記事へのコメント8

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    webmarksjp
    webmarksjp ニコニコ動画

    2008/07/13 リンク

    その他
    julajp
    julajp 何故ニコニコ動画という発想が生まれたのか?何を実現してみたかったのか?どこに共感が生まれたのか?なんてとこで見た方が良さそうな気も。分析できても新たなサービスを生み出す原動力は低そうな気が。

    2007/11/26 リンク

    その他
    takeishi
    takeishi 比較してみるとmixiと対照的なサービス。

    2007/10/31 リンク

    その他
    dreamyou
    dreamyou 後で読む。

    2007/10/29 リンク

    その他
    robeht
    robeht ブルー・オーシャン戦略の視点から分析する。こうしてみるとニコニコ動画では,コミュニケーションのハブが「人」ではなく,動画やタグ,ニコニコ市場の商品といった「コンテンツ」なのである。

    2007/10/26 リンク

    その他
    myrmecoleon
    myrmecoleon 長文コメントしづらいUIや匿名性がかえって適度なコミュニティ密度を保持する。興味深い分析/「コミュニケーションのハブが「人」ではなく,動画やタグ,ニコニコ市場の商品といった「コンテンツ」なのである」

    2007/10/24 リンク

    その他
    sejong
    sejong ニコニコ動画

    2007/10/24 リンク

    その他
    taka-oh
    taka-oh ニコニコをブルーオーシャンの手法で分析。いい記事だ。

    2007/10/24 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    第2回:ニコニコ動画をブルー・オーシャンの視点で分析してみた

    筆者:佐藤 洋志氏 みずほ情報総研コンサルティング部マネジャー。ITコーディネータ。企業内の情報共有...

    ブックマークしたユーザー

    • de-style2008/09/16 de-style
    • ken_c_lo2008/07/22 ken_c_lo
    • webmarksjp2008/07/13 webmarksjp
    • julajp2007/11/26 julajp
    • naoya_07082007/11/08 naoya_0708
    • junya_asa2007/11/07 junya_asa
    • Catshop2007/11/06 Catshop
    • jtasaki2007/11/04 jtasaki
    • takeishi2007/10/31 takeishi
    • dreamyou2007/10/29 dreamyou
    • memoclip2007/10/26 memoclip
    • robeht2007/10/26 robeht
    • hiroki232007/10/26 hiroki23
    • catholic2007/10/25 catholic
    • you-752007/10/25 you-75
    • terax2007/10/25 terax
    • maple_magician2007/10/25 maple_magician
    • mobile-fan2007/10/24 mobile-fan
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事