2021年3月18日のブックマーク (7件)

  • 強調スニペットの表示方法は?表示させない方法も解説 | HTMLタグとディスクリプション | テクニカルSEO BLOG

    関連ツール:リッチリザルトの設定内容と画面デザインを1画面で確認する【アナトミー】 強調スニペットのメリット 検索結果上で強調スニペットとして表示されるSEO上のメリットは、大きく2つあります。 検索順位1位として扱われる 強調スニペットは、検索結果の一番上に表示されるため、ユーザーの目からは検索順位1位のコンテンツのように見えます。また、サーチコンソール上の検索順位でも、1位として扱われます。 強調スニペットとして表示される前は10位だったコンテンツでも、強調スニペットとして表示されることで1位まで順位が引き上げられるため、1ページ目に表示されるようになってきたコンテンツの、さらなるSEO対策として狙っていく価値のある施策です。 クリック率が上がる 検索結果の1番上に表示されるということは、必ず検索したユーザーの目に入るということです。スクロールしないと見えないような検索順位5位以下のサ

    強調スニペットの表示方法は?表示させない方法も解説 | HTMLタグとディスクリプション | テクニカルSEO BLOG
    NYwholefoods
    NYwholefoods 2021/03/18
    “検索結果の一番上に表示する仕組み”
  • プラウドエンジン株式会社

    プラウドエンジンはマーケティングにより、 お客様のビジネスを加速させます。 Web広告を中心とする領域でサービスを展開する私たちが、マーケティングのプロとして大切にしているのが、3つのポイント。 商品・サービスの魅力に合わせたコミュニケーション設計 マーケットトレンドを踏まえた広告設計 お客様のビジネスモデルに最適なご提案 広告が嫌われるイマですが、商品・サービスとの新たな出会いは、来は楽しいもののはずです。作り手のこだわりを求めるユーザーに届け、世の中のワクワクを加速させる、それが私たちの目指すマーケティングスタイルです。 インターネット広告代理 多様化×細分化のトレンドにあるWebマーケティング領域において、マーケティング戦略の企画・立案から広告運用代行、クリエイティブ制作まで、ワンストップにてご相談が可能です。 各Web媒体の取り扱いに加え、当社独自の広告プラットフォームを運営して

    プラウドエンジン株式会社
    NYwholefoods
    NYwholefoods 2021/03/18
    参照元メディアレポート 直接セッションYes/NoのNoでその期間の広告接触流入が見れる Yes:今回どこから訪問したかわからなかったので前回の訪問履歴を参照 No:パラメータ経由でクリックして流入
  • リスティング広告のアカウント構造の考え方とは?具体例と最新動向まとめ|キーマケのブログ|株式会社キーワードマーケティング

    広告運用を始めた時にまずつまずくポイントの一つでもあるアカウント構造は言葉の意味だけでなく、具体的なイメージも一緒に理解する必要があります。 この記事では、初心者でもぐっと理解が深まるようにリスティング広告のアカウント構造をわかりやすく解説します。 シンプルなアカウント構造こそ成果を出すために必要 リスティング広告のアカウント構造の「あり方」については、様々な試行錯誤が繰り返されてきました。 現在では機械学習の精度が良く、自動入札の技術が進歩した結果、よりシンプルなアカウント構造が推奨されるようになりました。 たとえば、Google はデータを効率的に集め、ユーザーに対して適切な広告を配信できるよう、下記のようなアカウント構造を理想としています。 ユーザニーズに基づきテーマ別にキャンペーンを分ける デバイスやキーワードをマッチタイプで分けない 日予算や配信地域などのキャンペーンレベルでしか

    リスティング広告のアカウント構造の考え方とは?具体例と最新動向まとめ|キーマケのブログ|株式会社キーワードマーケティング
    NYwholefoods
    NYwholefoods 2021/03/18
    広告アカウントは以下4つの階層に分かれています。 キャンペーン 広告グループ キーワード 広告 キャンペーンは製品名、機能(一般 化粧品なら化粧水年齢など)、悩み(エイジングケア)などで分ける
  • サーチリフト計測とは?理解して効果あるブランディング施策をしよう

    サーチリフトとは?サーチリフトとは、ブランディングのための広告によって、商品やサービスの自然検索数がどれだけ増えたかを測定する指標になります。 単純に、広告がどれだけ商品認知から検索に結びついているかを計測することがサーチリフトと呼ばれます。 サーチリフトはブランドリフトの計測の指標として存在します。 ブランドリフトとは?については以下をご覧ください。

    サーチリフト計測とは?理解して効果あるブランディング施策をしよう
    NYwholefoods
    NYwholefoods 2021/03/18
    サーチリフトとは、ブランディングのための広告によって、商品やサービスの自然検索数がどれだけ増えたかを測定する指標になります。サーチリフトはブランドリフトの計測の指標として存在します。
  • ブランド効果測定について - Google 広告 ヘルプ

    ご希望の言語の字幕を表示するには、YouTube の字幕をオンにしてください。動画プレーヤーの下部にある [設定] アイコン で [字幕] を選択し、言語を選択します。 ブランド効果測定は、一部の Google 広告アカウントではご利用いただけません。ブランド効果測定をご利用の場合は、Google アカウント担当者までお問い合わせください。Google アカウント担当者をお持ちでない場合、アカウントでブランド効果測定をご利用いただくことはできません。 ブランド効果測定では、クリック数、インプレッション数、視聴回数などの従来の指標ではなく、広告想起、ブランド認知度、比較検討などの指標を重視しながら、マーケティング目標に合わせてキャンペーンを展開できます。テストの方法とサンプルサイズの大きさにより、ユーザーが商品やブランドに対して持つイメージに対して、広告が与える影響を詳細に把握できます。 こ

  • ブランドリフト・サーチリフトとは?意味・違い・効果の測定方法まとめ

    ブランドリフト調査の方法 前項ではアンケート調査の手法についてご紹介しました。 とはいえ、「じゃあ、どうすればブランドリフト調査ができるの?」といった疑問を持つ方は多いでしょう。そこで、ここからはブランドリフト調査の方法についてご説明します。 ブランドリフト調査の方法は以下の3つがあります。 広告配信プラットフォームを利用する 調査会社に直接依頼する Brand Lift Optimizerを利用する それぞれについて詳しくみていきます。 広告配信プラットフォームを利用する 広告配信プラットフォームを利用することで、ブランドリフト調査が可能です。 利用できる媒体は多数ありますが、ここでは代表的である以下の5つの媒体をご紹介します。 Google LINE Ads Platform Facebook Ameba Yahoo!Japan 1.Google Googleが提供している「ブランド効

    ブランドリフト・サーチリフトとは?意味・違い・効果の測定方法まとめ
    NYwholefoods
    NYwholefoods 2021/03/18
    ブランドリフト 自社のブランディングを目的とした広告に、接触したグループと接触していないグループの割合を比較 接触したグループのブランドの認知や購買意欲がどの程度向上しているかを測る
  • THE MODEL(MarkeZine BOOKS)| 翔泳社の本

    福田康隆(ふくだ やすたか) 1972年生まれ。早稲田大学卒業。ハーバード・ビジネススクール General Management Programを修了。1996年に日オラクルに入社し、セールスコンサルタントとして勤務。2001年に米オラクル社に出向。2004年米セールスフォース・ドットコムに転職し日市場におけるオペレーションを担当。翌年、同社日法人に着任し、以後9年間に渡り日市場における成長を牽引する。専務執行役員兼シニアバイスプレジデントを務めたのち、2014年に退職。同年6月マルケト入社と同時に代表取締役社長に着任し、2017年10月には株式会社マルケト 代表取締役社長 アジア太平洋日地域担当プレジデントに就任。創業3年目で「働きがいのある会社」ランキングベストカンパニー受賞、小規模部門で1位入賞。アレン・マイナー氏が会長を務めるJAPAN CLOUDのアドバイザー、ユー

    THE MODEL(MarkeZine BOOKS)| 翔泳社の本
    NYwholefoods
    NYwholefoods 2021/03/18
    “プロセス 第7章 マーケティング 第8章 インサイドセールス 第9章 営業(フィールドセールス) 第10章 カスタマーサクセス 第4部 3つの基本戦略 市場戦略 リソースマネジメント パフォーマンスマネジメント”