目次・記事一覧(1) レトロゲーム(185) 日記(771) 雑文(512) 書籍・漫画関連(56) 子育て・子どもたち観察(115) ゲームブック(12) フォルクローレ・ケーナ・演奏関連(86) FF14(40) レトロでもないゲーム(336) 始めたばっか(13) アナログゲームいろいろ(37) 人狼(48) ネットの話やブログ論(61) 三国志大戦(20) 無謀的世評(52) ゴーストライター(16) 大航海時代ONLINE(40) FF3(6) Civ4(18)
1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/20(水) 10:06:07.37 ID:vX6MDQDV0 †←こんな記号付いてる 3:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/20(水) 10:06:55.22 ID:hV6rzfol0 小中学生 4:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/20(水) 10:07:38.07 ID:n460z3ge0 初対面で『○○ください^^』 6:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/20(水) 10:07:44.63 ID:XXSzYFnA0 初心者のレベル上げ手伝いますって自分から言ってる奴 9:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/02/20(水) 10:08:15.94 ID:Vz82kFLY0 いつも同じ所で放置してる 14:以
2013年02月10日21:03 ついにネトゲで課金しちまった・・・ カテゴリゲーム雑談 m147e258 Comment(0) by 不動産 ブログ [PR]杉並区の不動産 1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/09(土) 05:42:07.46 ID:5T5FPFFZ0 俺は廃人への道を順調に歩いてる・・・ 引用元: http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1360356127/ 新着記事 2: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/09(土) 05:42:38.12 ID:Y0ArYoLQ0 いまならまだ間に合うよ 5: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/09(土) 05:43:05.66 ID:P6l3Z4at0 いくら課金したんや
■俺が体験したネトゲの直結話 1 以下、VIPがお送りします 投稿日:2011/06/13(月) 10:52:29.18 ID:DcWvtyEG0 俺は某ネトゲで煽りまくってBAN食らった んで懲りずに新キャラ作ったけど ガチクラン()じゃBANされた俺を拾ってくれない 自分で言うのもなんだけどそこそこ上手かったので 1つのVC必須のクランが声をかけてくれた ランキングでもそこそこ上位だったから 喜んで入ったのが事の発端でした 2 以下、VIPがお送りします 投稿日:2011/06/13(月) 10:53:18.80 ID:OVVrq+0Q0 なにいってんだこいつ 5 以下、VIPがお送りします 投稿日:2011/06/13(月) 10:56:01.33 ID:Du3h2hSo0 >>1 日本語でおk 4 以下、VIPがお送りします 投稿日:2011/06/13(月) 10:54:5
2011年05月10日09:39 ネットゲームの人間関係に纏わる怖い話 Tweet 1:本当にあった怖い名無し:2011/02/23(水) 22:39:43.82 ID:dmp+x6mui ネットゲームの人間関係はオカルト 5:本当にあった怖い名無し:2011/02/25(金) 23:39:36.14 ID:ua583TGPi (´・ω・`) 6:本当にあった怖い名無し:2011/02/26(土) 12:47:51.25 ID:PtYge3nzI 一年前の話。 友人に誘われて某MMO(インターネットゲーム)を始めた。 それまでネトゲはおろかチャットも未経験だった私は、たまたま大規模ギルドに拾ってもらい そこの古参プレイヤー数人にプレイやチャットの手ほどきを受けた。 私のキャラは皆の協力により順調に成長し、いつも楽しくプレイすることができた。 皆いい人で、初心者だったというのもあってか私
FF14の「疲労度」について開発陣がコメント! FF14では「疲労度」という概念が導入されるそうだ。 長時間プレイしているとキャラクターに疲労が蓄積され、経験値の入手量が減ったりするらしい。 あんまり、毎日長時間遊ぶなよ。という類かと思われる。 ちなみに、海外では法律的に長時間プレイを規制する動きが有り、この種のシステムは目新しくない。 さて、疲労度のようなシステムがなぜ導入されるかを考えてみる。 今回もあまりまとめない。 先に書いて置くと、自分はFFプレイヤーとしては操作に戸惑ってかなり初期に離脱しており、書く事には信憑性が無い。MMORPG一般に対する発言と思ってもらいたい。 ■如何に廃人プレイを抑制するか。 MMORPGは時間との戦いである。 プレイヤーにとっても、制作者にとってもそうだ。 MMORPGはパッケージを1本売ればそれで利益がでたかつてのゲームと異なる。 プレイヤーが長時
1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/08/10(火) 13:51:02.43 ID:yFLU+j260 何でも来い! 盛り上がれば最後の方にでも・・・ 内部事情に詳しい俺が嘘情報ではない、良い運営と悪い運営など 皆さんが知りたいであろう事実を暴露します。 3:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/08/10(火) 13:52:07.15 ID:+SEi6TY70 RMTでしょうか? リネージュなど公式でRMTを認めている所を除いて言えば・・・ 一部の悪質な社員がRMTに関わっているネトゲ運営はほぼ全部と言っていい 課金アイテムでがっぽり稼ぐ体質の運営は割とそういう点は監視が厳しい RMTで強くなられたら課金アイテムが売れなくなるので
ヤンキー魂というMMORPGがあった。スクウェアエニックスが公開。後にゲームポットで運営されていた。日本最初期のMMOエンジンの流れをくむが、プレイヤーは皆ヤンキーというイカれたゲームであった。自分もβの頃にちょっとだけ遊んだ。それがとうとう終了した。 以下、恣意的な抜粋と勝手に心を読んだコメント。 4Gamer: まず,なぜサービスを終了することになったのかを教えてください。 安藤氏: 直接のきっかけは,開発を担当していたエレファント・エンタテインメントが,1月中旬に倒産してしまったことなんです。 4Gamer: えっ。その前に開発を担当していたシンクアーツも解散してしまいましたよね? 安藤氏: そうなんです……。 シンクアーツでヤン魂。を手がけていたスタッフが,エレファント・エンタテインメントでも引き続き開発をしてくれていたんですが,昨年末頃から会社の状況が思わしくない状態になってしま
なんでサービスをやめないんですか?――「ダメ運営」をキチンと払拭したい。生まれ変わりを公言する運営チームが語る,「R2」の変更点と将来 編集長:Kazuhisa カメラマン:田井中純平 4Gamer読者かつR2プレイヤーであれば,生まれ変わるR2である「R2 -Reunion-」はすでにご存じのことと思う。明日12月16日に及ぼされる変更は,今までと打って変わって「プレイヤーの意見を元に大幅改善」したものであり,それに向けて,BOTへの対策/高額な有料アイテムの変更など,運営体制すら含めた大きな変更が施されるという。 「R2 -Reign of Revolution」,プレイヤーの意見を元に大幅改善。タイトルを「R2 - Reunion-」に変更して新たなスタートを切る とはいえ,2009年4月23日のサービス開始時に,4Gamerが把握しているだけでも2万人ものプレイヤーがいたR2も,最
(source:1up.com) WoW、今は一人ぼっちユーザーもレイド可能 [GameMeca] ゲームを始めてから僅かのユーザー達 や長くゲームをしても友人がいない ソロプレイのユーザーはパーティを 求めることができなくて大変な場合が 多い MMORPGは第一世代ではクエストもなく、単に 箱庭で自由度だけの世界だった。 第二世代でここにRPG的クエストが加わり、個人 ではなくPTという概念が加わった。 第三世代でレイド、インスタンスダンジョンという、 限定された場で限定されたコミュニティでのプレイ が主流になってきた。 第四世代に何が来るのかは分からないが、第二、 第三世代でも問題になったのが、マッチングだ。 特に第三世代になると、ユーザーの経験や腕の差が ゲームの成否に影響するため、保守的なコミュニティ になりやすい。 新規になるユーザーは新作の方に目が行き、実際、 INしても仲間が
ネトゲを始めるまで活発な少年だったケンヤ(19)(仮名)。今、現実社会に友人は一人もいない。 1 名前: フリージア(関西地方):2009/08/24(月) 13:55:33.75 ID:PC2mlSt3 ?PLT 現実戻れぬ「ネトゲ廃人」 両親と妹、祖母が夕飯の食卓を囲む頃。ケンヤ(19)(仮名)はパジャマ兼用のジャージー姿で起き出してくる。向かうのは食卓ではなく、すぐ横のパソコンだ。 オンラインゲームにログインすると、目は画面にくぎ付けになる。聞こえるのはヘッドホンからのゲーム音だけ。一段落すると食卓の皿をつかみ取り、キーボードの上でかき込んだ。長身のケンヤの丸まった背中を見ながら、父親(50)は言う。「食卓からパソコンまでのわずか1メートルが、とてつもなく遠く感じる」 ゲームは朝まで続く。「このやろう!」。深夜の大声に、家族が目を覚ますこともある。ケンヤがゲームに出会ったのは中学2年
お知らせ 読者の方から要望をメールで多く頂いたので、「やる夫がセクロスに挑戦するようです」シリーズは これから先、「無題のドキュメント 別館」にて更新を行わせて頂きます。 別館が更新された際には、こちらのブログの左上プラグイン「ごあいさつ」内と、 タイトル(左上の無題のドキュメントと書かれた部分です)下の一行コメントにてお知らせ致します。 別館ブログの作成が遅れましたこと、報告が遅れましたことをお詫びすると共に、 煩雑なやり方で作者様、関係者様にご迷惑をお掛けしてしまい、誠に申し訳ありませんでした。 何卒ご了承頂けますようお願い申し上げます。 【別館ブログへ行ってみる】 3 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[]:2009/08/19(水) 15:30:03.79 ID:qEqqEVYJ0 щ(゚Д゚щ)カモーン!! 【人はなぜ形のないものを買うのか
※まぁ、実際まとめると10も無いんだけど釣りタイトルという事で。 1.「我にかえる」というフレーズを使う この場合は、MMO以前に自分の制御が出来ていないだけです。 2.飯の時もMMOをする 飯の時ぐらいMMOをやめろよ。 こういうメリハリが無い生活の積み重ねが、おかしくなっていく原因。 3.MMOの話題しか話せない 他の事に全く興味を示せなくなっている証拠。 生活パターンがおかしくなってないですか? 4.知人のキャラが強くなると焦り・悔しさを感じる まぁ、ゲームシステムによってはLV差があると一緒に遊べなくなる物が多いから多少は仕方ないとは思うんだけど。 そもそも、ちょっとしたLV差で知人と遊べなくなるようなMMOは即刻やめた方が良い。 5.アイテムやレベルは最終的にはゴミデータになる事を後で気づく 最初から分かりきってやってるだろ、嘘つくな。 6.MMOをやっていたから大事な○○出来な
web2.0的なツールによるコンテンツ販売を実証的に検証します>新しそうなものは何でもやってみるというブログ。 今すぐプレイできるオンラインゲームの中には、『アイ スペース』や『Wonderland ONLINE』のように、Hモードを追加するだけでオンラインエロゲーに切り換わりそうなものもあるが、ここでは敢えて採り上げないことにする。 なぜなら、この規模のオンラインゲームを運営する能力はエロゲーメーカーには無く、システム構築のノウハウも設備も無いからである。同じゲームと言っても、オンラインゲーム業界とエロゲー業界はまったくの別物だ。別物といえば風俗業界とエロゲー業界もまた別物で、この両者がコラボすることはほとんど無い(たまに『実写版エロゲー』のような意欲的チャレンジもあるが…)。互いに互いの業界についてのノウハウを持ってないせいもあるが、ユーザーの趣向がまるで違うので大きな売り上げに繋がら
経済危機な今こそオンラインゲーム産業はチャンス? ソウル中央大学ウィ教授インタビュー 編集部:TAITAI カメラマン:kiki ソウル中央大学教授の魏 晶玄(ウィ・ジョンヒョン)氏。著書に「オンラインゲーム産業発展戦略」(中国語,清華大学出版部),「オンラインゲームビジネスの経営戦略」(韓国語),「イノベーションの組織戦略」(信山社)などがある 「ラグナロクオンライン」や「ファイナルファンタジーXI」などを皮切りに,日本で本格的にオンラインゲーム市場が立ち上がって,はや6年。急速な市場拡大が一端収束し,いわゆる“踊り場”にあると言われる現在のPCオンラインゲーム業界だが,PCオンラインゲーム業界が停滞感を感じさせる一方で,コンシューマ業界やアーケードゲーム業界など,広い視野でオンラインゲームというものに目を向けてみると,“オンラインの要素”は,ゆっくりとだが確実にゲームに根付きつつある。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く