こんにちわー 今日はスキニング時に役に立つショートカットをまとめてみました。 ウェイト調整したいジョイント(インフルエンス)をビューポートから選択する ブラシサイズの変更 インフルエンスをビューポートからロック 影響している頂点を選択する ウェイト調整中に骨を回転させる タイムスライダーのアクティブフレームを動かす ウェイト調整したいジョイント(インフルエンス)をビューポートから選択する おそらく一般的にはツール設定からウェイト調整するジョイントを選択すると思いますが、ジョイント数が多いと探すのが大変ですよね。 しかし下記ショートカットなら目的のジョイントを選択するのが一瞬です。 ジョイント上で右クリック > インフルエンスの選択 ブラシサイズの変更 B + LMBドラッグ Mayaのブラシ系で使えるショートカットです。これを知らないといちいちツールウィンドウから調整することになりますよぉ
DoraSkinWeight Page has Moved DoraMaya http://dorayuki.com/doramaya/
<a href=http://www.isp.co.jp/" target="_blank">株式会社システム計画研究所は、フルハイビジョン、30fps の映像をリアルタイムに処理する美肌ライブラリ「珠肌」(たまはだ:仮称)を開発。2012 年9月1日より有償提供を開始すると発表した。 詳しくは こちら へ ■ 「珠肌」とは ◆製品名称 珠肌(たまはだ:仮称) ◆販売形態 ライセンス販売 ◆提供形態 Windows 用ライブラリ及び SDK ◆動作条件 CUDA 4.0 以降 ◆提供開始予定日 2012 年9月1日 パラメータの調整で、ナチュラルな美肌からテレビ CM のようなツルツル美肌まで表現可能。元画像(左上)、美肌 弱(右上)、美肌 中(左下)、美肌 強(右下) GPUテクノロジ・カンファレンス(GTC Japan 2012)基調講演にて、日本の GPU コンピューティ
Over a year ago I had a thought that “Shaders must die” (part 1, part 2, part 3). And what do you know - turns out we’re trying to pull this off in upcoming Unity 3. We call this Surface Shaders cause I’ve a suspicion “shaders must die” as a feature name wouldn’t have flied very far. Idea The main idea is that 90% of the time I just want to declare surface properties. This is what I want to say: H
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