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GMO-PGが利益10倍を実現できた理由──オンライン決済の覇者が見据える次の成長の源泉 | CoinDesk JAPAN(コインデスク・ジャパン)
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GMO-PGが利益10倍を実現できた理由──オンライン決済の覇者が見据える次の成長の源泉 | CoinDesk JAPAN(コインデスク・ジャパン)
過去10年で営業利益を10倍に増やし、国内のオンライン決済サービスで注目を集めてきた企業が東京・渋谷... 過去10年で営業利益を10倍に増やし、国内のオンライン決済サービスで注目を集めてきた企業が東京・渋谷にある。GMOペイメントゲートウェイ(GMO-PG)だ。 あらゆるモノとサービスの売買がオンライン化され、国内のEコマース市場(B-to-C)が毎年1兆円ペースで拡大を続けるなか、GMO-PGは人と企業をクレジットカードやQRコード決済などで繋げるゲートウェイ事業で収益と企業価値を拡大してきた。 当然、成長が期待されてきたオンライン決済代行ビジネスゆえに、この業界における競争は激しい。GMO-PGが同業界トップのポジションを維持するために図ってきた戦略は何か? GMO-PGの企業価値創造戦略統括本部で、経営企画・新領域創造部長を務める中山悠介氏に話を聞いた。 営業利益100億円、株価は5年で10倍 「単にオンライン決済代行システムを売るだけというものではない」(GMO-PG・中山悠介氏) G