タグ

ブックマーク / juns.hatenablog.jp (2)

  • 5D MarkII + CONTAX ディスタゴン35mm/f1.4 でHD動画収録!! - JUNS Blog

    昔、カメラに異常なほど凝っていた時期が合って たぶんBodyだけで200台以上あった 何もかも全てと試していたら 一階と二階がカメラで埋もれてしまった ・ ミノックスから始まって 35mmはライカ IIIC/M3/M5/M6/CL CONTAX T2/RTSI/III/G5 NIKON F4/5/FM2 ・ 一番はまったのは中判で Mamiya C330/645Pro/RZ67 Fuji GX680II ハッセル 500C/201F/SWC ローライ2眼 2.8Bビオメター プラナー/クセノター/80mm/75mm共にC/D/E/F ゴールド/プラチナ/プラチナゴールド ワイドローライ/テレローライ F/ワイド/テレは220両用に改造 ローライフレックスSL66 ローライフレックス6008インテグラル ゼンザブロニカ DX/C/S/S2/EC 大判はエボニーとジナー ・ 呆れたことに映画

    5D MarkII + CONTAX ディスタゴン35mm/f1.4 でHD動画収録!! - JUNS Blog
  • マイクロフォーサーズ GH1 + Canon FDレンズでHD収録!! - JUNS Blog

    映像の世界は5DMKIIの登場でかなり大きなショックを受けている 数年前REDONEが200万円で4KCINEMAを実現すると発表し、その余波は今も続いているが 4Kはカメラをいくら安くしてもモニターすら無い状況で結局は2Kで使う他無く 2Kとなればハイビジョンとの差は無いも同然で200万と言う価格は衝撃では無くなる ・ マウントにPL(ドイツのアリプレックスカメラと同じレンズを使う)を採用したから 一日10万とかのプライムやズームレンズセットを使用するためレンタル屋に行くことになる そしてアクセサリーもアリフレックスのものを使える用にしているので 結局3,000万円のカメラと変わらなくなり、照明にHMIを用意し始めれば電源車の出動で 売り文句の衝撃価格200万なんて言うのはロケ数日分のレンタル代で消えてしまう ・ REDONEが革命的だったことに疑いはないが、継続性を思いPLマウントにし

    マイクロフォーサーズ GH1 + Canon FDレンズでHD収録!! - JUNS Blog
  • 1