エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
第10回 システム開発の友となるマネージドサーバー スムースな新サービスの立ち上げと安定稼動を実現 | gihyo.jp
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
第10回 システム開発の友となるマネージドサーバー スムースな新サービスの立ち上げと安定稼動を実現 | gihyo.jp
マネージドサーバーのメリットを具体的な事例から探っていくシリーズの第4回目。今回の事例は、自社でシ... マネージドサーバーのメリットを具体的な事例から探っていくシリーズの第4回目。今回の事例は、自社でシステム開発とサイト運用を行っている企業D社のケース。D社では、これまでレンタルサーバーを利用していましたが、運用上の問題からマネージドサーバーを提供するホスティング事業者に変更しました。自社の専門家と同等以上の高度な知識と技術力を持ったテクニカルサポートが運用管理の課題を解決に導きました。 続々とサービスを展開 そのとき、深夜や休日の対応が問題に! Bさん:「自社でシステム開発やサイト運用を行っている企業は少なくないけど、サーバーの管理はどこでも共通する悩みのようだ。特に、新サービスの立ち上げは最も気を使う作業になるけど、ホスティング業者にもらった事例の中にも新サービスの立ち上げにマネージドサーバーを有効活用しているものがあったはず。どんな内容か、早速見てみよう」。 D社の事例: 深夜や休