タグ

2010とofficeに関するw2allenのブックマーク (5)

  • PowerPivot: Excel での強力なデータ分析とデータ モデリング

    Copilot Pro でミーティング 最新の Copilot ファミリーのメンバーでは、上位の AI モデルへの優先アクセスが提供されます。また、Microsoft 365 Home および Microsoft 365 Family のサブスクライバーに対しては、現在日常的に使用している Microsoft 365 アプリのための AI アシスタントとなります。 Copilot Pro の使用を開始する Copilot はどこで入手できますか?

    w2allen
    w2allen 2012/10/08
    引用:マイクロソフトは、欧州委員会との相互運用性の取り組みの一環として、Microsoft Excel 2010、Microsoft Word 2010、および Microsoft PowerPoint 2010 に ODF 1.1 のサポートを含めています。
  • 印刷範囲を設定する:エクセル2010基本講座

    よねさんのExcelとWordの使い方 » エクセル2010基講座:目次 » 印刷 » 印刷範囲を設定する エクセル2010基講座:印刷範囲を設定する Excelでは印刷をする範囲を指定することができます。 印刷範囲の設定方法、印刷範囲を無視して印刷する方法を紹介しています。 また、ファイル内の複数シートを連続して印刷する方法やぺ時を指定して印刷する方法も合わせて紹介しています。 印刷範囲を設定する     topへ シートの一部(セル範囲)を印刷する シートの一部分(セル範囲)だけを印刷範囲に設定する方法です。 印刷するセル範囲を選択します。 [ページレイアウト]タブの[ページ設定]グループにある[印刷範囲]→[印刷範囲の設定]を実行します。 同一シート内の離れたセル範囲を印刷範囲に設定した場合はそれぞれの範囲が1ページずつ印刷されます。 印刷範囲の解除は[ページレイアウト]タブの[

  • Office2010でオプションダイアログの表示は?−ファイル-オプション:Office 2010(オフィス2010)の使い方

    対象:Word2010, Excel2010, PowerPoint2010, Access2010, Outlook2010, OneNote2010, Publisher2010, InfoPath2010, ShrePointWorkspace2010 「ビスターでツールのオプションはどのリボンに」 という検索でこのサイト・インストラクターのネタ帳にアクセスした方がいらっしゃるのに気づきました。 いろいろと考えさせられる検索です。 まず「ビスター」という語句。 2年近く前に既にネタにさせていただいているとおり、カタカナなら音引き(ー)なしの「ビスタ」、あるいはアルファベットで「Vista」です。「ビスター」ではありません。 もう一つ残念なのは、この検索をした方が、おそらくOSとアプリケーションの違いを理解できてらっしゃらないらしいことです。 少なくとも、Windows Vistaとい

  • オプションダイアログを2003と同じ操作で表示する−Atl→T→Oキー:Office 2007(オフィス2007)の使い方

    対象:Word2010, Excel2010, PowerPoint2010, Access2010, Publisher2010, Word2007, Excel2007, PowerPoint2007, Access2007 ユーザーインターフェースの大きく変更になった、Office 2007・2010で各種設定を行うためのオプションダイアログを表示する方法をご紹介しました。 Office 2007の場合は[Officeボタン]−[○○のオプション]ボタンをクリックするという操作で、Office 2010の場合は[ファイル]タブ−[オプション]をクリックするという操作でした。 2003までのOfficeでは、メニュー[ツール]−[オプション]をクリックすることで[オプション]ダイアログを表示していたので、2007・2010ではまったく異なった操作になっているため、2003までのOffi

    w2allen
    w2allen 2012/06/27
    引用:Excel 2010本来のアクセスキーを使って[Excelのオプションダイアログ]を表示するには、[Alt]キー→[F]キー→[T]キーという操作になります。
  • Excel 2010でセルの移動方向を変更する:Office 2010(オフィス2010)の使い方

    ▼操作手順:データ入力後のアクティブセル移動方向を変更する [ファイル]タブ−[オプション]をクリック ↓ [Excelのオプション]ダイアログ−[詳細設定]をクリック ↓ [編集設定]欄 −[Enterキーを押した後にセルを移動する]チェックボックスをOnに ↓ [方向]リストから移動方向を選択 ↓ [Excelのオプション]ダイアログ−[OK]ボタンをクリック [Officeボタン]が[ファイル]タブになったことによって、細かな実際の操作手順が異なってはいますが、Excel 2007のセルの移動方向を設定する方法と基的には同じです。 [Enter]キーを押したときに、アクティブセルを移動したくないのなら、[Enterキーを押した後にセルを移動する]チェックボックスをOffにしてください。 [Excelのオプション]ダイアログの表示は、2003までとまったく同じアクセスキーによる操作[

  • 1