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動画に関するyou-75のブックマーク (54)

  • BananaPeel : バナナの皮 | トミモトリエ生霊ワールドツアー(仮)

    当サイトについて当サイトはギャンブル業界に長年携わっている専門家が運営しており、皆さんが知っておくと役立つ情報をご紹介しています。もしご質問などあれば、お問い合わせページよりご連絡ください。 インテリアデザイナーが、新しいカジノの室内装飾、あるいは古いカジノの改装を手がける際に設計の段階で熟慮するいくつかの事実があります。 日でオンラインカジノをプレイするなら、国内人気ナンバーワン「ベラジョンオンラインカジノ」がオススメです。 お客様を理解する カジノに関しては、カジノを訪れるお客様の情報は極めて重要です。デザイナーは、お客様を温かく迎え入れ、心地よく感じさせるような設計をすることが必要とされるからです。例えば、お客様の大半が女性であれば、女性を引き付けるように、装飾は暖かく優雅で明るくあるべきです。これは、色、備品、鏡、その他の小物などに反映されます。カジノをもっと女性らしい雰囲気にす

  • フロントメディア、携帯サイトを動画で結ぶ「ケータイ映像アドネットワーク」を開始

    フロントメディアは12月21日、「ケータイ映像アドネットワーク」を開始し、同時にケータイ映像アドネットワーク上に出稿できる動画CMを販売開始した。 ケータイ映像アドネットワークは、同社が運営するケータイ専門TV局“Qlick.TV”と、他社のポータルサイトやブログ、SNS、検索サイトなどが、動画と広告配信で連携することを目的としたネットワーク。ケータイ映像アドネットワークを通じて連携することで、連携先サイトのユーザーもQlick.TVで人気の動画コンテンツを視聴できるようになり、企業側には、多くのユーザーに広告やキャンペーン情報を届けられるというメリットをもたらすという。 ケータイ映像アドネットワークの第1弾は、ディー・エヌ・エーが運営する“モバゲータウン”との連携で、モバゲータウンのユーザーも、Qlick.TVの動画コンテンツを無料で視聴可能になる。この連携はケータイ映像アドネットワーク

    フロントメディア、携帯サイトを動画で結ぶ「ケータイ映像アドネットワーク」を開始
  • 「感情の共有」,「負荷との戦い」---ニコニコ動画の技術:ITpro

    インターネット・サービスの激戦区である動画配信で後発ながらYouTubeを上回る成長速度,YouTubeの3倍以上となる1日ひとり3時間以上という平均視聴時間を実現したニコニコ動画。開設後1年足らずで400万人の会員を獲得,日全体のトラフィックの約10分の1を占める。その成長速度はmixiも上回り,日史上最速と見られる。 ニコニコ動画は多くのメディアで語られ,2007年10月にはグッドデザイン賞も獲得したが,これまでは社会現象やマーケティングの観点から語られることが多かった。しかしニコニコ動画を作り上げ,その急拡大を支えたのはまぎれもなくエンジニア技術だ。多くのクリエイタやユーザーを魅了し,巨大なアクセスをさばく技術はどのようなものなのか。ドワンゴのエンジニアに聞いた。 「感情」を共有するアルゴリズム 動画の上に文字をかぶせるサービスはニコニコ動画以前にも存在した。また,動画のタイミ

    「感情の共有」,「負荷との戦い」---ニコニコ動画の技術:ITpro
  • ビデオオンデマンド時代の広告には詳細な視聴データが必要に:NBonline(日経ビジネス オンライン)

  • “ひろゆき”がいま、見ているもの:NBonline(日経ビジネス オンライン)

    ドワンゴ子会社のニワンゴ(東京都中央区)が提供するコメント投稿・表示機能付き動画サービス「ニコニコ動画」の成長が著しい。ネットレイティングス(東京都渋谷区)による、2007年8月度の家庭からのインターネット利用動向に関する調査結果によると、ニコニコ動画の利用者一人あたりの平均訪問回数は動画投稿サイト「YouTube」の5.2回を上回る8.8回。平均利用時間はYouTubeの1時間の3倍強となる3時間14分に達する。今や日中の注目を浴びているニコニコ動画を提供するニワンゴの取締役西村博之氏に、ニコニコ動画のビジネスモデルや、著作権問題、広告展開の可能性などについて聞いた。 YouTubeを滞在時間などで超えたが。 楽しんで使ってくれているユーザーが増えてうれしいですが、ビジネス的には当は半分の滞在時間で倍のユーザーが集まった方がうれしいんですよね。サービスを始めた初期は、YouTubeの

  • ニコニコ動画、有料動画配信に乗り出す--「時報」は広告枠として販売

    ニワンゴが「ニコニコ動画」のさらなる収益化に向けて動き出す。コンテンツプロバイダーが動画を有料配信できるようにするほか、「時報」と呼ばれる枠を広告枠として販売する。 ニコニコ動画ではMTV Networksの番組を配信するViacom International Japanや吉興業グループ、エイベックス・エンタテインメントなどが公式コンテンツを提供することを表明している。これらの企業が番組を有料配信できるようにする考え。ひとつの動画を1週間見られる権利を販売するほか、1カ月単位で特定の動画が見放題の有料チャンネルなどつくることを考えている。 時報とは、ある時間になると再生中の動画がすべて一時停止し、動画上部にテロップが流れるとともにニワンゴからのお知らせが流れるというもの。現在は午前0時、午前2時、午後7時の3回流れており、このうち午前0時の枠を広告枠として販売する。「毎日10万人から2

    ニコニコ動画、有料動画配信に乗り出す--「時報」は広告枠として販売
  • テレビを見ながら携帯に動画配信 博報堂DYが新広告

    博報堂DYメディアパートナーズとインタースパイアは11月5日、テレビ番組を再編集した動画を携帯電話向けに配信する新広告商品「テレ×モバ 動画」を始めると発表した。 テレビ番組やCMの気になるシーンの情報をメールで送信してくれるサービス「T-メモ」と、インタースパイアのモバイル広告サービス「クチモバ」を活用する。 編・CM問わず番組放送中に気になるシーンが出てきたら、T-メモの携帯サイトをワンクリック。数分後、クリックした時刻に放送したシーンの情報が携帯メールで送られてくる仕組みだ。 新サービスではメールに書かれたクチモバへのURLにアクセスすると、そのシーンに関連した動画がダウンロードできるようにした。テレビ番組と携帯電話向け動画配信のクロスメディア展開により、番組視聴者向けマーケティングコミュニケーションを深められるという。 第1弾としてテレビ北海道が6日に放送する「完全保存版!今すぐ

    テレビを見ながら携帯に動画配信 博報堂DYが新広告
  • 開発者が明かす「ニコニコ動画」人気の“キモ” - ITmedia News

    「動画上で行う非同期コミュニケーションを普及させたい」――ニコニコ動画開発の出発点は、そんな思いだったという。「でも、流行るかどうかわからなかったので」開発は小さくスタートした。ドワンゴの戀塚(こいづか)昭彦さんが、1人でプロトタイプを開発。昨年末、最初に公開した「ニコニコ動画(仮)」は、戀塚さんと、同社の鈴木慎之介さんの2人で開発した。 アドビシステムズが11月1日開いた開発者向けイベント「Adobe MAX Japan 2007」に戀塚さんが登場し、Flashを使ったサービスとしてニコニコ動画を紹介。「みんながちょっとずつ参加できる」のが人気の秘密と語り、コメント機能がサービスのキモだと位置づける。「アイデア一発のサービスにしては、細かい調整に手間がかかってます」 ニコニコ動画は「視聴者の力が大きい」メディア ニコニコ動画の人気の秘密は「みんながいろんな手段で少しずつ参加できる」ことだ

    開発者が明かす「ニコニコ動画」人気の“キモ” - ITmedia News
  • Yahoo!の動画投稿サービスにモバイル版

    ヤフーは10月25日、動画投稿サービス「Yahoo!ビデオキャスト」のモバイル版を始めた。携帯電話で撮影した動画を投稿したり、投稿された動画を視聴できる。NTTドコモ、ソフトバンクモバイル、KDDI(au)の3キャリア(一部を機種除く)に対応した。 キーワードやランキングなどから動画を検索して視聴できる。最初の視聴時にDRM付き動画データをダウンロードするため、同じ動画を複数回視聴する際、2回目以降はパケット通信不要。ダウンロードした動画データは、他の携帯電話やPCに転送したり、メール添付することはできない。 投稿された動画にレビューや点数を付けたり、面白い動画をメールで友人に知らせる機能も備えた。 関連記事 ヤフーも投稿動画サイト クリエイティブ・コモンズに対応 ヤフーが投稿動画サイト「Yahoo!ビデオキャスト」β版を公開。各種形式の動画flvに変換してワンクリックで再生できるYouT

    Yahoo!の動画投稿サービスにモバイル版
  • 第2回:ニコニコ動画をブルー・オーシャンの視点で分析してみた

    筆者:佐藤 洋志氏 みずほ情報総研コンサルティング部マネジャー。ITコーディネータ。企業内の情報共有や情報活用のあり方を中心に,戦略策定などのコンサルティングを展開中。 経営や実業の世界では,2005年にフランスの欧州経営大学院(INSEAD)教授のW・チャン・キム氏とレネ・モボルニュ氏により発表された著書「ブルー・オーシャン戦略」が一つのブームになった。同じパイ(市場)を奪い合い血みどろの競争を行う「レッド・オーシャン」(赤い海)に対して,顧客へ新たな付加価値を提供し,既存製品との競争を無意味なものとする「ブルー・オーシャン」(青い海)を目指すべきだというのがその趣旨である。 この書が大きな話題となったのは,主張の明確さや分かりやすさ,事例の豊富さ(例えば,既存の理髪店市場に対して15分で散髪する「QBハウス」などが挙げられた)に加えて,実践的な分析や発想転換のためのツールが提供されたた

    第2回:ニコニコ動画をブルー・オーシャンの視点で分析してみた
  • “公式動画”に評価・コメントする「doremitta」

    ECナビは10月24日、フジテレビラボLLCなどコンテンツホルダー6社が提供する動画に、ユーザーがコメントを付けたり評価したりできる動画サイト「doremitta」(ドレミッタ)β版を公開した。 フジテレビラボLLCの「ワッチミー!TV」の動画や、ギャガ・コミュニケーションズの映画プロモーションビデオ、に・よん・なな・みゅーじっくの楽曲プロモーションビデオ、ナショナルジオグラフィクの動画、「ポリスチャンネル」の治安に関する動画計約60を再生できる。 各動画について、動画の下にあるコメント欄にコメントを書き込めるほか、「ほのぼの」「インテリ」「衝撃」「おバカ」の4つの軸で評価できる。 ECナビのIDを持っていれば無料で利用でき、動画を視聴すればECナビのポイントが貯まる仕組み。来年末までに30社・1000以上の動画掲載を目指す。

    “公式動画”に評価・コメントする「doremitta」
  • テレビ、ITを味方に 本命「ジュースト」上陸で番組配信加速へ (ネットのあした):NBonline(日経ビジネス オンライン)

    メディア、広告主、ユーザーのどこからも支持を得ているジュースト。 来年、日語版と日向けのコンテンツを引っ提げ、上陸する。 秋風が吹いていた日テレビ業界とIT業界の関係が変わる。 無類のボストン・レッドソックスのファンである彼はその日、松坂大輔投手のポストシーズン初登板の試合を楽しみに帰宅した。既に試合は終わっている時間だ。彼はテレビの前ではなく、パソコンの前に座った。 ウィンドウズを立ち上げ、アイコンをクリックすると、画面がまるでテレビのように変化し、チャンネルが表示される。「MLB」チャンネルのメニューから「10月5日、レッドソックス対エンゼルス」を選ぶ。数時間遅れではあるが、遠い彼の地から松坂投手の勇姿をゆっくりと観戦することができた…。 米大リーグ機構(MLB)は10月から、ポストシーズンの全試合をネットで配信するという新たな試みを始めた。各試合は、試合終了の数時間後から1カ

    テレビ、ITを味方に 本命「ジュースト」上陸で番組配信加速へ (ネットのあした):NBonline(日経ビジネス オンライン)
  • Google,YouTube向け自動コンテンツ識別技術をベータ提供

    Googleは米国時間の10月15日,同社傘下のビデオ共有サイト「YouTube」向けの自動コンテンツ識別技術「YouTube Video Identification」のベータ提供を開始した。同技術の主な目的として「正確な特定」「著作権保持者の選択」「優れたユーザー体験」を掲げる。 コンテンツの著作権保持者は,より簡単に,YouTube上で自身のコンテンツが投稿されていないか見つけ,コンテンツの使用を管理することができる。同社は6月に,同技術の開発に取り組んでいることを明らかにしていた(関連記事:Google,YouTube向け自動コンテンツ識別技術の開発を認める)。 同技術では,投稿されたビデオのさまざまな要素と,著作権保持者から提供された情報を照合する。コンテンツを検出した場合,ビデオをオンラインから削除するほか,公開を認めてプロモーションする,あるいは契約を結んでライセンス料を徴

    Google,YouTube向け自動コンテンツ識別技術をベータ提供
  • 放送地域「外」だけにアニメ無料配信 携帯で地域特定

    コナミとインターネットイニシアティブ(IIJ)の合弁会社・インターネットレボリューションは10月12日、地上波ローカル局のアニメを、放送をしていない地域に限定してネット配信する実験を始めた。携帯電話の位置特定機能と、ネット接続したPCを連動させる新技術「エリアキャスト」を活用する。 エリアキャストは、携帯電話が接続中の基地局情報やGPS機能を使ってユーザーの現在地を特定した上で、PC向けに動画や音声コンテンツを配信する技術。実験では、アニメ「スカイガールズ」を、現在地上波放送していない地域に配信する。 実験に参加するには、携帯電話とブロードバンド接続したPCを用意し、まず、PCで専用Webサイトにアクセス。表示されている2次元バーコードを携帯カメラで読み取って携帯サイトに接続すると、ユーザーの基地局情報がサーバに送信される。GPS機能付きなら、GPS情報も送信できる。 配信対象地域内なら、

    放送地域「外」だけにアニメ無料配信 携帯で地域特定
  • 「2008年9月期には単月黒字化する」--数値で見るニコニコ動画の強さ

    ドワンゴおよび子会社のニワンゴは10月10日、動画コミュニケーションサービス「ニコニコ動画」に関する発表会を初めて開催した。「サービス開始以来、初めての前向きなバージョンアップ」(ニワンゴ取締役の西村博之氏)というニコニコ動画(RC2)を報道陣とニコニコ動画の有料会員向けに公開する場であるとともに、ドワンゴがニコニコ動画を主力事業の1つとして宣言する場ともなった。 東京証券取引所1部上場企業であるドワンゴが、新たな成長の柱としてニコニコ動画を位置付けた意味は大きい。ネットワークゲームの開発会社として創業し、携帯電話向けの着メロ、着うた事業で大きく業績を伸ばした同社が、創業10年目となる2007年に初めて企業理念を明文化したのも、ニコニコ動画を育てるためだ。 現在のところニコニコ動画は赤字が続いているが、「2008年9月期には単月黒字化する」とドワンゴ代表取締役社長の小林宏氏は言い切る。そし

    「2008年9月期には単月黒字化する」--数値で見るニコニコ動画の強さ
  • blinkx,YouTube動画に広告を付けて任意のページに掲載できるサービス

    ビデオ/オーディオ検索技術を手がける米blinkxは米国時間10月10日,動画共有サービス上のビデオに広告を付加し,Webページやブログなどに掲載できるサービス「AdHoc Widget」を発表した。ユーザーは広告掲載による報酬を得られる。 同サービスは,YouTubeやGoogleVideo,DailyMotionなどの動画共有サービスに投稿したビデオとテキスト広告を組み合わせ,ブログなどに挿入するためのコードを出力する。blinkxが2007年6月より提供している広告プラットフォーム「AdHoc」をベースとしており,動画の内容と関連性の高い広告を表示できる。 広告付き動画を作るには,まずblinkxのWebサイトにアクセスし,電子メール・アドレスや決済用PayPalアカウントなどを登録する。続いて,各動画共有サービスで生成された動画掲載用のコードを入力すると広告付き動画のコードが得られ

    blinkx,YouTube動画に広告を付けて任意のページに掲載できるサービス
  • ひろゆき氏「ユーザーも権利者もニコニコに」 新ニコ動の“企み”

    ニワンゴの「ニコニコ動画(RC)」が10月10日に大幅リニューアルし、「RC2」になった。従来はYouTubeからのアクセス遮断対策といった「後ろ向きなリニューアルが多かった」(同社取締役の西村博之=ひろゆき氏)が、今回は独自スクリプトによる新機能の追加など、ユーザーの利用の幅が広がる「前向きな」もの。大手コンテンツホルダーと提携して動画を配信も発表した。 「ユーザーの方と、お金を出してくれている(親会社の)ドワンゴさんはニコニコしてくださっているようだ。あとは、動画の権利者の方にもニコニコしていただける仕組みにできれば」(ひろゆき氏)――投稿動画サービスと著作権侵害は常に背中合わせだったが、ユーザー主導でクリエイティブな作品が次々に生まれているのもニコニコ動画の特徴。ニコニコらしい著作権の形や新たなビジネスモデルを模索していく。 急成長中だが「まったく黒字化していない」 ニコニコ動画は昨

    ひろゆき氏「ユーザーも権利者もニコニコに」 新ニコ動の“企み”
  • ライバルは「ニコニコ動画」?--YouTubeとAdwordsで進める、グーグルの動画広告戦略

    9月25日から26日の2日にわたり、「THE NEW CONTEXT CONFERENCE 2007」が開催された。第3回目となる今回のカンファレンスは「The User's Web ユーザーが創る新しいWebの世界」「Web Visionaries Webの未来を創る先駆者達」をテーマに、世界で活躍するIT業界の講演が行われた。 26日の最後の講演では、グーグル広告営業企画シニアマネージャーの高広伯彦氏が壇上に立ち、「新しい動画広告のコンテクスト〜Google AdWords と YouTube」と題して動画を利用した新しい広告の形について語った。 ユーザーに受け入れられる広告の形を求めるとき、過去の歴史を振り返るとあらためて見えてくるものがある。グーグルの高広伯彦氏は、「ユーザーのメディアリテラシーは、江戸時代からあった」と語り、「引刷(ひきさつ)」と呼ばれた日最古の広告からテレビC

    ライバルは「ニコニコ動画」?--YouTubeとAdwordsで進める、グーグルの動画広告戦略
  • グーグル、ついにYouTubeで新広告フォーマットを展開へ

    GoogleがついにYouTube向けの広告フォーマットを展開する。これは、以前に他社が挑戦しては失敗してきた広告分野でもある。 米国時間8月21日の発表によれば、Google傘下のYouTubeが取り扱う広告の手法は、テレビ放送局が長年採用してきたモデルに似たものになるという。テレビ視聴者は、番組を見ているときに、スクリーンの下の方にDavid Letterman(米国のコメディアン)などの有名人がプロモーションのために現れても驚かない。YouTubeではこれに似た手法が採用された。 Flashアニメーションで作られたYouTubeのミニコマーシャルは、ビデオの下の方に透けるように表示され、10秒間で消える。広告が表示されると、ユーザーはこれをクリックし、再生中の動画を一時停止することができる。その後ユーザーは「プレーヤー内プレーヤー」に誘導され、広告主のコンテンツに接することができる仕

    グーグル、ついにYouTubeで新広告フォーマットを展開へ
  • http://japan.internet.com/wmnews/20070820/10.html