2022年12月28日のブックマーク (14件)

  • 【わかりやすい】リードクオリフィケーションとは?効果的な手法を紹介! - マーケティングオートメーションツール SATORI

    リードクオリフィケーションはデマンドジェネレーションの一環として、獲得・育成した見込み顧客の中から有望な見込み顧客を絞り込むための施策です。当記事ではそんなリードクオリフィケーションについて、基礎から活用シーンまでを詳しくご紹介します。 リードクオリフィケーションとは リードクオリフィケーションはBtoBマーケティング活動の中の一つで、見込み顧客(リード)の絞り込みを行うプロセスです。 一般的に、BtoBマーケティングにおいては以下のような流れでマーケティング活動が展開されます。 リードジェネレーション:見込み顧客を獲得する リードナーチャリング:獲得した見込み顧客を育成する リードクオリフィケーション:育成した見込み顧客の絞り込みを行い、受注確度の高い見込み顧客を抽出する こうした一連の活動は「デマンドジェネレーション(営業案件の創出)」と呼ばれます。見込み顧客を獲得し、獲得した見込み顧

    【わかりやすい】リードクオリフィケーションとは?効果的な手法を紹介! - マーケティングオートメーションツール SATORI
    NYwholefoods
    NYwholefoods 2022/12/28
    リードクオリフィケーションはBtoBマーケティング活動の中の一つで、見込み顧客(リード)の絞り込みを行うプロセスです。
  • 【無料あり】LPでフォーム作成するツール7選&入力率を増やす方法

    訴求力のあるLP(ランディングページ)でアクセス数は稼げているものの、コンバージョン率が上がらないときは、入力フォームに原因があるかもしれません。 「面倒な半角全角の指示」や「わかりにくいエラーメッセージの表示」など、ユーザーが入力しにくいと感じるフォームは多いです。 訪問したユーザーをコンバージョンに導くためには、フォームを改善するのが効果的。入力フォームの改善はEFO(入力フォーム最適化)とも呼ばれ、リードを獲得する上で重要なポイントです。 この記事ではユーザビリティの高い入力フォームを設置する方法と、LPでのフォーム入力率を増やす方法について解説します。おすすめのフォーム作成ツールも紹介しますので、ぜひ参考にしてください。 目次 LPにはフォームを設置したほうがよい? LPにフォームを設置する方法 LPに設置できるフォーム作成ツールを選ぶポイント LPにフォームを設置できるツールおす

    【無料あり】LPでフォーム作成するツール7選&入力率を増やす方法
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    NYwholefoods 2022/12/28
    一体型 LP内にフォームを設置すると、ページ間を遷移する回数が減るため、コンバージョン率が約1.5~2.5倍アップすると言われています。
  • BDRとは?意味・SDRとの違い | 攻めのインサイドセールスで注目、エンタープライズ戦略手法 | BOXIL Magazine

    SDR:インバウンドを中心にSMB領域を開拓 SDR(Sales Development Representative)は、問い合わせやホワイトペーパーなどのオンラインや、展示会・セミナーのようなオフラインで獲得したリードに対してアプローチし、商談創出を行います。 SDRが得るリードはインバウンドが中心。対象はSMB企業(Small to Medium Business、中小企業のこと)が多い傾向にあるのが特徴です。企業から問い合わせやコンテンツのダウンロードを行う“能動的な状態”のため、比較的導入意欲が高く、決裁フローも短いため受注まで時間がかからないというメリットがあります。 一方で、ユーザー数や規模に応じて売上が変動するSaaS企業の場合は、金額としては大きなものになりにくいというデメリットもあります。また、SMB企業は決裁権者が明確でコミュニケーションをとるのに手間がかからないこと

    BDRとは?意味・SDRとの違い | 攻めのインサイドセールスで注目、エンタープライズ戦略手法 | BOXIL Magazine
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    NYwholefoods 2022/12/28
    BDR(は、新規開拓型のインサイドセールス部隊自社で設定したターゲット企業に対して電話やメール、DMや手紙などを活用 SDRは問い合わせなど獲得したリードに対してアプローチし
  • BDRとは?SDRとの違い・進め方6ステップ・注目のインサイドセールスとの関係も解説

    これから始めるインサイドセールス 今後の営業活動や商談獲得においてインサイドセールスは重要な役割となります。書ではインサイドセールスを立ち上げるにあたって必要なステップについて紹介しています。 無料ダウンロード BDRとは? BDRは、「Bussines Development Representative」の頭文字を取った略称です。ターゲットの企業規模といった属性を戦略的に設定した上で、ターゲットにメールや電話、紹介といった様々な手法を駆使して一から能動的にアプローチするという、「アウトバウンド」を主体とした顧客開拓の方法を指します。 ターゲットは、主に「中堅企業・大企業・官公庁」など、いわゆるエンタープライズと呼ばれている企業です。 ターゲットにこちらから情報を発信しアプローチをかけていく戦略的な働きかけで、自社商品・サービスと親和性が高い顧客との商談の獲得を目指します。 SDRとの

    BDRとは?SDRとの違い・進め方6ステップ・注目のインサイドセールスとの関係も解説
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    NYwholefoods 2022/12/28
    Bussines Development Representative「BDR」は新規開拓を行うインサイドセールス部隊を指す ターゲット企業の規模を自社で設定し、その企業に対してメールや電話などの様々な手法で一から開拓を行うのが特徴
  • CPAとは?目標CPAの正しい設定方法をビジネスモデル別に紹介

    しかし来、予算を決めるためには目標CPAと目標コンバージョン数を先に設定する必要があります。 なぜなら、目標CPAと目標コンバージョン数を設定することで、広告に必要な予算が割り出されるからです。 例えば仮に目標CPAを5,000円、目標コンバージョン数を100件とした場合、 目標CPA5,000円×目標コンバージョン数100件=必要予算500,000円 このように予算を計算できます。 ではもし、このように計算せず先に予算の金額だけが決定している場合はどうなるのでしょうか。 実際に起こりうるケースをいくつかご紹介します。 予算だけ決めて始めると判断に必要な指標がなく改善できない 目標CPAの設定がなく予算だけを決め、広告配信実績がない商品や販売実績のない新商品でリスティング広告を出稿するとどうなるでしょうか。 このようなケースだと過去の販売や運用のデータはありません。目標とする数字もなけれ

    CPAとは?目標CPAの正しい設定方法をビジネスモデル別に紹介
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    NYwholefoods 2022/12/28
    目標CPAのパターン(資料請求 リピートありなど)別出し方
  • リスティング広告の顧客獲得単価(CPA)を詳しく解説!平均単価や費用相場、高騰する原因と対策まで幅広く紹介 | Databeat Marketing Magazine

    リスティング広告は、Web広告の中でも利用者が多い広告です。リスティング広告には多くの指標があり、常にモニタリングをしながら効果的な広告を作成していく必要があります。 その中でも、今回は、必ず見ておくべき指標の1つである顧客獲得単価(CPA)にスポットを当てて詳しく解説します。 CPAが高騰する原因と対策も紹介していますので、リスティング広告の運用にぜひお役立てください。 まずは押さえておきたいリスティング広告の基 最初に、リスティング広告の基事項についておさらいしておきましょう。リスティング広告の概要について解説します。 リスティング広告とは? 引用元:Google,Yahoo! リスティング広告とはGoogleYahoo!の検索エンジンで検索した画面に表示される広告のことです。一見検索結果と同じように見えますが、リスティング広告はURLの最初に「広告」と記載されているのがわかりま

    リスティング広告の顧客獲得単価(CPA)を詳しく解説!平均単価や費用相場、高騰する原因と対策まで幅広く紹介 | Databeat Marketing Magazine
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    NYwholefoods 2022/12/28
    リスティング広告の平均クリック率は5%くらいです。ディスプレイ広告の平均である0.3% リスティング広告の平均CPCは80~1,000円 一般的には1~5%が一般キーワードの平均CVRの目安
  • リスティング広告のCPA目安・相場はいくら?業界別で徹底解説! | 株式会社デジタルトレンズ

    リスティング広告を検討する際に一番気になるのは「どのくらいの広告費で、どれくらい効果がでるのか」という点だと思います。つまり、「予算いくらで、何成果とれるのか?」ということですよね。 そこで重要になってくるのが「CPA(獲得単価)」という指標です。 CPAを理解し、CPAの目安を把握することで、予算目安の算出や、成果予測が可能となります。 記事では、リスティング広告における、「1成果何円なの?」という考え方である「CPA」を元に、 業界別のCPA水準、予算の決め方、広告効果を改善する方法について解説していきます。 今すぐに、「CPAの基準値を知りたい」「広告配信シミュレーションが欲しい」という方はこちらよりお問合せください。(※無料・最短1営業日で対応致します) CPAとは? CPAとは、「コスト・パー・アクション」の略で、「新規顧客を1人獲得するのにかかった費用」という意味になり、広告

    リスティング広告のCPA目安・相場はいくら?業界別で徹底解説! | 株式会社デジタルトレンズ
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    NYwholefoods 2022/12/28
    BtoB企業リスティング広告CPA約2万円というのは良好な数値です。
  • 【CPA全公開】2,000万円BtoBのFacebook広告に投資してわかったこと|MarTechLab(マーテックラボ)

    こんにちは、MarTechLab編集長の勝見(@katsuminr)です。 — ・イベント/セミナー集客 CPA2,467円 ・ホワイトペーパーダウンロード CPA1,411円 ・概要資料ダウンロード CPA9,000円 — こちらが、BtoBでFacebook広告(※1)を約2年間運用して、最も効率よく獲得できたときのCPA(コンバージョン単価)です。 私は5年以上Web集客コンサルタントとして様々な業界のクライアントワークに携わりました。リスティング広告やFacebook・Instagram・TwitterなどのSNS広告を活用した経験を活かし、現在は自社のBtoBマーケティングに注力しています。 弊社ギャプライズではイスラエル発のマーケティングテクノロジーをはじめ、10種類ものツールを取り扱っており、ツールの特性に合わせて様々なFacebook広告を実施してきました。 始めた当時は、

    【CPA全公開】2,000万円BtoBのFacebook広告に投資してわかったこと|MarTechLab(マーテックラボ)
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    NYwholefoods 2022/12/28
    Facebook広告最も効率が良かったCPA ・イベント/セミナー集客 CPA2,467円 ・ホワイトペーパーダウンロード CPA1,411円 ・概要資料ダウンロード CPA9,000円
  • 【ABM実践】ターゲット企業だけを一気に集客するイベントのつくり方|酒居 �潤平 (Jumpei Sakai)

    こんにちは、FORCAS(ユーザベース)の酒居です。 ぼくたちFORCASは、現在ABM(アカウント・ベースド・マーケティング)という最新のマーケティング戦略を実践し、ターゲティングした企業をいかに開拓していくかについて、チーム全員で全力で取り組んでいます。 その中で、オフラインマーケティング施策を重視し、イベントを活用し、ターゲットアカウントを集客するリードジェネレーション(見込み顧客を集めること)を行っています。 今回は2018年11月に開催した自社イベント『MCSS(Marketo Champion Super Series)』から気づいたこと、分かったことをシェアしたいと思います。 集客イベントの企画フレームワーク まず、そもそもぼくは通常イベントの企画づくりは、上記のような手順で行っています。具体的に言うと、下記のような流れになります。 ① 目的設定 何を実現するために行うのか。

    【ABM実践】ターゲット企業だけを一気に集客するイベントのつくり方|酒居 �潤平 (Jumpei Sakai)
  • 【広告配信を始める前に】リスティング広告の目標CPAの計算方法とは?ビジネスモデル別にわかりやすく解説! 

    リスティング広告において、目標CPAの設定は非常に重要です。 適切な広告予算を算出したり、マーケティング施策改善するために用いたり、広告運用においては大きな役割をもつ指標です。

    【広告配信を始める前に】リスティング広告の目標CPAの計算方法とは?ビジネスモデル別にわかりやすく解説! 
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    NYwholefoods 2022/12/28
    目標CPA = 売上単価 - 原価 - 経費 - 獲得したい利益
  • SaaS業界レポート2022

    2022年版終了】累計ダウンロード数19,000件以上。国内外のSaaS業界の概況についてスマートキャンプ株式会社まとめたレポートです。2022/11/11発刊。

    SaaS業界レポート2022
  • 白書・統計 | 中小企業庁

    中小企業に関する白書や統計情報の一覧です。中小企業の数や基データ、景気情報、製造業の生産指数、倒産状況、産業連関表など、中小企業に関する様々なデータを掲載しています。

  • 大手企業の商談を獲得する、CXOレターの手順と文例フォーマット | メソッド | 才流

    大手企業の役員や決裁権があるキーマンなど、オンラインのマーケティング施策で接点を持ちづらい方へ手紙を送る企業が増えています。しかし、テレワークが広がり、在宅勤務が増える今、「手紙は当に有効なのか」と疑問を持たれる方もいるでしょう。 記事では、商談獲得のための手紙施策がテレワーク下で発揮する効果と、手紙施策を成果につなげるために必要なポイントをまとめました。 また、手紙施策の進め方がわからない、どのような手紙を書いたら良いのかわからない方に、チェックリストと文例フォーマットを用意しました。ぜひご活用ください。 才流では「CXOレターの作成がわからない」「商談を獲得で課題を感じている」企業さまを支援しています。大手企業の商談獲得でお困りの方はお気軽にご相談ください。⇒サービス紹介資料の無料ダウンロードはこちら 手紙施策(CXOレター)実行プロセスのチェックリスト 文例フォーマットはこちら

    大手企業の商談を獲得する、CXOレターの手順と文例フォーマット | メソッド | 才流
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    NYwholefoods 2022/12/28
    CXOレター実行プロセスのチェックリスト 文例フォーマット 日本に存在する約350万社のうち、売上500億円以上の大企業は約1万社(約0.2%)単純計算をしても、獲得リードの99.8%は中小企業
  • CXOレター(手紙営業)とは?基本プロセスや効果を上げるコツ - 決裁者同士が繋がる審査制プラットフォーム|ONLYSTORY(オンリーストーリー)

    役職者や決裁者に送る、CXOレター。聞いたことはあるものの、DMとの違いがわからないという方がいるでしょう。 そこで、記事ではCXOレターとはどういったものか解説します。送付するまでの基的な流れや効果を上げるコツも紹介しているため、役職者や決裁者にアプローチしたい方はぜひ参考にしてください。 CXOレターとは、役職者や決裁者に手紙を送ることでアポを獲得する手法です。CXOは、「Chief x Officer」の頭文字を取っています。 新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、従来の営業手法である訪問営業が以前のようにできなくなりました。多くの企業で営業手法の見直しがおこなわれており、現在CXOレターに注目が集まっています。 CXOレターと混同されやいものに、ダイレクトメールを郵送する営業手法DMがあります。手紙を送る点では共通しているものの、CXOレターは一人ひとりに異なる内容の手紙を送るの

    CXOレター(手紙営業)とは?基本プロセスや効果を上げるコツ - 決裁者同士が繋がる審査制プラットフォーム|ONLYSTORY(オンリーストーリー)
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    NYwholefoods 2022/12/28
    CXOレターとは、役職者や決裁者に手紙を送ることでアポを獲得する手法です。CXOは、「Chief x Officer」の頭文字を取っています。