2021年3月12日のブックマーク (3件)

  • [UA] Google 広告とアナリティクスをリンクまたはリンクを解除する - アナリティクス ヘルプ

    この記事では、Google 広告アカウントをユニバーサル アナリティクス プロパティにリンクする方法について説明します。Google アナリティクス 4 に関する同様の情報については、次のリソースをご覧ください。 Google 広告アカウントを Google アナリティクス 4 プロパティにリンクする方法については、[GA4] Google 広告とアナリティクスをリンクするをご覧ください。 Google 広告のリンクをユニバーサル アナリティクスから Google アナリティクス 4 プロパティに移行する方法については、[UA→GA4] Google 広告のリンクの移行ツールをご覧ください。 Google 広告アカウントとアナリティクス プロパティをリンクすると、お客様のマーケティング活動とユーザーとの接点から(広告のインプレッションやクリックなど)、お客様がサイトで設定した目標をユーザー

    NYwholefoods
    NYwholefoods 2021/03/12
    GAプロパティの編集権限と 広告アカウントの管理者権限がある Gアカウントが必要。注: これらの権限が必要なのはアカウントをリンクするときだけ。作成した後は、権限を変更または完全に削除しても問題ありません
  • アナリティクスとアドワーズのリンク方法《Google Analytics》《Google AdWords》 - リスティング広告運用代行|カルテットコミュニケーションズ

    ブログ Google Analytics アナリティクスとアドワーズのリンク・・・ アナリティクスとアドワーズのリンク方法《Google Analytics》《Google AdWords》 こんにちは。先日Googleから『クロスデバイス・リマーケティングの機能をGoogle アナリティクス リマーケティングリストでも利用可能とする』とアナウンスがありました。 もともとアドワーズのリマーケティングでは昨年からクロスデバイスリマーケティングが導入されていましたが、2017年5月15日からはアナリティクスのリマーケティングリストも対応されるようです。ユーザーリストを作成してあればアナリティクスで追加の設定等は不要で、単純に配信量(インプレッションなど)を増やせる可能性があります。 そこで今日は、アナリティクスとアドワーズのリンク方法を必要な権限などとあわせてご紹介したいと思います。 リンクに

    アナリティクスとアドワーズのリンク方法《Google Analytics》《Google AdWords》 - リスティング広告運用代行|カルテットコミュニケーションズ
    NYwholefoods
    NYwholefoods 2021/03/12
    代理店にアナリティクスの権限を付与する(プロパティ単位で編集権限以上が必要) …(A) 代理店に依頼してアドワーズの権限レベルを『管理者権限』まで上げてもらう…(B)
  • Google クリック ID(GCLID): 定義 - Google 広告 ヘルプ

    Google クリック ID(GCLID)は、広告がクリックされると URL に渡されるパラメータで、これにより広告に関連付けられたキャンペーンやクリックの属性を識別できるため、広告トラッキングとキャンペーンのアトリビューションが可能になります。Google 広告でこの機能を有効にするには、自動タグ設定をオンにします。この機能は Google 広告のウェブサイト コンバージョン トラッキングに必要であるほか、Google 広告と Google アナリティクスのデータをリンクする際にも使用されます。また、オフライン コンバージョン トラッキングなどの機能と組み合わせて使用することもできます。

    NYwholefoods
    NYwholefoods 2021/03/12
    “Google クリック ID(GCLID)”