タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

PRに関するziglarのブックマーク (1)

  • レジデント初期研修用資料: Advovative Doctor's Life Support

    レジデント初期研修用資料 引っ越し前の旧blogです。新しいアドレスは http://medt00lz.s59.xrea.com/wp/ になります (タイトルはAdvocative の誤植) メッセージの3要素 「正確さ」なんて2の次。誰かにメッセージを伝えるときに大切なのは、メッセージの発信者と受け手、 この両者の「思い」を共有すること。思いを共有できないメッセージは、単なる文字列。 伝わらなければ、意味がない。 思いが伝わるメッセージというのは、発信者の立場が分かりやすくて、 何かの意図そった編集がなされていて、 「受け手」の顔がはっきり分かるもの。 立場: 八方美人は信用されない。発言者の立ち位置がはっきりしないメッセージには説得力がない 意図: 単なる事実の羅列でなくて、それを並べることで受け手に何をしてほしいのか 意図のないメッセージは単なるデータにしかすぎない 対象: 全人類

    ziglar
    ziglar 2006/10/25
    自分に足りないもの。
  • 1