タグ

2010年3月15日のブックマーク (5件)

  • かなりカッコいいPHP&MySQLなAjax式コンタクトフォーム:phpspot開発日誌

    PHP/MySQL Contact Form with jQuery | Codrops かなりカッコいいPHPMySQLなAjax式コンタクトフォーム。 次のようなレイアウトのコンタクトフォームがダウンロード出来ます。 入力すると文字に影がつき、フォーカスもハイライトされます。 入力必須フィールドのValidationもjavascriptにて制御されます。 送信すると、ふわっ、とメールアイコンがMacっぽくアニメーション表示されて送信を知らせてくれます。 ちょっと個性が強いフォームになってますが、Ajaxなフォームの動きなどの参考にするのはよさそうです。

  • Google Analyticsを導入したらやっておきたい簡単で便利な設定集 | ウェブ力学

    Google Analytics は無料ながらも非常に多機能なアクセス解析サービスです。ただ、多機能が故に使いこなせていないという面もあるでしょう。 何よりも設定が面倒なために、初期設定以外の機能を利用していないという人も多いのではないでしょうか? そこで今回は、Google Analytics で簡単に設定出来る上に便利な機能を4つ紹介します。どれも数分で設定出来るものばかりです。 1.自分のアクセスを除外する サイト開設時など、全体のアクセスが少ない状況においては、自分のアクセスがカウントされてしまうのが気になるという人も多いでしょう。まずは自分のアクセスを除外する方法を紹介します。 Google Analytics で自分のアクセスを除外する方法には大きく以下の3つがあります。 IPアドレスで除外する Cookieで除外する gif画像の読み込みを不許可設定にする これら3つの方法に

  • 怖すぎです...。世界初のインターラクティブ・ホラー映画「Last Call by 13th Street」(動画あり)

    怖すぎです...。世界初のインターラクティブ・ホラー映画「Last Call by 13th Street」(動画あり)2010.03.15 20:00 junjun 映画の中のヒロインから、あなたの携帯に電話がかかってくるんです。 ん? どういうこと? って思いますよね。こちら、Last Call by 13th Streetは、初のインターラクティブなホラー映画で、主人公からランダムに選ばれた観客に電話がかかってきて、「助けて!」「私、次にどうしたらいいの?」とか「あの人を助けるべき?」と観客に助言を求めてきたりするんです。 そして、電話をもらった観客は「逃げて!」とか「隠れて!」「そっちに言っちゃダメ!」とアドバイスすると、主人公は意見を取り入れ、ストーリーが展開されていくんです。 これは、新しいドイツ映画なんですけど観客を巻き込んで、映画の中キャラクター達と劇場の中人達の気持ちを一

    怖すぎです...。世界初のインターラクティブ・ホラー映画「Last Call by 13th Street」(動画あり)
  • How to work with Node.js App - Hosting - Namecheap.com

    Our Setup Node.js App feature allows for the choosing a specific version of Node.js in order to run the apps using Node.js 6.x, 8.x, 9.x, 10.x, 11.x, 12.x, 14.x, 16.x, 18.x, 19.x and 20.x versions. The currently available Node.js version pool on our Shared servers is available at this page. This function provides ultimate flexibility and features a user-friendly interface that helps you get faster

  • 「ジオロケーション戦争」の行方--巨大企業の動きと新興企業の可能性

    2010年のSouth by Southwest Interactive(SXSWi)フェスティバルが近づいていたころ、競争好きでライバル関係にある2社の新興企業foursquareとGowallaが大きな注目を集めていた。両社とも、テキサス州オースティンで開催されたこのにぎやかなデジタル文化イベントを、戦略的な活動の場にしようとしていた。モバイル端末上のGPSを使って自分の近くの場所に「チェックイン」し、それを友人に知らせるという、ロケーションベースのソーシャルネットワーキングで、両社は一番話題の新興企業であり、どちらも相手には負けたくないと思っている。 しかし、実際のジオロケーション戦争では、こうした新興企業はおもちゃの兵隊にすぎないのかもしれない。ジオロケーションは企業にとって魅力的なデジタルトレンドであり、TwitterやYelpなどのかなり大きいシリコンバレー企業から、Faceb

    「ジオロケーション戦争」の行方--巨大企業の動きと新興企業の可能性