はどこにありますか。 1つは全国展開です。それまで28都道府県だった対応地域を、最終的には2012年の6月で全国にしたのです。もともと全国で案件があがってきていましたが

    ホームプロ 12年度成約金額は43%増の大躍進 - リフォームオンライン
  • 「住宅リフォーム市場データブック2016」住宅リフォームのマーケットが一目瞭然! - リフォームオンライン

    住宅リフォーム市場データブック2016 リフォームマーケティング必携の最新版 第二次消費税増税に備えよ! 消費税増税の影響を徹底検証 ◎積水ハウスが初の業界No1に! 住宅リフォーム売上ランキング ◎600社を解析!これがリフォーム事業者の経営指標 (規模別・業種別も収録) A4判176頁 書籍 『住宅リフォーム市場データブック2016』 『住宅リフォーム市場データブック2016』 ~主な内容~ 【 01 市場動向Market Trend 】 ~駆け込み反動減でも市場は拡大基調~住宅リフォーム市場の現状を分析! 住宅リフォーム市場規模の推移と予測 マンションリフォーム市場規模の推移 部位別市場規模構成比 業種別のリフォーム市場規模 中古住宅流通に伴うリフォーム市場規模 リフォームマッチングサイト一覧 リフォームFC・VC一覧 【 02 ユーザーUser Needs 】 リフォームしたくない

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