ついに合従連衡が始まった。 有料動画配信サービスで国内勢トップのシェアを誇る「U-NEXT(ユーネクスト)」。親会社のUSEN-NEXTホールディングス(HD)は2月17日、「Paravi(パラビ)」を運営するプレミアム・プラットフォーム・ジャパンの買収を発表した。3月31日付でU-NEXTと合併し、7月をメドにサービスも統合する。 ParaviはTBSやテレビ東京のドラマ・バラエティー番組を中心に揃えた動画配信サービスで、85万人の有料会員を抱えている。U-NEXTは今回の統合により、単純合算で売上高800億円以上、有料会員数370万人以上のサービスに拡大するという。国内勢では2位の「Hulu(フールー)」(2021年度売上高327億円)を引き離し、圧倒的首位の座を確立することとなる。 2007年にサービスを開始したU-NEXTは、Netflixなどの外資勢との激しい競争に直面しながらも
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