平素は株式会社ライブドアのサービスを ご利用いただきありがとうございます。 提言型ニュースサイト「BLOGOS」は、 2022年5月31日をもちまして、 サービスの提供を終了いたしました。 一部のオリジナル記事につきましては、 livedoorニュース内の 「BLOGOSの記事一覧」からご覧いただけます。 長らくご利用いただき、ありがとうございました。 サービス終了に関するお問い合わせは、 下記までお願いいたします。 お問い合わせ ※カテゴリは、「その他のお問い合わせ」を選択して下さい。
詳細 料金体系 クリック単価ベース条件Facebook上に存在するページやアプリや投稿した記事「旅行」「プレゼント」などの広い意味のキーワードでは出稿不可掲載場所 検索キーワード入力時に予測されるページやアプリが表示される箇所 ※最終的な検索結果画面には掲載されません。誘導先 誘導先はFacebook内のみ ※Facebookページやアプリ以外にも特定の記事にも誘導できるようです。使用が想定される場面Sponsored Resultsを企業が利用するには以下のようなケースが想定されます。 検索結果からFacebookページ以外にも、特定の記事やアプリに誘導したい場合(特にキャンペーン展開時に有効)同じキーワードを含んだFacebookページ名があり、それより表示順位が低い場合自社のFacebookページを検索しても表示されない場合(参照URL: http://jp.techcrunch.c
今後、どれだけFacebookに力を入れるべきか、迷っていませんか? マーケティング全体の中でのFacebookの役割が不明確になってしまっていたり、Facebookページ運用による効果が見出せず、今後の予算配分に困っているという声を良く聞きます。 ※ラボ編集部注:2016年7月現在、一部URLが閲覧できなくなっているため、修正しました。 徳力さんがおっしゃっているように、いいね!数など目に見える数字にこだわりすぎているために、逆に全体が見えなくなってしまっているのかもしれません。 今回の記事では、ファン数・リーチ数など目先の数字ではなく、全体観としてFacebookが購買などにどういう効果を発揮出来ているか、という調査結果を発表します。 元々ロイヤリティが高くないユーザーがFacebookページのファンになり、その後どれだけブランド認知や購買意欲の喚起、実際の購買につながっているかなど、
企画の定義から始まったこの企画ですが、最終回は企画の話の総論として、僕の考えるよい企画とわるい企画についてお話を展開したいと思います。広告業界で仕事をしていると、「これはイイ企画だね」「この企画はダメだね」といった会話が、毎日のように繰り広げられていると思います。皆さんは企画の良し悪しの判断基準をどこに置いていますか? 企画は結果で判断 新人の頃は企画の判断基準を内容に置きがちです。実際、僕もそうでした。広告業界で仕事を始めた頃、僕は“誰も思いつかないような企画”が良い企画だと思い込んでいました。なので、当時は奇をてらった企画ばかりを作っていました。ただそうやって作った企画は、ほとんど使いものになりませんでした。「斬新だと思っていたのは自分だけ」、「そもそもクライアント要望から外れている」、「問題解決に貢献しない」などの理由で社内チェックに引っ掛かり、クライアントに届かずに終わっていきまし
posted on 2011.12.18 23:00 0 trackbacks 和田です。こんにちは。第28回WebSig会議「2012年に向けたWeb受託企業の戦略」、忘年会・交流会が盛況の後終了しました。 今年最後のWebSig会議にふさわしく、2012年の示唆になる刺激的な内容でした。 当日はオフレコのお話しも出て、個人的にも大変勉強になりました。 当日資料を掲載許可を頂いたのでご紹介します。あわせて忘年会・交流会でのライトニングトーク資料の一部も公開です。 ■ネットイヤーグループ株式会社 桜井 健太郎さん ■株式会社メンバーズ/株式会社コネクトスター 塚本 洋さん
1 名前:◆newsSM/aEE @きよたろーφφφ ★投稿日:2011/12/10(土) 02:19:28.98 ID:??? 『バルス』がビヨンセ越え!毎秒14594ツイートの世界記録達成 http://news.livedoor.com/article/detail/6106259/ 天空の城ラピュタの滅びの呪文『バルス』が、世界記録を塗り替えたと、Twitterで話題になっている。 いままで、毎秒最もつぶやかれていたのが、ビヨンセ妊娠のニュースで1秒間に8868ツイートだった。 しかし今回はそれを2倍近い14594ツイート、国内でも11,349ツイートという驚異的な数字だったこと が判った。 tweet counterの計測によると、バルスが起こった時間帯に毎秒14594回者ツイートがされたという。 これは驚異的な数字で、過去にビヨンセが妊娠したニュース8868ツイートを上回る数字
Twitter型、Facebook型、mixi型――あなたは何型? コミュニケーションデザインの6タイプ:ソーシャルブランディングの時代(1/4 ページ) Twitter型、Facebook型、mixi型、Ustream型、バランス型――などなど、ソーシャルメディア上でのブランディングにも人によって得意不得意があります。それぞれの特性を確認して自分にあったソーシャルメディアを検討しましょう。 共感を通じてより多くの人にコンテンツが届くように、導線、ホームグラウンド、エンゲージメントを設計(デザイン)します。この「コミュニケーションデザイン」には6つのタイプがあります。それぞれ具体例を挙げながら紹介します。 タイプ1:Twitter特化型 1番目はTwitterのみで、導線、ホームグラウンド、エンゲージメントを行うパターンです。このタイプの特徴は、誰でも簡単に始めることができる点にあります。
mixi、Twitter、Facebook、Google+……さまざまなSNSが登場しているが、最も使われているのはどれなのだろうか。アカウント数でなく利用率を見ると、去年の12月と今年の8月とで大きな変化が起きている。 「遠藤諭の『コンテンツ消費とデジタル』論」とは? アスキー総合研究所所長の遠藤諭氏が、コンテンツ消費とデジタルについてお届けします。本やディスクなど、中身とパッケージが不可分の時代と異なり、ネット時代にはコンテンツは物理的な重さを持たない「0(ゼロ)グラム」なのです。 本記事は、アスキー総合研究所の所長コラム「0(ゼロ)グラムへようこそ」に2011年8月24日に掲載されたコラムを転載したものです。遠藤氏の最新コラムはアスキー総合研究所で読むことができます。 それほど深く親しいわけでもないのに、互いに相手をからかったり、イタズラしたりしても許されるような関係のことを「冗談関
Facebookページの上部にあるお馴染の5つの写真表示スペースだけど、これが「スロットマシン」の如く機能するとは知らなかったし、そうなると楽しい等とは露ほどにも思わなかった。そのニッチな部分に気づいたのはDockers。 "ALPHA KHAKIS"なるブランドのプロモーションとして活用しているんだけど、参加方法は超絶的に簡単。DockersのFacebookページを訪問し、ブラウザの「リロード」ボタンを押すだけ。するとA,L,P,H,@の個々の写真の配置がシャッフルされ、見事に“ALPH@”と揃うと、すかさずスクリーンショットし、Twitterで@DockersKhakis宛てにTweet。最初に“ALPH@”を揃えてTweetした人に "ALPHA KHAKIS"のパンツをペアで差し上げるとのことだ。 「リロード」ボタンで写真がシャッフルされ、「スロットマシン」的活用ができることに気
はじめに Facebookには、楽しいものから便利なものまで数多くのアプリが存在します。しかし、中にはFacebookの規約に違反した仕組みでユーザーの混乱を招き、結果的にアプリ停止に陥ってしまうものもあります。これでは、ユーザーにとってもアプリ制作者にとっても、いいことはひとつもありません。このページでは、アプリを開発される方向けに、アプリを作る上で参考となる情報を紹介します。アプリを作り始める前に、ぜひご一読ください。 アプリ制作に関する注意点 特に、プロモーションのみを考えたアプリはスパム的な要素が入りがちです。アプリ制作においては、一度ユーザー目線に立ち返って考えてみることが大事になります。ここでは、アプリを作る上で注意するべき大事なポイントをまとめました。 ①ユーザーのコミュニケーションを不自然なものにしない Facebook上でのユーザーの投稿は、あくまでもユーザーが自分の意思
拡大しないと、見えないなぁ・・・ 皆さんがお持ちのサイト、スマホから見たときどんな風に見えるかご存知ですか? これらのキャプチャは、有名なニュースサイトのもので、各ニュースサイト名を検索して、まず表示されるページ(ランディングページ)です。この中で、真ん中の「毎日jp」だけが、スマホ対応されているのですが、いかがですか?どのサイトが見やすいか、使いやすそうか、一目瞭然ですね。中にはアプリが用意されていているサイトもありますが、実際、まずサイトを探すにはスマホのブラウザから検索してアクセスすることの方が多いと思います。ただでさえ狭くて小さいスマホのブラウザにパソコン向けのサイトが出てきたら・・・。他の見やすいサイトを探すのではないでしょうか? スマホのブラウザで検索してみるとわかるのですが、大手企業のサイトですら、まだまだスマホ未対応ものが多く見られます。・・・ということは、早めにスマホ対策
2010年のはてなブックマークで多くのブックマークを集めた人気エントリーのランキングトップ100を発表します。あなたがブックマークしたエントリーはいくつランクインしているでしょうか?(集計期間:2010年1月1日〜12月24日) 2010年 はてなブックマーク年間ランキング(2010/1/1-2010/12/24) 1位Windows XPの起動時の長いディスクアクセスは、Windows Updateの履歴が溜まりすぎていたせいだった?! - 全力HP 2位ネットで見れるすごい企画書 - NAVER まとめ 3位20歳を過ぎてから英語を学ぼうと決めた人たちへ | The Wisdom of Crowds - JP 4位radiko(ラジコ) | ラジオがインターネット(アプリやパソコン)で無料で聴ける 5位ウェブ制作者・アフィリエイターが知っておくべき便利な62のサービス - 副業クエスト
2010年 はてなブックマーク 年間ランキング トップ100 Tweet 今年も残すところあと3週間ですね。 少し早いかもしれませんが、今年ブクマされたホットな100エントリーを紹介します。 はてなブックマーカーならブクマしていて当然かも!? 1.ネットで見れるすごい企画書 - NAVER まとめ 2.使いやすくなりました! はてなブックマークボタン 3.はてな近藤淳也が日本経済新聞社に潜入! 話題の日本経済新聞 電子版について体験してみた - はてなブックマークニュース 4.radiko.jp 5.Windows XPの起動時の長いディスクアクセスは、Windows Updateの履歴が溜まりすぎていたせいだった?! - 全力HP 6.【良質の独学サイト】分野は、数学、統計学、コンピュータ言語、英語、金融・経済など分野は問いません。【eラーニング】 以下の条件にあうサイトを沢山教えて下さ
サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く