※オレンジ色のテキストで記載されている項目は、CEDEC2013で特に注目しているトピックです。 ENG(エンジニアリング) エンジニアリング分野は、ゲーム開発の現場で応用可能なプログラミングに関する技術や、開発環境・ワークフロー等に関連する運用方法や事例等を取り扱う分野となります。 ※本分野は、昨年のプログラミング分野(PG)の内容に加えて、開発環境・プロジェクトマネージメント分野に関する内容も併せて扱う分野となります。 <CEDEC2013 エンジニアリング分野で求めているトピック> コンシューマ、スマートフォン、WEB等プラットフォーム関連 プログラミング言語(C/C++,Java,JavaScript,Python等、ローレベル言語からハイレベル言語含む) アーキテクチャ設計 コーディング規約 マルチコア、マルチスレッド制御 最適化、高速化 メモリ管理 リソース、アセットマネージメ