迷惑メールの疑いのあるメールを自動的に検知し、受信箱ではなく「迷惑メール」フォルダーへ振り分けます。 迷惑メールフィルターは基本有効にしてください。無効状態だと迷惑メール報告をしても結果が反映されません。 詳細は下記のヘルプをご覧ください。 迷惑メールフィルターとは 迷惑メールフィルターの設定・解除 注意 「迷惑メール」フォルダーのメールもメールボックスの使用量としてカウントされてしまうので、「迷惑メール」フォルダーを定期的に「空にする」ことをお勧めします。 ※「迷惑メール」フォルダーのメールは一定期間を過ぎると自動的に削除されます。 学習型の迷惑メールフィルターです。 「迷惑メール報告機能」を利用してLINEヤフーに迷惑メールの報告を行うと同時に、利用者ごとに迷惑メールの識別を学習し、一人ひとりの受信状況に合わせてより的確な振り分けを行います。 学習を積めば積むほどその内容に従って、利用
イメージブロックとは、HTMLメールの画像を表示させない機能です。 通常、HTMLメールに含まれている画像を表示しようとすると、お使いのパソコンが、画像を置いてあるサーバーにアクセスします。悪質な迷惑メールのなかには、そのしくみを悪用してHTMLメールの画像を表示した人のメールアドレスを収集するものもあります。 イメージブロックを使えば、HTMLメールを開いても、含まれている画像は表示されません。そのため、画像を表示するときにメールアドレスが知られるなどの危険を避けられます。 画像を表示せずに内容を見て安全性を確認できた場合は、メールの件名の上にある[イメージを表示]をクリックすると、一時的に該当のメールのみ、画像を表示できます。
「Outbound Port25 Blocking」というしくみを採用しているプロバイダー(DION、BIGLOBE、ニフティ、ぷらら、So-netなど)では、プロバイダーの送信メールサーバー以外からはメール送信ができないようになっています。そのようなプロバイダーをご利用の場合、メールソフトでYahoo!メールの受信はできますが、Yahoo!メールの送信ができなくなる場合があります。 このような場合は、Submissionポート(メールソフトからのメール送信を受け付けるための専用ポート)の設定を行えば、メールソフトからメールを送信できるようになります。 該当のプロバイダーを利用していて、Yahoo!メールをメールソフトで利用している場合は、以下の手順でメールソフトの設定を変更してください。ここでは、Outlook Expressの操作方法を説明します。 [ツール]メニュー‐[アカウント]の
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く