![“ハッシュ化”行っていないサービスが4割以上、総務省がID・パスワードの管理・運用実態を調査](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/452d8c2bdf54e0b9c79c2baaeea973b1dde4fcaa/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Finternet.watch.impress.co.jp%2Fimg%2Fiw%2Flist%2F714%2F433%2Fimportant_image.png)
(photo credit: Nathan O'Nions via photopin cc) 最近あらためてBootstrapにはまってます。 Bootstrapでサイト作ってる時に標準の機能を知らんくて わざわざ同じ機能を自分でcss書いたりしてることが多かったので、 よく再実装しがちな機能をまとめメモ。 3.0でフラットデザインになって、いわゆるbootstrap臭もだいぶ薄れた気がするけどどうなんやろ。。 3.0つかったサイトが増えたらまた臭ってきそうな気もするけど。 ドキュメント 知らずに再実装しちゃう系の便利機能はCSSのHelper Classesとかに多い。 ので最初にひととおりドキュメント見とくのはいいですね。 当たり前やろって話やけど。。 Bootstrap「Helper Classes」 text-align 単純に中央揃えとか左揃えとかだけを指定するために
むかしは堅い食べ物を親が口の中でクチャクチャと噛んで柔らかくし、それを赤ちゃんに食べさせた。 この話を聞いたとき、ぞっとした。ああ、自分もやられたんだ…と。母親のことを嫌いじゃなくても気持ち悪いと感じた。 わたしは小学生の頃から、人が飲んだものは飲みたくない、誰かが使った箸は使いたくない、という考えだった。だから友達が缶ジュースや同じ水筒を数人でまわし飲みするのに加わらなかったし、なんで嫌じゃないんだろうと思っていた。 理由はたぶん、小学生になる前に仲がよかった子がかなりの潔癖性で、なにかにつけて「気持ち悪い」「そんなことするなんて嫌だ」と言っていたからじゃないかと思う。幼少期の友人からの影響は大きい。 そのせいもあってか、歯医者に勤める友人から「親の唾液から虫歯がうつるよ」と出産前に聞いたこともあってか、夫が虫歯が多いという理由もあってか(私の倍くらい多そう)、我が家では子育てに対して以
あるSlackでの会話 何がおきているのか Android 端末でプラットフォームの API バージョンを出すのに、ちょっと色気を出して、 なんて書いたりします。で、だいたい android-22 みたいな感じになるんですけど、でもやっぱり世界ってのは広くて、ふと見たらなんか android-١٦ とか android-၂၂ とか不思議なやつがいるんですよ。 何それ読めない。 もしかして SDK_INT が変な端末がいるのかな??と一瞬考えたんですが、 Build.VERSION.SDK_INT は名前通りプリミティブな public static final int なので疑いようがなかった。 AndroidじゃなくてJavaの仕様 でよくよく調べると、 java.util.Formatter のドキュメントに Number Localization Algorithm なんてものが書か
こんにちは @narumi です。 暑い日はビールに餃子ですよね。餃子といえば王将とか満州とかによく行きますが、今日はなかでも大好きな餃子屋さんを紹介したいと思います。たまに猛烈に行きたくなる個性的なお店なんです。 なんと最初の1回しか注文できないドS仕様。 餃子、ビール、餃子、ビールという無限ループを許さないお店。 高田馬場の老舗「餃子荘ムロ」 JRおよび西武線の高田馬場駅の『戸山口』(知らない人も多そうなまったく目立たない方の出口)を降るとすぐの路地にある。自販機と一体化した店構えが「餃子荘ムロ」です。 餃子の種類は「ふつう」「カレー」「にんにく(玉入り)」「紅(唐辛子入り)」「チーズ(エダムチーズ入り)」「ラーチャン」の6種類。かなり面白いラインアップで、どれにしようかなと考えるところですが、さっきも言ったとおり、ここは注文は最初の1回のみ! 飲み物は何度でも追加オーダーOKという不
2020 年に起きたワークスタイルの変化とこれからについて #GameWith #TechWith - GameWith Developer Blogこの記事は GameWith Advent Calendar 21 日目の記事です。 最近、ブログ更新を怠っていた @serima です。Splatoon 2 でナワバリバトルをする日々を送っていますが、お仕事では開発マネージャーをしています。 2020 年は新型コロナウイルスの影響で世界的に働き方の変革を求められた年であり、弊社 GameWith も例外ではありませんでした。 このポストではフルリモートワークへの切り替えにおいて気をつけたことや、現在の課題と試みについて簡単に紹介できればと思います。 なお、現時点(2020 年 12 月)においての会社としての対応は全社で原則フルリモートワーク(在宅勤務)という方針を採用しています。 もとも
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く