最初の書籍執筆の精神にいささかのブレもなく、安心して読めます。ライカレンズの紹介・対決(ただ写真が小さいので文章にあるような差異は確認できない。モノクロだし、桜の花の発色を言われても・・・。)、特にノクチルックスには力が入っています(50/1.0でむちゃくくちゃ高価なレンズ。お店で見ているだけ。)。また、国内のレンジファインダーカメラの紹介もあり参考になります。ブロニカRF645、コシナ、生き残って欲しいです。その他にも楽しく読める内容満載です。
日本の自転車事故の発生率は先進国で最悪レベルにある。自転車の居場所とルールがないがしろにされ続けてきた結果だ。自治体や警察による対策の動きもあるが、まだまだ助走段階。安全走行のために何が必要か。本紙横浜版で2010年から「自転車記者が行く」というコラムを続ける記者が、「自転車の街」を掲げる相模原市の中心部を走り、考えてみた。 まずは相模原消防署近くにある、全国に先駆け整備を進めた「一方通行の自転車道」を目指した。 標識には一方通行は平日午前7時半から9時とある。朝方は自転車通勤・通学の人がすごいらしい。でも、その時間帯だけか…。 いざ実走。あっという間に終点だ。長さは460メートル。うーん微妙。何より残念なのは、ここが歩道ということだ。 ひとこぎして、JR相模原駅前の目抜き通りに向かう。ここも歩道が赤い線で区分けされているだけ。車道側が自転車通行帯なのだが、歩行者も含め守っている人
後輩が置いていったM3は、ファインダーの二重像が非常に薄く、コントラストの低い被写体を合焦させるにはいささか骨が折れます。素人目で見てもこれを治すには単なるファインダー清掃ではダメで、恐らくプリズムハーフミラーの再蒸着が必要では?と思っています。 一体おいくらぐらい修理にかかるのかなぁ?という素朴な疑問から、ライカ修理の名門と名高い「関東カメラサービス」を先日訪れました。うちの川崎事業所から歩いていける距離にあります。 対面式の受付には男性が一切おらず、すべて女性スタッフによる対応です。社会常識に欠け、難癖つけるしか能の無いライカマニアも、これでは(日常は女性とは話す機会が少ないだろうから)女性スタッフに対して変にカッコつけてしまい文句の一つも言えずに紳士的に振舞ってしまうという恐るべきヲタ心理をついた接客システムです(偏見か)。 しかし皆さんライカを大切にしておられますね。僕の隣でM4-
[ログイン新規ID登録]閲覧履歴ご利用ガイド Leica M6 TTL 0.85 (Silver) レビュー・評価 ホーム > カメラ > 一眼レフカメラ(フィルム) > ライカ(LEICA) > Leica M6 TTL 0.85 (Silver) > レビュー・評価 ライカ 1999年 1月 発売 Leica M6 TTL 0.85 (Silver) お気に入り登録 1 最安お知らせメールが受け取れます ※このカメラはレンジファインダーカメラです。レンズは別売です。 価格情報の登録がありません 価格推移グラフ 価格帯:¥―~¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥― 使用フィルム:35mm フォーカス:MF シャッタースピード(速):1/1000秒 シャッタースピード(遅):1秒 メーカートップページ 一眼レフカメラ(フィルム)の人気売れ筋ランキング ―位 4.00 1人 1件(20
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