アパレルメーカー・アダストリア社が、ファッション特化型メタバースプラットフォーム「StyMore(スタイモアー)」を4月10日(火)にリリースした。 同社はアパレルECサイト「.st(ドットエスティ)」を運営するアパレル業界大手企業。「グローバルワーク」「ニコアンド」「ローリーズファーム」「ハレ」等、数多のブランドを展開する。 2022年からバーチャルファッション事業にも参入。プラットフォームのローンチによってさらなる事業の拡大が見込まれる。 スマホだけで簡単にバーチャルファッションを楽しめるプラットフォームを目指すアダストリアは2022年にメタバースプロジェクトを始動。 ソーシャルVRプラットフォーム「VRChat」の利用者をターゲットに、オリジナルアバターや、アバター向けのデジタルファッションアイテムを発売。特に「.st」で発売されているアパレルをデジタル化したアイテムが好評だ。 しか