タグ

ブックマーク / adv.asahi.com (1)

  • 今、ウェブ・既存メディアの関係性を本気で問い直すとき 朝日新聞社広告局 - @ADV

    印刷する クリエーター・企業が考える、メディアと広告のこれから 今、ウェブ・既存メディアの関係性を気で問い直すときTUGBOAT クリエーティブディレクター・岡康道氏、アートディレクター・川口清勝氏 2011/01/24 インターネットによって、私たちの情報摂取行動は昨今大きく変わってきた。昨年は「電子書籍元年」と言われ、今後の紙媒体のあり方についても議論されている。ソーシャルメディアが一般化し、企業と消費者の関係性に大きな変化が起きている。そのような今、企業は生活者にどのように情報を届けていったらいいのだろうか。メディアというものをどうとらえていくべきなのか。 今年設立から12年目を迎えるクリエーティブエージェンシー「TUGBOAT」のクリエーティブディレクター・岡康道さんとアートディレクター・川口清勝さんは「広告の今」をどう見えているのか、4マス時代からの流れを踏まえながら語っても

  • 1