タグ

2005年8月4日のブックマーク (10件)

  • FPN-ゼイヴェル・大浜史太郎社長へのインタビューを読んだ

    2.ビジネスリサーチの情報収集 デスクトップ調査 の基〜アニュアルレポートなど公開情報から… デスクトップ調査 とは、主にインターネットなどを使用して、公開情報を調査して整理・分析を行うものです。「CIAも収集する情報の95%が公開情報」ということで、情報不足とい… 2021.01.28 2021.05.13 1915 view コラム〜リサーチャーの日常 人生を通じてマッチクオリティーを追求する 知識の幅が最強の武器になる というで初めて知った「 マッチクオリティー 」という言葉は、経済学の用語で、ある仕事をする人とその仕事がどれくらい合っているか、その人の能力… 2021.05.04 2021.05.13 295 view 2.ビジネスリサーチの情報収集 日常的な情報収集・整理術(Feedly+Dropbox) 【 ビジネス 情報収集 と 情報整理 の基 】いま目の前にあるリサー

    FPN-ゼイヴェル・大浜史太郎社長へのインタビューを読んだ
    wushi
    wushi 2005/08/04
  • SEOの時代は終わった。終わったんだよ!

    Web標準など、いろいろな理由でSEOというWeb技術は終焉を迎えつつあるのではないか、と最近思っています。 かくゆうおいらも、一時期SEOにはまってた時期があります。 たとえば、ミルクカフェ。SEOを知ってから「大学受験ってキーワードで上位に来るようにするぞ!」とひたすらがんばってきたわけです。おかげで、今のところ、google先生で、上位10件くらいには入るようになりました。 でもね、最近、SEOというものに詳しくなって、htmlとかcssとかを触る機会が増えてきてから、どうもSEOってものに、魅力を感じなくなってきたわけですよ。 理由を説明するために、簡略に、SEOのやり方について説明します。あくまでおいらの場合のやり方なので「これじゃダメだよ!」っていうのもあるかもしれません。 1:htmlコードを正しく、キレイに書く 2:キーワードを設定し、出現回数を2%前後に調節す

    wushi
    wushi 2005/08/04
  • �����ΰ渶 - �ϤƤʥ֥å��ޡ������١����ˤ��Ƹ���󥸥������ä������͸����ˤϤʤ��ʤ�����

    Home > August 2005 > �ϤƤʥ֥å��ޡ������١����ˤ��Ƹ���󥸥������ä������͸����ˤϤʤ��ʤ����� ̵����߷ - ���ɼ��ʥ��ߥ��˥ƥ��פˤ��륽���������֥å��ޡ����ζ��� http://muziyoshiz.jp/20050801.html#p01 �������������֥å��ޡ������Ȥ��ˤϤƤʥ֥å��ޡ����ʰʲ��Ϥƥ֡ˤ��١����ˤ���������ƥ��ˤĤ��ƹͻ����������Ǥ��� �� ����̣�����Τϡ���Folksonomy�ʤߤ��ʤ�ʬ���ˡפȡ�Search�ʸ����ˡפ�ʬ���ư��äƤ����Ȥ����Ǥ����Τ��ˡ����ޤΤϤƥ֤Ȥ����Τϡ�Folksonomy��ǽ�Υ桼����Search��ǽ�Υ桼

    wushi
    wushi 2005/08/04
  • ソニー、CCCD仕様で発売していた105作を通常CDで再出荷に - CDJournal ニュース

    昨年秋にネットワーク認証型のコピーコントロールCD“レーベルゲートCD”の発売終了を発表した、株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメント。すでに新作については通常CD(CD-DA)での販売となっていましたが、先日7月27日より、これまでレーベルゲートCD(およびレーベルゲートCD2)で発売されていた、105タイトルも通常CDとして再出荷し始めています。今後、レーベルゲートCD(およびレーベルゲートCD2)で発売されていた作品は9月いっぱいで廃盤となる予定です。 今回の再出荷にあたり、価格・作品内容に変更はありませんが、作品の品番が全タイトルとも変更されています(各品番はリンク先で確認を)。これまでCCCD仕様を理由に購入を見送っていた方には朗報かと思えますので、まだ未購入の作品がある方はこれを機にどうぞ! ●アリヤ ・『愛のなかで』 ●アナログフィッシュ ・『アナログフィッシュ』 ・『

    ソニー、CCCD仕様で発売していた105作を通常CDで再出荷に - CDJournal ニュース
  • 人は何故、「読むと不快になる文章」をわざわざ読みたがるのか。: 不倒城

    なんでだろう。 例えばブログ界隈をうろついてみる。何かを批判しているブログであるとか、何かにケチをつけているエントリーであるとか、つらつらと探してみる。 そういったブログのコメント欄など見ていると、頭が沸騰した様なコメントをつけている方がしばしば見られる。いわゆる「炎上」しているブログに限らず、ごく普通に運営されているブログの、ごく普通に批判を書かれているエントリーでもそういったコメントは見られる。その内容は批判ではなく、大体の場合罵倒や悪口雑言である。いや、まともな批判もあるにはあるのだが。 例えば、アンチ巨人のページをわざわざ見にいく巨人ファン。 例えば、ブログ論のページにわざわざ「ブログ論うぜぇ」と書き込んでいく人。 以前から不思議には思っていたのだが、未だにはっきりとは謎が解けない。つまり、「じゃあ見なきゃいいんじゃネ?」という疑問がどうしても私には拭い去れないのである。 という訳

    wushi
    wushi 2005/08/04
    その調子で“人は何故、「読むと不快になる文章」をわざわざ書きたがるのか。”も分析してほしい。
  • 眞鍋かをりのココだけの話 powered by ココログ: 友に苦言

    2005/08/04 友に苦言 友達が彼氏と同棲をはじめると言い出しました。 まあ、経済的な問題とか2人の時間を増やしたいとか 理由はいろいろあるみたいですが 基的にはオイラ同棲することに反対…。 結婚前の若い娘が男の人と住むなんて!…みたいな 保守的考えも無くはないんですが 若いからこそ同棲もったいないっていうか、 オイラはあまり同棲に意味を見出せないんですよね。 なんかさー、恋愛中ってそれなりにドキドキとかするじゃん? 若ければ若いほどテンションとかあがりまくるじゃん? 「会いたくて胸が苦しいー」とか何の障害も無いのに気で思ってたりするじゃん? だからさ、会ってるときとか電話とかメールのいっこいっことかが とにかく夢の中じゃん。 相手の家とか もうそこは夢の国じゃん。 いわばディ○ニーランドじゃん。 恋人がお客さんだとしたら自分は ミッ○ーマウスみたいなもんだよね? どうかそうであ

    wushi
    wushi 2005/08/04
    んー、結婚してから分かるよりいいんじゃないかなぁ、と思います。
  • asahi.com:日本一の天狗みこし、女性200人がかつぐ 群馬・沼田 - 暮らし

    wushi
    wushi 2005/08/04
    そりゃそうだ。
  • ITmedia ライフスタイル:アップル、iTMSを日本で開始――100万曲・中心価格150円でスタート

    アップルコンピュータは8月4日、都内でイベントを開催、かねてより話題となっていた音楽配信サービス「iTunes Music Store」(以下 iTMS-J)の日でのサービス開始をアナウンスした。 登場した米Apple ComputerのCEO、スティーブ・ジョブズ氏は「日のために、日で作られた」とiTMS-Jを紹介、サービス開始時から100万曲を用意し、15の国内レコード会社が参加することを明らかにした。1曲の価格は、中心価格帯が150円となることも同時に発表した。

    ITmedia ライフスタイル:アップル、iTMSを日本で開始――100万曲・中心価格150円でスタート
  • http://www.apple.com/jp/itunes/store/buy.html

    wushi
    wushi 2005/08/04
    おー、サンプルにウルフルズとかある。
  • 専門家は個人の責任で情報発信するな - void GraphicWizardsLair( void ); //

    wushi
    wushi 2005/08/04