ブックマーク / jajaaan.co.jp (3)

  • CSSボタンデザイン120個以上!どこよりも詳しく作り方を解説!

    なぜCSSでボタンを作るのか?その前に、なぜCSSでボタンを作るのか?について少しだけ考えたいと思います。 簡単に言ってしまえば、 軽い!拡張性がある!解像度の心配がない!簡単!と言った理由ではないでしょうか? 画像でボタンを作ることも多いと思いますが、「画像じゃないほうがいいなあ」と思うことも多いと思います。 もちろん、デザイナーから上がってきたデザインデータからボタンを切り取って、HTMLに設置して、CSSでホバーはopacity:0.8、とかやれば簡単ではありますが、デザインツールの進化やレスポンシブの一般化に伴い、そういったイケてなくて古臭いやり方はあまり望ましくないです。 特にWebの場合、テストの繰り返しが必要ですが、画像でボタンを作るとなるとテスト用にいくつもの画像を作らなくてはいけません。色やテキストを変えるとなると画像すべてを修正する必要があります。しかし、CSSボタンで

    CSSボタンデザイン120個以上!どこよりも詳しく作り方を解説!
  • 品質スコア(品質インデックス)とは?スコアの目安と改善方法は?

    品質スコアとは品質スコア(yahoo!プロモーション広告では品質インデックスと言いますが、品質スコアとして説明します)とは、検索連動型広告において、そのキーワードごとの広告の品質を1〜10の段階的に評価した指標のことを言います。 品質スコアは高いほうが望ましく、逆に品質スコアが低いとその広告の品質が低いと判断されてしまいことになります。 品質スコアの特徴としては、キーワードのごとに評価される指標であり、どれほどその広告の内容がキーワードに適したものになっているか、キーワードと広告の関連性や親和性、さらにはアカウントの広告クリック率や、アカウントの過去のデータなどが品質スコアに影響を与えます。 品質スコアが高いとどのような効果がある?品質スコアが高いことで以下のように影響があります。 同じ広告の入札価格であってもクリック率が上がることで掲載順位が良くなる可能性がある最低入札価格(First

    品質スコア(品質インデックス)とは?スコアの目安と改善方法は?
    NYwholefoods
    NYwholefoods 2021/03/26
    “目安としては5〜7くらいを目指すように広告の改善を行っていきます。5よりも低い場合は改善が必要だと言える”
  • サーチリフト計測とは?理解して効果あるブランディング施策をしよう

    サーチリフトとは?サーチリフトとは、ブランディングのための広告によって、商品やサービスの自然検索数がどれだけ増えたかを測定する指標になります。 単純に、広告がどれだけ商品認知から検索に結びついているかを計測することがサーチリフトと呼ばれます。 サーチリフトはブランドリフトの計測の指標として存在します。 ブランドリフトとは?については以下をご覧ください。

    サーチリフト計測とは?理解して効果あるブランディング施策をしよう
    NYwholefoods
    NYwholefoods 2021/03/18
    サーチリフトとは、ブランディングのための広告によって、商品やサービスの自然検索数がどれだけ増えたかを測定する指標になります。サーチリフトはブランドリフトの計測の指標として存在します。
  • 1