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*casestudyと*interviewに関するSuiJackDoのブックマーク (9)

  • Web広告でショップの売上をもっとあげたい!広告運用で成果を出す極意について川手さんに聞いてみた。 よむよむカラーミー

    前回の川手さんのインタビューでは、広告の種類やその特徴をお伺いし、「初めて広告を出すならGoogleYahoo!のリスティング広告がおすすめです」というアドバイスをいただきました。 今回の記事では広告運営を実際にやっているショップオーナーさんに向けて、広告運用の成果を出すためのヒントや押さえるべき広告指標、運用に行き詰まったときにやるべきことについて川手さんに聞いてみました。 1年半ほどのインターンシップ期間を経て、2016年4月に新卒で株式会社キーワードマーケティングに入社。営業や幅広い広告運用を経験したのち、広告事業部マネージャーに就任。BtoC、 BtoB、有形、無形商材問わず50社以上の広告運用に携わっている。TwitterなどのSNSにて広告運用のノウハウなどを発信中。 Twitter:@RKawtr どうやったら広告で上手く成果(売上)を出すことができるのでしょうか。 川手さ

    Web広告でショップの売上をもっとあげたい!広告運用で成果を出す極意について川手さんに聞いてみた。 よむよむカラーミー
    SuiJackDo
    SuiJackDo 2022/11/05
    大胆に仮説を構築し、トライしてみることも大切
  • 株式会社マクニカ

    この度の令和6年能登半島地震におきまして、被災された地域の皆さま、関係者の皆さまに謹んでお見舞い申し上げます。 皆さまの安全と一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

    株式会社マクニカ
    SuiJackDo
    SuiJackDo 2010/10/15
    ダイエーのネット戦略担当者へのインタビュー。ネットスーパーでの取り組みを中心に。未利用登録客に水プレゼントのキャンペーンなど。
  • 「ニコニコ動画は得体の知れなさが強さになっている」ドワンゴ会長 川上量生インタビュー

    『週刊ダイヤモンド』特別レポート ダイヤモンド編集部による取材レポートと編集部厳選の特別寄稿を掲載。『週刊ダイヤモンド』と連動した様々なテーマで、経済・世相の「いま」を掘り下げていきます。 バックナンバー一覧 「経営には関心がない」と語るドワンゴの創業者・川上量生会長は、とりたてて経営戦略を披露することはないが、発想は十分に“戦略的”である。着メロなど携帯電話向けコンテンツで時代の流れをつかみ急成長、この5月にはオンライン動画配信サービスを運営する「ニコニコ動画」が、世界で初めて黒字化した。川上会長に、話を聞いた。(「週刊ダイヤモンド」編集部 池冨 仁) 川上量生 (Nobuo Kawakami) 1968年生まれ。京都大学工学部卒業後、PCの知識を生かしてソフトウエアの専門商社に入社。同社倒産後の97年、PC通信用の対戦ゲームを開発するドワンゴを設立。2000年に代表取締役会長に。03年

    SuiJackDo
    SuiJackDo 2010/06/07
    「ドワンゴでは、サービスを開発する際「得体の知れないものをつくろう」と言っている。簡単に説明できるサービスは米国の会社が強い。」
  • SEO業者からの営業電話対応マニュアル | 京都のSEOコンサルタント松尾茂起のブログ

    SEO業者からの営業電話対応マニュアル:京都のSEOコンサルタント松尾茂起のブログ 京都のSEOコンサルタント松尾茂起のブログTOP > > SEO業者からの営業電話対応マニュアル 「SEO業者」という言葉が「SEO会社」より使われている気がする昨今。 なぜ「web制作会社」は「web制作業者」ではないのか。 「業者」と「会社」という、二つの言葉の間に隠された社会の謎を解明する、京都のSEOコンサルタント松尾です。 いきなりですが、先週、他社SEO業者さんからの電話がかかってきました。 その営業さんの語り口調がなかなか流暢で、一時、メールのやりとりをする仲となりました。 ただ、サービスの詳細を聞いたところ、自社と属性が合わなかったので導入を辞めましたが、営業担当の人に対して「おおっ」と思ったのは久々かもしれません。 そんなことがあり、今回は「SEO業者の営業電話対応マニュアル」を取り上げて

    SuiJackDo
    SuiJackDo 2009/08/18
    営業電話からも学べることがある。
  • テクノロジー : 日経電子版

    遺伝子を効率よく改変するゲノム編集研究の第一人者で米ブロード研究所のフェン・チャン主任研究員は、エボラ出血熱やジカ熱の早期診断技術を開発したことを明らかにした。ウイルスの遺伝情報が…続き 受精卵のゲノム編集、なぜ問題 優生思想と表裏一体 [有料会員限定] ゲノム編集品 販売容認、条件満たせば安全審査なし [有料会員限定]

    テクノロジー : 日経電子版
    SuiJackDo
    SuiJackDo 2009/05/19
    「ドコモは4月以降にiモード10周年式典を開催する予定だが、今のところ夏野が参加する予定はないという」
  • talking.jp

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    SuiJackDo 2009/05/07
    「クルートレイン・マニフェスト」を現実のものにしてしまった貝印。
  • 人材輩出企業、GEの組織はここが違う:日経ビジネスオンライン

    売上高1700億ドルを超す世界最大のコングロマリット、米ゼネラル・エレクトリック(GE)の日法人社長兼CEO(最高経営責任者)として2005年2月から活躍してきた伊藤伸彦氏が、2007年10月に退任した。そんな伊藤氏に、ビジネスの世界でグローバルに活躍できる人材像や、そうした人材が育つ組織のあり方などについて聞いた。 米GEは経営者人材の輩出企業として知られており、日GEと事業子会社の“卒業生”の多くも現在、外資系企業の日法人を中心に経営手腕を振るっている。例えば、カルティエやクロエやヴァン クリーフ&アーペルなど時計やバッグの高級ブランドを擁するリシュモンジャパンの西村豊社長、医療用機器を製造・販売するタイコヘルスケアジャパンの織畠潤一社長、同じくスミスメディカル・ジャパンの河田卓社長、プライベート・エクイティ投資会社の米カーライル・グループの安達保日本代表がその一例である。また、

    人材輩出企業、GEの組織はここが違う:日経ビジネスオンライン
    SuiJackDo
    SuiJackDo 2008/02/12
    「GEの経営幹部やマネジャーの大半は、プレイングマネジャーです。チームビルディングやコミュニケーションなどの力に長けており、自ら率先して行動する。」
  • マス広告に頼らない現在形ブランディング―illumeの画期的リニューアル | エキサイト ウェブアド タイムス

    マス広告に頼らない現在形ブランディング―illumeの画期的リニューアル [ illume ][ サイトリニューアル ][ トラフィック増加 ][ サンプル応募増 ][ ブランディング ][ P&G ][ MAX FACTOR ][ ビーコン コミュニケーションズ ][ 豊浦洋祐 ][ 新野文健 ] 2007年9月1日、MAX FACTORのスキンケアブランド「illume」のサイトがリニューアルを果たした。画文家・大田垣晴子さんのほっこりしたイラストで綴る「365日・絵こよみ」を毎日更新、メールマガジン発行、ブログパーツ配布など、意欲的な試みを多角的に展開。従来まで行っていたテレビCMなどのマスマーケティングから、Web、雑誌を中心としたマーケティングへスムーズにシフトした。その結果――サイトのトラフィックは3倍増。さらに、サンプル商品の請求も1カ月で予定の半分以上がはける盛況ぶり。マ

    SuiJackDo
    SuiJackDo 2007/12/05
    MAX FACTORのスキンケアブランド「illume」のブランディング。「マスマーケティングから、Web、雑誌を中心としたマーケティングへシフト。サイトのトラフィックは3倍増。さらに、サンプル請求も1カ月で予定の半分以上」。
  • 「顔ちぇき!」開発者が実現するモバイル広告のこれから | エキサイト ウェブアド タイムス

    「顏ちぇき!」と同様に、画像認識技術が活用されている写真共有サービス「eyenowa(アイノワ)」 。現在、東京23区を中心に展開中の「アイノワグルメ」では、レストランの看板やショップカードを撮影してメール送信すると、その店舗のクチコミ情報などを手に入れることができる。 お話を伺ったのは… ジェイマジック株式会社 宮田 拓弥さん:みやた・たくやさん ジェイマジック株式会社 代表取締役 エンジニア、インターネットビジネスコンサルタントを経て、2002年米国南カリフォルニア大学発のベンチャー企業、 Neven Vision, Inc.日法人に入社。2005年 代表取締役社長就任。画像認識技術を活用した各種アプリケーションの開発を指揮。ボーダフォン、NTTドコモなどの携帯電話向け次世代機能として技術提供を行う。 2006年8月、米Google Inc.による同社社の買収を期に、代表取締役社

    SuiJackDo
    SuiJackDo 2007/09/18
    「隣に携帯電話が置かれているコミュニケーションの時間にいかに使ってもらえるかがキー」、技術ありきからユーザシーン前提に乗り換え成功。このインフラからいかにマネタイズするかはこれから。
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