タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

通販に関するyosfのブックマーク (3)

  • 『小悪魔ageha』で月商2000万 初期投資500円のネット通販

    問屋さんでは理想のドレスがつくれなかった 伊藤ようすけ氏(以下、伊藤):なるほど。今度、自分のブランドを持つわけよね? 清水彩子氏(以下、清水):そうなんですよ。最初は問屋さんで物つくってたんですけども。 伊藤:だよね。 清水:そこはやっぱり。 ふくだ峰之氏(以下、ふくだ):ハードル高いね。そこから先はね。 清水:はい。店頭にいるとお客様から、「もっとこういうのないの?」「ああいうのないの?」って要望をすごくもらうんですよね。 伊藤:なるほど。 清水:それを最初は問屋さんに「そういうのつくってください」「こういう要望があって、それがあれば、売れるからつくってください」って言ったら、やっぱりいち小売店のことは、なかなか聞いてもらえなくて……。 伊藤:なるほど。 通訳もアテンドもつけずに中国の工場へ 清水:結局買えても1枚しか買えないから、それよりもやっぱり大きく売ってるところの物がメインにな

    『小悪魔ageha』で月商2000万 初期投資500円のネット通販
  • 「アスクル」 物流事業参入の方針固める NHKニュース

    オフィス用品の通販大手の「アスクル」は、ほかの企業から商品の配送を請け負う物流事業に乗り出す方針を固め、インターネット通販の普及を背景に、配送のスピードを競う物流分野の競争が一段と激しくなりそうです。 関係者によりますと、アスクルは自前の物流網を利用して、ほかの企業から商品の配送を請け負う物流事業に参入する方針を固めました。 まず、今月下旬に大手飲料メーカーの「ネスレ日」から一部の商品の物流を請け負い、採算性を確認したうえで、今後、配送を請け負う提携先を増やしていく方針です。 物流の分野では、衣料品チェーンのユニクロを運営する「ファーストリテイリング」が、大手住宅メーカーと提携して商品の当日配送ができる物流網の整備に乗り出すなど、業種を超えた連携が活発になっています。 インターネット通販の急速な普及を背景に、物流は企業の競争力を左右する重要な要素となっており、配送のスピードを競う物流分野

    yosf
    yosf 2015/06/18
  • Expired

    Expired:掲載期限切れです この記事は,産経デジタル との契約の掲載期限(6ヶ月間)を過ぎましたのでサーバから削除しました。 このページは20秒後にITmedia ニュース トップページに自動的に切り替わります。

    yosf
    yosf 2015/04/13
  • 1