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2011年5月15日のブックマーク (2件)

  • アクト ツー BLOG 分厚い本を手に入れた

    これを手に入れました。 Volume I から買おうかと思いましたが Unrealとは?てところで終わっているようだったので Volume II にしました。 ざっと見た感じでこので学べるのは 1.マテリアル 2.Volumes 3.物理演算オブジェクト 4.パーティクル 5.UI(ユーザーインターフェース) 6.サウンド 7.Pos-Process Effects 8.Unrealアニメーション 9.シネマティックシステム とレベルデザインのほぼ全て網羅出来る たっぷりボリュームです。(総ページ1070とかなり分厚い) DVD付きでupkファイルなどのリソースデータが含まれてました。 MapデータはUDKの前進であるUT3の形式だったけど、 UDKでも問題なく読み込むことが出来たので非常に参考になってます。 以前UDKの基を学べるビデオチュートリアルを見ていたが このにはそのチュー

    Aqu
    Aqu 2011/05/15
  • 無料だが有料デフラグソフト並に高機能なフリーのデフラグソフト「MyDefrag」

    Windows 2000/2003/XP/Vista/2008およびそれらの64ビット版に対応しているフリーのデフラグソフトがこの「MyDefrag」です。Windowsに最初から搭載されているデフラグ用のAPIを使用しているため安全であり、しかも初心者でもカンタンに使用することができるようになっています。単純に起動してデフラグさせるだけで最適化が完了し、Windowsの起動が高速になるというスグレモノで、作者自身も配布ページ内にて「一度再起動してみてログイン画面が出るまでどれぐらい時間がかかるか計測して欲しい。それからMyDefragを使って最適化し、もう一度同じように再起動して計測して欲しい」と書いているほどで、ハードディスクだけでなく、USBメモリSSDに対応したデフラグモードも搭載しています。 もちろん初心者以外の上級者ユーザーも満足できるような仕組みが備わっており、例えばファイ

    無料だが有料デフラグソフト並に高機能なフリーのデフラグソフト「MyDefrag」