http://unity3d.co.jp/asiabootcamp/ 講演内容3つ目です。これがきつかった…。内容難しいわ。スピーチ速いわで。 「ライティング」と銘打っていますので、より専門的な内容になっています。 - #B122: Lighting worlds in Unity / Unity のライティングを極める Kuba Cupisz 様(Unity Technologies) ■概要 Unityのライティングは柔軟性を重視。様々なゲームの種類に対応。構築できる。 ハイエンド、モバイル双方で幅広く実行できるライティング リアルタイムライト、ベイクライト双方を使用可能。 TIPS:スポットライト、ディレクショナルライトなどに、テクスチャの投影が出来るらしい。 - ■ポイントシャドウ シャドウマップの場合、ピンホールカメラのような投影。 6回描画するので推奨しない。 ポイントライトは
http://unity3d.co.jp/asiabootcamp/ 講演内容2つ目です。先程と同じアート関連。いろいろなツールの紹介や、Unityを使う上での基本的なコツ、最近リリースされたUnity3.5の新機能にも触れる内容。 5つ見た講演のうちこれが一番面白かったです。英語の講演ではありましたが、内容も適度にわかりやすく、自分のレベルにはちょうどよかったかなと。質疑応答も興味深い内容が多かったです。それでは、以下レポート。 - Unity for Artists: An Introduction to the Tools / アーティストのためのUnity講座 Ethan Vosburgh 様(Unity Technologies) Roald Hoyer-Hansen 様(Unity Technologies)←maxのアーティストらしいです。 - ■エディターでレベルビルディン
http://unity3d.co.jp/asiabootcamp/ 今週木、金曜日に都内で開催された「Unity Asia Bootcamp Tour Tokyo」のレポート記事です。 本記事から5回に分けて書く予定。実は仕事もあり前々日までは行くつもりなかったのですが、改めて当日のセッション内容見たり、知人の勧めなどもあり直前にチケット買っちゃいました。(チケット購入者には、後ほど講演の様子をビデオで確認できる権がついてくるので、それも決め手になりました。) 講演内容は難しいものが多かったですが、今後のUnity開発の助けになればと思います。 まずは初日、木曜日最初のセッション。Unityで高品質のグラフィックをモバイルでどのように実現したか。リッチなモバイルゲームを作るための手法についてのセッションです。 - 10:00〜11:00 【キーノート】SHADOWGUN: making
【即日満員/増員400名】第1回 渋谷 HTML5+CSS3+JS de ゲーム勉強会 html5技術講座 x コロプラ事例発表 : ATND http://atnd.org/events/25251 ソーシャル時代に見るWeb系エンジニア生き残り戦略 - mochrom クロカワ リュートさん なぜ戦略が必要なのか ターゲットユーザを明確にし ターゲットユーザーに響く方法で告知をし 長く愛されるサービス/アプリを目指す 集客の方法・事例 「MacBook Airは中華包丁としてつかえるのか。」 「これ、中華包丁みたいだ。」から始まった 関連動画も含めた総再生数は100万再生超 国内ではGIZMODO JAPAN、デイリーポータルZ、ねとらぼ、秒刊サンデー。海外ではGIZMODO、CNN、Yahoo!香港、ディスカバリーチャンネルなどで取り上げられた 気をつけている事 ティザーは打たない
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