同人から商業にフィールドを移したフランスパンが,新作「アンダーナイト インヴァース」で目指したもの。代表・なりた氏に聞く,その思惑 ライター:ハメコ。 カメラマン:大須 晶 ←12 渡辺製作所からフランスパン。そして商業への道程 4Gamer: ではちょっと脱線になってしまいますが,ここからは同人時代のフランスパンについて,少しお話いただければと思います。フランスパンさんといえば,先に話題にのぼった渡辺製作所の時代から,数々の格闘ゲームを手がけているわけですが,そもそもなぜ同人で格闘ゲームを作ろうと思ったんでしょうか? なりた氏: いやな方向に脱線しますね(笑)。これは先にもちらっとお話しましたが,僕らの世代が学生の頃って,カプコンとSNKの格闘ゲーム全盛の時代だったんですよ。ご多分に漏れず,僕もこれでもかというくらいゲームセンターに入り浸っていて,いつかは自分の手で格闘ゲームを作ってみた
![同人から商業にフィールドを移したフランスパンが,新作「アンダーナイト インヴァース」で目指したもの。代表・なりた氏に聞く,その思惑](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/3803f69bf44664aeebdd08aa2fe525b062b6c4d9/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.4gamer.net%2Fgames%2F128%2FG012841%2F20121101001%2FTN%2F010.jpg)