タグ

ブックマーク / zaim.co.jp (1)

  • 緊急事態宣言前後における 9 都道府県の購買行動の変化を分析 - 家計簿アプリ Zaim

    850万ダウンロード超の家計簿サービス「Zaim」の家計簿記録による統計調査 緊急事態宣言前後における 9 都道府県の購買行動の変化を分析 〜スーパーは週末の 11 時が宣言前の 1.4 倍・ホームセンターは 2 割増・外は 5 割減〜 850 万ダウンロードを超える家計簿サービス「Zaim」(https://zaim.net)を運営する株式会社 Zaim(社:東京都港区、代表取締役:閑歳孝子)は 4 月 24 日、新型コロナウイルス感染拡大による緊急事態宣言前後における一般消費者の購買行動の変化を、家計簿の記録から統計的に調査した結果を公開しました。 緊急事態宣言後の購買行動サマリー 1. スーパーマーケットは週末の午前中、平時よりも「密」の状態 2. ホームセンターは緊急事態宣言前から客足が増え続け平時から 2 割増 3. 外の利用は 5 割未満、特に土日祝日での利用が大幅減 4

    緊急事態宣言前後における 9 都道府県の購買行動の変化を分析 - 家計簿アプリ Zaim
  • 1