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Unityとpauseに関するAquのブックマーク (1)

  • 【Unity Action】 ポーズメニュー怖い(Time.timeScale = 0 関連の話): Karasuのアプリ奮闘記

    と、いう訳で、ポーズメニューの処理を一通り実装してみました。 久しぶりに動画でペタリ(ポーズ部分)。 ちょっと見た目が安いので、追々見た目は調整予定ですが、 処理的には一段落です。 今までは、バトル中に装備変更とかできてましたが、 来は想定してない仕様なので、色々シンプルになってます。 で、ポーズメニューで出来る事自体は少ないので、 サクッとできるかなーとか 甘いこと考えてましたが、 思いの他手こずりました…。 ポーズメニューには前提として、 「Time.timeScale = 0;」で時間の経過を止める 事をしています。 そうしないと、動くすべての物に対して静止処理が必要になり、 大変な上にバグが山のように出る事が懸念されたため。 で、今回問題になったのは、おおよそtimeScaleが0なのが原因です(笑) 以下、引っかかった点等のメモになります。 ■timeScale0だとアニメーシ

    【Unity Action】 ポーズメニュー怖い(Time.timeScale = 0 関連の話): Karasuのアプリ奮闘記
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