タグ

ブックマーク / www.advertimes.com (3)

  • 山本一郎さんが豪華ゲストと「ビッグデータを語り倒す」シリーズ、2月10日から開始! - AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    やまもといちろうさんの連載コラム「山一郎と燃ゆるICT界隈」はこちら 2月は「ビッグデータ」強化月間です! 1月からスタートした山一郎さんのコラム「燃ゆるICT界隈」では2月から、「ビッグデータ」「パーソナルデータ」問題に斬り込む強化月間が始まりました。来週(2月10日)から、スピンアウト企画としてスペシャルゲストを招いての「ビッグデータを語り倒す」鼎談を3回シリーズ(予定)でお届けします。どうぞご期待ください。 <更新予定> 第一回「ビッグデータは幻想なのか?」(2月10日更新予定) 第二回「データサイエンティストって、ぶっちゃけどうなの?」(2月17日更新予定) 第三回「パーソナルデータで、ネット広告のイノベーションは起きるか?」(2月24日更新予定) ※予告なく変更となる場合がございます。 「ビッグデータ鼎談」スペシャルゲストのプロフィール

    山本一郎さんが豪華ゲストと「ビッグデータを語り倒す」シリーズ、2月10日から開始! - AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
    Blue-Period
    Blue-Period 2014/02/08
    ろくろまで読んだ。
  • ヤフージャパンがビッグデータ周りで余計なことを言って炎上するさまが素敵でござるの巻 - AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    売上のほぼ過半を日市場に依存していながら、プライバシー法制はアメリカ型であるべきと主張する素敵なヤフージャパンですが、このほどパーソナルデータ大綱の流れが自社商売に不利と悟ったのか面白キャンペーンを張っておりました。 もちろん、業界を代表して情報の自由流通を守りたいという意志は良く理解できるところではあります。 官邸が何を言っているのかはこの辺を読めば分かります。 パーソナルデータの利活用に関する制度見直し方針 ※PDFファイル 簡単に言うと、パーソナルデータの取り扱いについてはOECDの枠内でオプトイン主体のヨーロッパ型を参考に「オプトアウトで許容する基準を見直す」とした上で、適法ではないパーソナルデータの取り扱いをやらかした業者に対しては三条委員会による立ち入り検査ができる仕組みを作るぞって話です。 これは、現行法の第三者提供制限が、いかなる場合も利用者の明示的なパーソナルデータ利用

    ヤフージャパンがビッグデータ周りで余計なことを言って炎上するさまが素敵でござるの巻 - AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
  • AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    メール受信設定のご確認をお願いいたします。 AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、 下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

    AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
  • 1