タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

sportsとこれはひどいに関するHooのブックマーク (2)

  • 「汚染改善」それでもウエア真っ黒…北京五輪、敵は大気 : 運営・話題 : ニュース : 北京五輪2008 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

    開幕まで3か月足らずになった北京五輪で選手の前にたちはだかるのは、「汚れた空気」という難敵だ。 中国側は「五輪開幕前に工事をやめて、工場の操業も停止するのできれいになる」と不安解消に躍起だが、測定基準の違いもあって効果のほどは不透明。男子マラソンの世界記録保持者ゲブレシラシエ選手(エチオピア)が「ぜんそくの持病があり、北京で走るのは無理」と欠場を表明するなど、選手は神経をとがらせている。 4月20日、番のマラソンコースを使って行われた五輪プレ大会。北京市の観測では大気は前日までの「軽微汚染」の状態から「良」に改善されていた。それでも、レース後の選手のウエアは真っ黒に。尾方剛選手(35)は「前日の練習で、のどがイガイガした」と話した。 競歩や自転車、トライアスロンなどの選手にとっても人ごとではない。 自転車日本代表の飯島誠選手(37)は昨年12月、完成直後の自転車競技会場を走って驚いた。

    Hoo
    Hoo 2008/05/12
    本番もマスクして走る選手が出るんじゃなかろうか・・・ 大気状態「良」でウエア真っ黒
  • スポーツ見るもの語る者〜フモフモコラム:大相撲新名言:「相撲界ではリンチのときはビール瓶で叩く!」(龍虎)

    これは稀に見るgdgd番組ですね(・∀・) 一連の亀田ボクシングコント騒動により、束の間の小休止を迎えていた大相撲問題。慢性的な八百長疑惑、朝青龍仮病サッカー問題、時津風部屋での弟子死亡事件…閉鎖された世界に対する世間からの風当たりが、再び激しくなってきました。週刊誌で亡くなった弟子の写真が公開されたことをきっかけに、メディアからの厳しい追及が再開されたのです。まぁ今回の時津風部屋に限らず、わかっているだけで10人を超える弟子が謎の死を遂げているとなれば、角界に対して厳しい目が向けられるのも当然でしょうか。 そんな中タイムリーにも、大相撲問題を徹底的に議論する、注目の番組が放映されました。 田原総一朗さん司会で、朝まで激論を交わすことでお馴染みの「朝まで生テレビ」ですが、何と20日放送分のテーマは珍しくも「大相撲」。元力士を含めた各界からの著名なパネラーが集結し大相撲の闇を暴き出すと

    Hoo
    Hoo 2007/10/20
    言わされたのかついうっかり言ってしまったのか
  • 1