wizpra(東京都新宿区)は、インターネットサービスを展開するGMOインターネット(東京都渋谷区)が「お名前.com レンタルサーバー」の利用者に対し実施したNPSR調査に、自社開発の「wizpra NPS」が採用されたことを発表した。 「お名前.com レンタルサーバー」は、ドメイン登録実績1,000万件突破の「お名前.com」が提供するレンタルサーバー。今回の調査では「wizpra NPS」を導入し、次のような取り組みを通して、顧客の声をサービス改善に繋げる狙いだという。 ■利用継続期間を向上させるためには、顧客ロイヤルティが「鍵」 「顧客満足度調査によって得られた結果は、顧客のサービス継続率や収益性と相関が弱い」と実感している企業は多い。そんな中、「お名前.com レンタルサーバー」はサービス改善を通して自社顧客のサービス離脱を防ぐため、その指標に「顧客満足度」ではなく「NPS」を
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