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ICFPC2019に関するyowaのブックマーク (3)

  • ICFPC2019 振り返り - cos65535の日記

    ICFPC 2019 にチーム「花脊山の家」として参加しました。メンバーは以下の4人です。(nojima君はあまり参加できなかったけど) cos nojima qwerty seikichi リポジトリは https://github.com/seikichi/icfpc2019 です。去年と同じくRust使用。 問題 最大400x400程度のグリッド状のマップが与えられるので、ロボットを操作して全ての移動可能なマスを塗りつぶせ。マップにはブースター(アイテム)が置いてあり、それを取得して使うと塗れる面積が増えたり、2倍速で移動できるようになったりする。 300問程度のマップは全て公開されてあり、オンラインで解く必要はない。 また、ライトニング終了後の追加仕様で編とは別にマイニングが可能で、指定された制約を満たすマップを15分に1回作成・解くと、編でブースターが購入可能になるラムダコイ

    ICFPC2019 振り返り - cos65535の日記
  • ICFPC 2019 参加記 - wataの日記

    今年もUnagiチームのいつものメンバーで参戦。今年の問題は二次元グリッド上でロボットを動かして全部の空きマスを塗りつぶすという基礎タスクに、追加仕様でブーストアイテムなどが加わっていくというものだった。暫定順位では1位なので優勝出来ていると良いなあ ↓分裂アイテムを取って3体で塗っている様子↓ Unagiチームの解法はこんな感じ prob-225で865ターン#icfpcontest2019 pic.twitter.com/SoiUVmoUcJ — Yoichi Iwata (@wata_orz) 2019年6月24日 使用言語をRustに統一 Unagiチームは例年言語を統一せずに全員異なる言語で参加していたせいもあって、得意・不得意が割とはっきりしていて、問題をたくさん解くタイプは得意(複数ソルバで独立に解けるので)、対戦AIは苦手(複数AIで協力ムズイ)、仕様追加も苦手(追加される

    ICFPC 2019 参加記 - wataの日記
  • ICFPC2019感想&反省 - osa_k’s diary

    ICFPC2019が終わってもう一週間も経ってしまった。忘れないうちに感想と反省を書いておく。 リポジトリは生きてるサーバのパスワード等が入っているのでまだ公開しません。後処理をする前に中国旅行に来てしまったため……。 あ、チームは1kg cheeseです。Register直前までチームメンバーが好き勝手なチーム名を提案していてまとまらなかったが、yuustiがドミノ・ピザの1キロチーズピザを頼もうとか言い出したため、なし崩し的にこのチーム名になった。 コンテストの感想 問題文中でLambda LifterとPanterに言及しており、しかも3回アップデートが来るというそれらの回を踏襲したような形式から、また微妙な回かと思って戦々恐々としていたが、フタを開けてみればかなり良い問題だった。問題自体は適度な大きさの探索でとっつきやすく、プログラムを提出する必要がないのは安心感があるし、タイブレ

    ICFPC2019感想&反省 - osa_k’s diary
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