Chatwork 山本社長インタビュー 「業績好調だからこそ、社会的責任を」 リモートワーク歴20年のChatwork・山本代表が取り組む、コロナ下の働き方改革 各業界のリーディングカンパニー代表への取材を通じ「コロナウィルスによってもたらされた業界への影響、為すべき構造改革、そしてコロナの“その先”にある希望への道」を探る、本特集。こちらの記事では、Chatwork代表取締役CEO兼CTO山本正喜氏に「リモートワークが推し進められる、コロナ下の働き方」を中心に話を伺う。 ビジネスチャット業界において、ダメージは少ない ――本日は、よろしくお願いいたします。まず最初に、今回の新型コロナウイルスによって、オンラインビジネスツール関連の業界にダメージというものはあるのでしょうか? それとも、少し不謹慎な表現になるかもしれませんが、追い風になっているのでしょうか? 山本正喜氏(以下、山本):よろ
![「業績好調だからこそ、社会的責任を」 リモートワーク歴20年のChatwork・山本代表が取り組む、コロナ下の働き方改革](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/1bc954494f4895115adfef06298d7a266a08e0ff/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimg.logmi.jp%2Farticle_images%2F5D6sbzAQXKuTYnreAEjH6T.jpg)