市民による公共施設管理をうまく進めれば、街への愛着が深まり、自分たちが住む街をよその人に薦めたくなる──。シティプロモーションの専門家である東海大学の河井教授は、「ちょっとだけかかわる人」が街には大切だと語る。
お客様で不動産屋の人が 「スニーカー屋のマリオのところが空きましたよ WOOPさん 借りたらどうですか?」 マリオ跡といえば 下北沢南口徒歩2分ぐらいの一等地です 47坪ということは 家賃329万円也 うひゃ~ 即死 とてもパーマ屋さんでは無理 私もお店をオープンの時は 下北沢の1階にお店を出したかったけど まず一階は空いてません 家賃も高すぎて 下北沢は美容室が多いけどほとんどは2階より上にあります 下北沢の家賃は表参道や銀座と変わらないくらい高いです でも最大の特徴は 人は多いけど歩いてる人 お金持ってない 財布に千円ぐらいしか入ってない人も多いです お金を持ってなくても 夢と希望だけで歩ける街なのです 散々歩き回ってお腹空いたら たこ焼きかクレープを食べて満足 お金なくても気さくに楽しめる街なのはいいのですが 商売ではきついです 表参道や銀座のような値段設定できないので 安売りした場
著者プロフィール:郷 好文 マーケティング・リサーチ、新規事業の企画・開発・運営、海外駐在を経て、1999年より某会計系のコンサルティングファームのマネジメント・コンサルタントとして、事業戦略・マーケティング戦略、業務プロセス改革など多数のプロジェクトに参画。著書に「ナレッジ・ダイナミクス」(工業調査会)、「21世紀の医療経営」(薬事日報社)、「顧客視点の成長シナリオ」(ファーストプレス)など。現在、マーケティング・コンサルタントとしてコンサルティング本部に所属。中小企業診断士。ブログ→「マーケティング・ブレイン」 中小企業診断士の更新研修とは妙なものである。行く前には「退屈なのがまたやってきた」と思い、行った後には「案外よかったな」と思い直す。年に1度の理論政策更新研修、今年もそうだった。 白書を捨てよ、街へ出よう 中小企業診断士資格を維持するためには、毎年、理論政策更新研修を受けなけれ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く