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smmに関するWebDesignScrachのブックマーク (18)

  • socialmediaexperience.jp - このウェブサイトは販売用です! - socialmediaexperience リソースおよび情報

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  • 「ソーシャルメディア解析は、この2大指標から始めよう」 Twitter、Facebookなどソーシャルメディア時代のアクセス解析のコツ

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    「ソーシャルメディア解析は、この2大指標から始めよう」 Twitter、Facebookなどソーシャルメディア時代のアクセス解析のコツ
  • 非営利団体による21のソーシャルメディア活用法 - ガベージニュース

    インターネットを使い人と人とを結びつける最先端のツール、ソーシャルメディア。多種多様なビジネスの場面で活用されているが、もちろん営利活動以外の用途でもフルスロットル状態で利用することができる。何よりうれしいのは、利用手段の豊富さもさることながら、その多くが無料で利用できる点に他ならない。【Social Media Examiner】では21項目に渡り、非営利団体がソーシャルメディアを活用する方法を紹介している。 1.自分達が伝えたいことをブログに描く 自らの団体の主張内容をブログで紹介する。例えば「家庭菜園を創ろう」という団体なら、その主張と共に、自分達の菜園の栽培日記を掲載してみるのも良い。 2.公表した主張が広まりやすいようなツールを配する 【ツイッター公式の「ツイートボタン」を設置してみる】や【Facebookのファンページの「お知らせ」用の仕組みを使ってみる】のような、ネット上の口

    非営利団体による21のソーシャルメディア活用法 - ガベージニュース
  • ソーシャルメディア、SEOを始めオンラインマーケティングの需要は上昇傾向中! - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    無料で資料をダウンロード SEOサービスのご案内 専門のコンサルタントが貴社サイトのご要望・課題整理から施策の立案を行い、検索エンジンからの流入数向上を支援いたします。 無料ダウンロードする >> サーチエンジンランドからSEOmozによる(ややこしいですね)最新のネットマーケティング業界の調査結果を紹介。SEOに取り組んでいる会社中心のデータですがそれなりに全体を反映している面もあるかと。さて、不況を中々脱出できない世界経済ですがオンラインマーケティングの動向はいかに? — SEO Japan 今日はデジタルなマーケッターになってみよう。ここ数年の世界的な経済闘争にもかかわらず、もしくはそれが原因の1つとなって、オンラインマーケティングサービスの需要が上昇している。それは、SEOmozが発表したばかりの2010年のSEO業界調査によるものだ。 この調査で90カ国以上のオンラインマーケッタ

    ソーシャルメディア、SEOを始めオンラインマーケティングの需要は上昇傾向中! - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ
  • 【プレゼン公開】「ソーシャルメディアのビジネス活用最前線」:In the looop:オルタナティブ・ブログ

    日、サイバーエージェント社およびドレスイング社主催の「第二回ツイートアカデミー」が開催されます。今回は「広告論」ということで、「コンサルティング&エージェンシー」グループと「企業の中の人」グループに分かれますが、私は前者の方で簡単なプレゼンテーションとその後のセッションに参加いたします。 「コンサルティング&エージェンシー」 モデレーター ジャーナリスト 津田大介氏 アジャイル・メディア・ネットワーク 徳力基彦氏 トライバルメディアハウス 池田紀行氏 ループス・コミュニケーションズ 斉藤徹 「企業の中の人」 モデレーター ジャーナリスト  津田大介氏 テーブルマーク 末広栄二氏 ソフトバンクモバイル 金澤氏、伊藤氏 ドロリッチbot がお氏 いずれにも、ツイアカ実行委員会の二名、サイバーエージェント渡邊大介氏とドレスイングのナカヤマン氏が参加されます。 ついては、日お話する予定のスライ

    【プレゼン公開】「ソーシャルメディアのビジネス活用最前線」:In the looop:オルタナティブ・ブログ
  • ソーシャルメディアでの交流を成功に導く21原則 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    無料で資料をダウンロード SEOサービスのご案内 専門のコンサルタントが貴社サイトのご要望・課題整理から施策の立案を行い、検索エンジンからの流入数向上を支援いたします。 無料ダウンロードする >> ソーシャルメディアを語らせたら右に出る人はいない?ブライアン・ソリスの新著「Engage!」からソーシャルメディアで成功するコツをまとめた21原則を紹介します。 — SEO Japan 以下のエントリは、新しいウェブの世界で企業が成功を積み重ね、切り開き、そして、計測するための完璧な指針をまとめた私の新著「Engage!」の17章から抜粋したものだ。 ソーシャルメディアでの交流を成功に導く21原則 ソーシャルメディアは、マーケティング、コミュニケーション、そして、情報配信を改革している。多くの企業および組織にとって、ソーシャルネットワークは、神聖な場所であり、共有可能で、バランスが取れ、且つイン

    ソーシャルメディアでの交流を成功に導く21原則 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ
  • CGMサイトで盛り上がってる感を出して成功に近づける方法まとめ:phpspot開発日誌

    CGMサイトで盛り上がってる感を出して成功に近づける方法まとめ CGMサイト等でどんなにシステムを作りこんでも人がいない、あるいは人がいない感が漂っているサイトだと利用見込みの訪問者も利用をためらってしまうかもしれません。 ということで、サイトがどれだけ盛り上がっているかを表す方法や、それをやることで盛り上がるかもしれない方法、で等を読んで勉強したことを自分なりにまとめてみました。 当たり前のことも多いですが、サイト作り自体に集中していると当たり前のことに気づかないこともあり、あえて当たり前のことも入れてあります。 他にこんな方法もあるよという方がおられましたら教えてください:-) ログイン人数を表示 アカウント登録型のサイトの場合、ログイン人数が多い場合はそれだけで盛り上がってる感を出すことができますね。 携帯サイトなどでは端末IDがユニークで取得できるのでログインしていないユーザもカ

  • Facebookはグーグルやヤフーの3倍も長くチェックされている! アメリカのウェブサービスの動向をグラフ化してみる - ガベージニュース

    まずは2010年1月における、アメリカでのウェブサイト(企業や部門)へのアクセス数のトップテン。自宅と仕事場双方からのアクセスを合算したもので、ユニーク数はそれだけの人が2010年1月中に一度でもその関連サイトにアクセスしたか、アプリケーションを起動したことを意味する。 利用者数ではグーグルが断トツでトップ。ついでマイクロソフト、ヤフーと続き、Facebookは4番目。日でもなじみ深いアマゾンは8位で、オークションサイトのeBayは9位。iTuneなどでのお買い物のせいか、アップルが10位に入っているのも興味深い。 ところが利用(滞在)時間を見ると、Facebookが抜きん出ていることが分かる。グーグルの2時間05分・ヤフーの2時間28分に比して、約3倍の7時間01分。サイトの特性も滞在時間には大きな影響を与える(例えば検索エンジンなら、検索結果が出ればすぐにそのリストにある別のサイトに

    Facebookはグーグルやヤフーの3倍も長くチェックされている! アメリカのウェブサービスの動向をグラフ化してみる - ガベージニュース
  • DAOを通じたSEOとソーシャルメディアマーケティングのための7項目 | SEOモード

    ClickZのHarry Gold氏の記事「Digital Asset Optimization: Social Media Meets SEO(デジタルアセット最適化: ソーシャルメディアがSEOと出会う)」が興味深かったのでご紹介します。このブログではDAO関連記事は何度か登場していますし、またかと思われるかも知れませんが、このGold氏の記事は、ソーシャルメディアやSEO、DAOを総合的に考える上で、示唆的な内容だと思います。 Gold氏はGoogleやそれ以外の検索エンジンが、既に「退屈で静的な入口」に過ぎなかった時代は終わり、ユニバーサル検索を通じて、ひとつの視界の中にさまざまなアセットを出現させる情報のハブになったとして、検索エンジンを「あらゆる特定の瞬間に我々が探しているものに向けてカスタマイズされたオンデマンドのホームページ」であり、「SEOとソーシャルメディアマーケティン

  • ソーシャルメディアマーケティングのトリセツ

    2/23 に行った講演の資料です。スタートアップの初期ユーザー獲得の方法としてのセールスならびにサポートについて解説した内容になります。 マーケティングを捨てよ、とは言ってますが、もちろんマーケティングは大事です。ただ初期ユーザー獲得においてはマーケティングよりもセールスやサポートに力を入れたほうが、その活動を通してプロダクトも良くなるのでそっちのほうが良いのでは、というご提案になります。タイトルは寺山修司「書を捨てよ、町へ出よう」からです。

    ソーシャルメディアマーケティングのトリセツ
  • 口コミキャンペーンを成功させるためのソーシャルメディア・アクセス解析Tips

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    口コミキャンペーンを成功させるためのソーシャルメディア・アクセス解析Tips
  • メディア・パブ: ツイッター経由トラフィックの争奪戦が始まった

    ツイッターの台頭により、トラフィックの流れが変わってきている。 この「メディア・パブ」でも、半年前まではTwitter経由のアクセスが少なかったのが、最近では目に見えて増えてきた。以下のように各記事の左上に、その記事についてのtweet(つぶやき)件数と、はてなブックマークでのブックマーク件数を載せている。ツイッターのつぶやき件数が増える一方なのに、はてなのブックマーク件数が減っており、その差が開く傾向にある。リアルタイム性の点でも、明らかにTwitterのほうが早い(件数表示位置をクリックすると、つぶやき内容や一口コメントを見ることができる)。 tweets数が増えるに伴い、Twitter.comなど経由のアクセスも増えるし、またリアルタイム対応が進むGoogle検索からのアクセスも増えている。 このようなブログですらこうだから、メジャーなニュースサイトやメディアサイトでも、変動が起こっ

  • メディア・パブ: Fortune100のグローバル企業,65%がツイッターでつぶやき,54%がフェースブックを活用

    広報エージェンシーのBurson-Marstellerが,Fortune Global100社のソーシャルメディア利用を調査し,その結果のレポート「The Global Social Media Check-up 2010」を公表した。 国際的な巨大企業も,ソーシャルメディアへの取り組みに力を入れている。100社のうち65%がツイッターアカウントを使っており,54%がフェースブックのファンサイトを備えており,また50%が自社専用のYouTubeチャンネルを用意している。コーポレートブログで発信している企業は30%である。また20%の企業は,この4種のソーシャルメディアすべてを活用していた。 ここでのFortune Global 100社は,2009年11月から2010年1月までのデータをもとに選ばれている。州別では,米国が29社,欧州が48社,アジア・パシフィックが20社,ラテンアメリカ

  • Twitterからのアクセスは儲からない?

    個人・法人を問わず、Twitterを利用するユーザーが日でも急激に伸びているようです。 各種メディアに取り上げられる場面もいっそう増えてきました。 あなたは何を目的としてTwitterに参加していますか? コミュニケーション?、情報収集?、顧客サポート?、プロモーション?、単なる独り言?、それとも…。 Twitterからのアクセスを集めることで収益を上げるという目的も当然あるでしょう。 ところが、他のソースと比較して「Twitterからのアクセスは儲からない」という声がWebmasterWorldに投稿されました。 “ターゲットを絞った500人をフォローし、そのうち120人がフォローバックしてきた。サイトに40アクセスあって、アドセンスをクリックしたのは1クリック。 アクセス解析を見ると、Twitterからのアクセスは平均よりも、 滞在時間が34%短い 直帰率が22%高い ページビュー数

    Twitterからのアクセスは儲からない?
  • NYから東京まで何マイル?Google検索で都市間の直線距離を表示 | SEOモード

    Google+にて、Google検索で「how far is it from A to B」で検索するとAとBの都市間の直線距離を表示できるようになったとの投稿がありました。 実際にやってみたところ、こんな風に表示されました。 こちらは「NYと東京の距離」。 これまでも下図のように移動距離は表示していましたが、(私が調べた限りでは)交通手段があって、アクセス可能な場合に限られていたようです。 いずれにしても、この直線距離の表示はまだ日語環境では導入されておらず、英語環境でも「How far is it from London to New Delhi(ロンドンとニューデリーの距離)」では表示できなかったので、一先ずは限定的な提供のようですね。 ※こちらの記事は最初別のタイトルで公開されましたが、私の勘違いが含まれていたので、書き直して再投稿いたしました。 最初の記事を読まれた方にはご迷惑

    NYから東京まで何マイル?Google検索で都市間の直線距離を表示 | SEOモード
  • はてブを集めて分かったこと | パシのSEOブログ

    今年の夏あたりから、はてなブックマークを集める事に焦点を絞ってブログを書いてきましたが、 はてブを集めることにより気づいた事がいくつかあったのでまとめておきます。 はてブの集め方については、以前書いた「ホッテントリする為の条件」をご覧ください。 SEO的な事 リンク集めははてブから はてブのホッテントリに記事が上がることによって、その記事へリンクしてくれるサイトが劇的に増えます。ソーシャルブックマークを活用してSEOに最も重要なバックリンクがGETできるという事です。 ホッテントリした記事を抽出して自動的に記事にするようなサイトからのリンクのみではなく、色々なジャンルの人の目に触れることにより、様々なサイトからリンクを張ってもらう事ができました。 「ブログの更新をストップしてはいけない理由」は、ITカテゴリではなく一般カテゴリに表示され、それなりの位置まで上がったので、ホッテントリはしなか

  • SEO上位表示の法則がbing検索エンジンによって崩壊する可能性がある。グーグルにとっての脅威とは。 | 情報商材レビュー評価ブログ

    情報商材レビュー評価ブログ TOP → SEO対策 → bing検索エンジンSEO対策 → SEO上位表示の法則がbing検索エンジンによって崩壊する可能性がある。グーグルにとっての脅威とは。 ■宣伝スペース■ 情報商材レビュー評価投稿掲示板 情報商材の新商品を紹介し、レビューもできる掲示板です。情報起業家の宣伝も自由にできます。 販売掲示板 を売りたいアフィリエイターはもちろん、全国各地の屋さん、出版社、自費出版の方の書き込みなどお待ちしております。 昨日、短かったですがbingトップページダウンペナルティ(BTDP)って出てくるのだろうか?という記事を書きました。今日はその続きです。 個人的にグーグルが最も恐れるだろうなと思うのがインターネットエクスプローラーの市場シェアです。何が怖いかというと、 従来のSEOの法則である「リンク数」説は一気に崩壊する可能性があ

  • ソーシャルメディアマーケティングをする本当の理由は気分、ROIは実は良くない | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

    たとえば、 Twitterで名声を築くFacebookで人脈を広げるDiggでフォロワーの数を増やすニッチ分野のサービスやフォーラムで人気を獲得するといったソーシャルメディアへの取り組みは、何であれ実に心地よい結果をもたらしてくれる。 しかし、title要素をちょこっと変える、サイト内リンクをいじる、ビジネス関連の退屈な話題を記事にするといった作業では、投じた時間が金銭的なROIの向上に直結しやすいかもしれないが、そんな指標が高くなったからといって気分的な見返りは得られない。 これを言葉で説明するだけでなく、目に見える形で示そう。 たとえば、僕が自分のサイトに、より関連性の高い訪問者を集めるために何らかの取り組みを実施するとしよう。僕は、解析によって、あるフレーズが良質のトラフィックをもたらすことを知り、そのキーワードで検索順位を上げようと決心する。 外部リンクをざっと調べて、リスティング

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