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2012年1月1日のブックマーク (4件)

  • 『新年、明けましておめでとうございます。』

    皆様、新年明けましておめでとうございます、佐藤真人です。 年もどうぞ、よろしくお願いいたします。 昨年はクリスマスや年末、賑わう時期に甚大な障害を発生させ、ユーザーの皆様には大変ご迷惑をおかけいたしました、申し訳ありません。 エンジニアの飽くなき技術への追及とスキルアップ環境の場の提供、セキュリティ、品質の向上を同時に成長させていくことは困難ではありますが、引き続き、少なくとも日一の『エンジニアが働きやすい職場』と『ネットサービスの開発』を目指して、精進していきたいと思っています。 どこかの取材でもお伝えしたのですが、昨年は私の想定寿命のほぼ折り返し地点ということもあり、居住場所、時間の使い方、所持物、今後60才までの人生計画や実施すべき項目※などをすべて総さらいしました。同時に2-3ヶ月ぐらいかけて、アメーバやCADCのエンジニア/クリエイター組織の過去、現状を振り返り、今後のサイバ

    『新年、明けましておめでとうございます。』
  • 2012年のソーシャルWeb | gihyo.jp

    あけましておめでとうございます。よういちろう です。新春企画でソーシャルというキーワードを担当して今年で3年目となりました。さっそく2012年のソーシャルWebがどうなっていくのか、占っていきたいと思います。 前回、そして前々回にどんなことを書いていたか気になる方は、以下のリンクからお読みください。 2011年のソーシャルWeb(前編) 2011年のソーシャルWeb(後編) 2010年のソーシャルWeb(前編) 2010年のソーシャルWeb(後編) ソーシャルゲーム分野 まずは、IT業界において昨年最も注目を集めたソーシャルゲーム分野を取り上げます。 ソーシャルゲーム市場拡大の鈍化 インターネットにおける2011年度の最大の出来事、それはソーシャルゲーム市場の急速な拡大でした。その代表格がGREEおよびモバゲータウンであったことは、誰の目にも明らかでした。一昨年のソーシャルゲームの市場規模

    2012年のソーシャルWeb | gihyo.jp
  • GameBusiness.jpが選ぶ2011年の5大ニュース / GameBusiness.jp

    引き続き2011年を振り返っていきます。3年目に突入したGameBusiness.jp、今年の5大ニュースを編集長の独断で決定。発表させていただきます。 1.ゲーム大手各社、収益構造の変化進む 家庭用ゲーム機の高性能化、普及の遅れで苦戦していたゲーム大手各社の収益が改善に向かっています。その大きな要因はやはりソーシャルゲーム。動きが遅いかに見えた大手各社も各社、有力IPを積極的に投入しユーザーの獲得を進めています。コナミ、バンダイナムコ、コーエーテクモ、カプコンなど収益構造も変化させています。ソーシャルゲーム海外展開においても、有力IPの保有や長年の海外での実績は大きな武器になりそうです。 また、携帯ゲーム機の移行に続いて、家庭用ゲーム機も2013年-2014年をターゲットに次世代機の準備が進められていて、各社、これらに対応しつつ、主要なIPは家庭用、モバイル、ソーシャルなど全デバイスで

  • TechCrunch | Startup and Technology News

    When other firms were investing and raising eye-popping sums, Clean Energy Ventures took a different approach. It appears to be paying off.

    TechCrunch | Startup and Technology News