一般参賀 陛下「良い年願う」[写真] 被告送還 レバノン複数回要請[動画]NEW! 中国 キャビアの生産主要国に[写真]NEW! 契約解除のセブン店 独自再開[写真] W不倫で相手が妊娠 父は誰?[写真] 箱根速報 青学が首位奪還[写真]Live 年末ガキ使 視聴率が民放1位[写真] TWICEモモ&ヒチョルが交際[写真]NEW!
【ワシントン=小雲規生】オバマ米大統領は3日、ワシントン市内での経済団体との会合で、足踏みが続いている環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)交渉について、民主党内に慎重な態度をとる議員がいることに触れ、「民主党と議論していく」と述べた。TPP交渉妥結に向けて、反対派への説得に自ら乗り出す意欲をみせた形だ。 オバマ氏はTPPで合意できれば、参加する新興国は労働や環境に関する高いレベルの規制を守らなければならないようになり、汚職防止や知的財産の保護などの水準も上がると強調。「米国企業や労働者にとってよいことだ」として、TPPの意義を訴えた。 またオバマ氏は、通商交渉で政府に強い権限を与える大統領貿易促進権限(TPA)法案の成立に向け、民主、共和両党の指導部と協議する考えも示した。
原発再稼働促進で電気料金を震災前の水準に 原子力国民会議、政府に要望へ 産経新聞 12月4日(木)19時57分配信 経済界や民間の有識者らで組織する「原子力国民会議」は4日、第2回東京中央集会を東京都千代田区で開き、政府に対し、原発を早期に再稼働させることや電気料金の再値上げを認めないことなどを求める要望書を採択した。14日投開票の衆院選後、経済産業相に提出する。 要望書は、原発停止で火力発電所向けの輸入燃料費が膨らんだことが、日本経済に大きな損失を与えていると指摘。原子力規制委員会に審査申請中の原発を1年以内に再稼働することを求めた。原発の再稼働を促進し、3年以内に電気料金を東日本大震災前の水準に戻すことも要望した。
キタセツ 北川 拓 社長 顧客管理ソフトをフル活用 「お客様がリフォームする機会は10年に1度あるかどうか。その時に当社を思い出して欲しいので日頃から多くの努力をしています」と話すのはキタセツの北川社長。 同社は大田・品川区の地域密着を掲げるリフォーム専門会社。地元百貨店のリフォーム指定工事店からスタートし、6年で5000件のお客さんとつながりができた。 そこでOB客管理の一環として開始したのがニュースレター。2000通に送付したものの当初は反応薄だったが、2カ月に1回の頻度で継続した。現在は7300通に増加した。結果、OB・新規合わせ月200件の問い合わせがある。 現在、全顧客は1万2000件。『コモードグラン2』というソフトで管理している。さらに、会社から半径2キロ内に住む顧客など、項目別で絞ることができるソフトも追加した。今まで手作業で行なってきた、お客の絞り込みが即座にでき、OB客
神奈川県に百貨店を3店舗展開するさいか屋(神奈川県川崎市)は11月12日~16日、横須賀店でリフォームフェスティバルを開催した。 今回は、同店内で地元のウスイホームを招いてリフォームイベントを行う初の試み。同社は今年1月より外商顧客向けサービスとしてリフォーム提案を開始。川崎店エリアではナイスリフォームに、横須賀店・藤沢店エリアではウスイホームに顧客を取り次ぐ形で行ってきた。 イベントではリフォーム後の実例、パネルや間取り変更の提案書、概算金額などを展示。気軽にリフォームの相談ができるスペースを設置した。また催し物としてリフォーム事例講演、バリアフリー・耐震リフォームと補助金説明講演なども行った。
ヤマダ・エスバイエルホーム(大阪府大阪市)は第2四半期決算(2014年3月1日~8月31日)を発表、増収増益となった。リフォーム事業の売上高は前年同期比68%増と大幅な増収となり、58億6000万円となった。営業利益は1億4100万円で、前年同期比1億9600万円の改善となった。通期では当初100億円の売り上げ計画だったが、110~120億円ほどになると見込まれる。 【第2四半期決算】 13万戸の既存顧客開拓が好調 好調の要因は約13万戸あるとされる新築住宅のオーナー向けのリフォーム提案を強化したこと。特に外装リフォームを推進した。また、築年数が浅い住宅には太陽光発電システムを積極的に提案。 オーナーでリフォームを行った割合を示す「補足率」は現状、売上高の26%。今期はこれを33%にする計画で、OBからのリフォームをさらに伸ばす考え。また、ヤマダ電機店内にある「トータルスマニティライフコー
都道府県別でリフォームの売上上位ランキングを発表!「住宅リフォーム売上ランキング2014」から、都道府県別で見ることで地域ごとのリフォーム市場が見えてくる。ここでは、紙面から上位を抜粋し注目の企業を紹介する。 土屋ホーム、47.5億円で北海道トップ 福島のオノヤ、30億円で県内1位 北海道は6位までが10億円を超える地域有力企業が多いエリア。トップは土屋ホームトピア。売上高は前年比10%増の47.5億円とダントツトップ。断熱性能を高めるスケルトンリフォームに強みを持つ。3位にランクインしたHandMadeは前年比33%増と好調。年間2400件のリフォーム工事を手掛ける。 青森はササキハウジングカンパニーが前年比6割増でトップに輝いた。青森県内に4拠点を展開する総合リフォーム会社。2番手のホームセンター、サンワドーも18%増と好調だった。 宮城は前年に引き続き、東北カナメがトップ。年商は19
三井不動産リフォーム(東京都新宿区)は、東京都目黒区自由が丘にある築50余年の戸建て木造住宅を、同社が進める「スマートリフォーム」仕様に丸ごとリフォーム。体系的なリフォーム提案のモデルハウスとして、一般公開している。その注目ポイントをリポートする。 モデルハウスの外観 小屋裏の熱を利用 既存住宅のエコリフォームでは「窓改修」など、部分リフォームにとどまるケースが多いが、三井不動産リフォームの同モデルハウスは、既存住宅全体を丸ごと"エコ化"している。自然の力を生かすパッシブデザインに、機器によるアクティブの省エネがプラスされて、快適性に加え、光熱費の大幅削減を図っている。 パッシブでは、床・壁・小屋裏などの断熱性能を高めた上で、さらに吹き抜けや通風建具などと、機械換気を組み合わせた「ブリーズ・ベンチレーション・コントロールシステム(B・V・C)」を採用。 断熱材の施工の様子 夏はこもった熱を
年間1400戸もの中古再販物件を販売しているのがフジ住宅(大阪府岸和田市)だ。既存住宅を買い取り、リフォームした後に売却するというビジネスでは大阪ナンバーワンの実績を持つ。キーマンの住宅流通事業部、石田才昇部長にビジネスモデルを聞いた。 流通部門は180人 フジ住宅の中古再販事業の売上高は240億円。販売戸数は2014年3月期ベースで約1400戸。その前の期が1100件なので3割弱の伸びを見せている。住宅タイプはマンションが8割で、戸建てが2割。 戸建てを再生した事例 マンションも新築のように再生 本紙調査による「中古再販ランキング2013年度版」では、カチタス(群馬県桐生市)、インテリックス(東京都渋谷区)に次いで3位にランクインしている。メーンの営業対象としている大阪府・兵庫県だけに絞れば、その販売実績はトップレベルだ。 ビジネスモデルはエリアによって2種ある。1つは本社のある岸和田市
住友化学は4日、米化学大手デュポンの農業用殺虫剤「アサナ」の米国での登録と販売権を買収したと発表した。買収額は非公表。住化は農薬を販売する米子会社のラインアップを増やし、今後2、3年でアサナの売り上げを数十億円にする方針。 アサナはトウモロコシや大豆、野菜など50種類以上の作物に対して使える汎用(はんよう)性の高い農薬として、米国環境保護庁(EPA)に登録されている。住化は今月2日付で買収し、今月から米子会社で販売を開始。アサナの汎用性の高さを生かし、顧客層を広げる狙いだ。
テレワークや公衆無線LAN「Wi−Fi」の本格活用策を検討している総務省の研究会は4日、地方へのUターンを推進する「ふるさとテレワーク」の全国展開や観光・防災拠点へのWi−Fi設置促進のための自治体支援などを盛り込んだ中間とりまとめ案を公表した。 テレワークは成功事例をもとに地域や企業の需要に応じたモデルの実証実験を行い、標準仕様を策定。全国への普及を図るべきとした。 2020年の東京五輪開催までの観光・防災拠点におけるWi−Fi整備費用は約300億円との試算を公表。訪日外国人向けのWi−Fi普及のためには利用開始手続きの簡素化・一元化が必要とし、実証実験によりワンストップ認証を実現すべきとしている。
花王、50代以上のポイントメーク発売 「オーブ クチュール」で10%成長目指す 産経新聞 12月4日(木)19時0分配信 花王は4日、ポイントメークブランド「オーブ クチュール」から、50代以上向けのアイシャドーと口紅を来年3月3日に発売すると発表した。成長する高齢層市場向けの商品を追加し、平成27年度のブランド売上高を10%伸ばす方針。 アイシャドー「ブライトアップアイズ」は、塗る際に使うはけ状のブラシを付属。棒状のチップよりも、しわや乾燥による肌の凹凸があっても塗りやすくした。また、2色のシャドーを1度に塗ることができるようブラシ色を上下で分け、ケースには拡大鏡を付けて使いやすさに配慮した。色別に4種類を用意し、各4104円。 高齢層向け化粧品では、資生堂が来年1月に新ブランド「プリオール」を立ち上げるなど競争が激しくなっている。花王は化粧下地などの50代向けベースメークブランド「
「ペヤングソースやきそば」を製造しているまるか食品(群馬県伊勢崎市)は4日午後、同社が販売したカップやきそばに、虫のような異物が混入していた疑いがあることを受けて、自主回収を決めたと発表した。問題の製品と同じラインで製造した2商品が対象。 対象商品はペヤングブランドの「ハーフ&ハーフ激辛やきそば235グラム」と「同カレーやきそば238グラム」。いずれも賞味期限は2015年5月9日と記載されている。同社で自社回収するほか、購入者から着払いで品物を送ってもらえば、返金するという。お客様相談室は電話0120・32・8189。 同社は「このような混入は考えられない」としながらも「食品の安心、安全の観点から万全を期すため、自主回収させていただきます」と説明している。 この問題は、購入者の1人が今月2日、異物が入った商品を購入したとして、その写真などをツイッターに投稿した。これがネット上で大きな
旭硝子(東京都千代田区)は、グリーユナイテッドライフ(東京都港区)が運営するサイト「安心リフォームいえプラス」で、窓リフォームの定額パッケージング商品のオンラインでの提供を開始した。 今後拡大が予測されるオンラインによるリフォーム事業領域において、両社のブランド力を生かすための協業を開始する。 提供商品は旭硝子の省エネリフォーム窓製品で、多機能内窓ユニットの「インナーウインドまどまど」(税込み11万4800円)とアタッチメント付きエコガラスの「ペヤプラス」(同10万1800円)。11月6日から首都圏、愛知、大阪の3拠点で開始したが、順次全国へ展開していく予定だ。 インターネットを活用したマーケティング、見積もりや申し込みのシステムをグリーユナイテッドライフが提供し、工事は旭硝子子会社のAGC硝子建材(東京都台東区)が各地の拠点で実施する。 旭硝子は現在、新築住宅の8割に複合ガラスの窓を提供
細田工務店(東京都杉並区)は、複数アイテムの購入で割引となる「〈選べる〉水まわりキャンペーン」を開始した。 キャンペーンのチラシ キッチン・浴室・洗面化粧台・トイレなどの設備機器を、組み合わせて購入すると割引となる。割引率は4点の組み合わせで本体価格が50%オフ、3点で40%オフ、2点で30%オフ。 パナソニック、LIXIL、TOTOのメーカー3社の中から好きな組み合わせを選択できる。特定の製品に限定してのパッケージ商品とは異なり、アイランド型、L型といったキッチンも選択可能。グレードアップやサイズ、色、オプションも自由に選べる。期間は2015年2月15日まで。 同社のリフォーム売上高は前期14億9700万円。今期は消費増税による需要減を予測し、11億3300万円と減収計画。上期のリフォーム実績は前年度比89%の5億6400万円だった。
家電量販店の上新電機(大阪府大阪市)は、11月22日から期間限定で公式スポンサーの阪神タイガースとコラボし、阪神タイガースオリジナルシステムキッチンを発売した。 棚にはタイガースのロゴ つり戸棚に阪神タイガースのホームユニフォームをモチーフにした縦縞デザインと阪神タイガースのロゴを印刷。人造大理石のシンクは阪神タイガースのイメージ色のイエローを採用した。加えてビルトインの食洗機、IHクッキングヒーター、シャワー水栓、サイクロンレンジフード等が標準設備となる。 価格はI型2550mmサイズメーカー小売価格(トクラス社)185万9800円のところ、甲子園球場生誕90周年にちなみ、90万円(税別、撤去・工事費・工事10年保証・24時間サポート込み)。2015年3月31日までの期間限定で発売する。 スマートライフ推進部の笹沢淳部長は今回の新商品の発売理由を「目的は売ることではなく、広く上新電機がリ
「マンション一棟買い」軸に拡大図る 中古住宅流通ビジネスが注目を集める中、住友林業(東京都千代田区)では中古住宅の買い取り再販事業を強化している。今期は200戸、来期は300戸と販売戸数を拡大していく方針だ。事業責任者の渡邊文孝氏に戦略を聞いた。 1棟マンション再生「フォレストヘイヴン瓢箪山」 共用部の駐車場を、交流や子育てがしやすい庭に変えたことで子育て中のファミリーに人気だった 前期実績は98戸 「中古住宅を単に転売するのではなく、住宅メーカーとして質の良いものを作って流通させていきたい」。こう話すのはリノベーション営業部部長の渡邊文孝氏。同社では2012年4月から中古住宅の買い取り再販事業を開始している。 前期は計98戸の販売実績。1戸の平均単価はおよそ3000万円。売り上 げは約30億円。今期は200戸の販売を見込み、売上高は60億円弱を計画している。「来期は300戸。さらに500
住友林業(東京都千代田区)はリフォーム事業の通期計画を下方修正した。完工高の期初予想は640億円だったが、582億円に修正。完工高は前年比で1.9%減となる。受注金額は650億円を590億円に修正。通期の経常利益は前年比22%減の32億円を見込む。 同社の第2四半期決算でのリフォーム事業完工高は6.1%増の273億円となったが、受注高が前年比17%減の285億円。受注残は19.1%減の243億円。前期の消費増税の駆け込みによる受注残が完工したことで増収となったものの、その反動で大幅な受注減となった。なお、10月の受注も前年比22%減となっている。 受注増加へ転換を図るために、上期には93人を増員。下期はさらに70人の増員と2つの営業所を新設する。また、上期には大阪にマンションリフォーム部門を設置するなど、集合住宅への営業も強化している。 市川晃社長は「現状は厳しいが、ストック事業は将来は有
住宅系生協のアイネットコープ埼玉(埼玉県さいたま市)は、フルオーダーリフォームの新サービスを開始した。ブランド名称は「REVITA(リヴィータ)」。 ターゲットは50~60代。コンセプトは「最後の家の手直し」。老後の生活のため、とことん家にこだわりたい顧客の要望に最後まで応える。「提案するのは、居心地の良い空間」(藤田淳理事長) 具体的な内容は、住宅内装のフルリフォーム。住設の交換やバリアフリーなどの部位工事にとどまらず、顧客ごとの「居心地の良い空間」を追求していく。現在は営業スタッフ1人体制。デザインから施工までを一貫で行う。 今期はリノベで1億円の売り上げを目指す。同組合は今期年商10億円を見込んでいる。
「木造14階建て」が登場?――国内初、木造部材で「2時間耐火」合格 オルタナ 12月4日(木)12時57分配信 国内で初めて、木造構造部材が2時間耐火試験に合格し、「木構造耐火部材」の大臣認定を受けた。大規模木造建築の普及に取り組むシェルター(山形市)が開発した。これにより法的には「木造14階建て」が可能になり、日本の建築や林業の姿を大きく塗り替える可能性がある。(オルタナ副編集長=吉田広子) 同社が開発した木構造耐火部材「クールウッド」は、核となる集成材(木材)を石こうボードで囲み、外側をさらに集成材(または製材)で覆った特許製品だ。同社は2003年から開発に取り組み、2013年7月に建築基準法に基づく2時間の耐火試験に合格。2014年11月13日に国土交通省の大臣認定を受けた。 同社はすでに1時間耐火の木構造耐火部材を販売している。だが、1時間耐火の木造構造の場合、建築基準法で4階
写真では良く解りません。 イ:GW 柱105に対して、GWがはみ出さないなら、GW105ではない可能性が 考えられます。 確認方法は、1)工事監理者(確認申請許可書に記載)、2)施工店、に 確認する、しかありません。 GW105である、と言う事であれば、納入伝票を提示してもらう、と言う事に なるかも知れません。 納入伝票の型番で、メーカーに確認すれば、正体が解ります。 一方、単純に、現場担当者の勘違いでGW85が納入されている事例も考えられます。 何れにしても、工事監理者、施工店に確認しないと、ここでは解りません。 ロ:隙間 隙間に関しては、現状がGWの限界でしょう。 GWでは、隙間なく、と言う事が、基本的に無理だと思います。 しかし、実際には、この隙間こそが重要なので、北国ではサッシ周りは、発砲ウレタンを 吹き付けて、断熱欠損を防止したりします。 恐らく、お住まいの地域は比較的温暖なので
ワイモバイルは4日、米グーグルの最新OS(基本ソフト)「アンドロイド5.0」を搭載した同社仕様のスマートフォン「ネクサス6」について、同日から予約を受付開始し、11日に発売すると発表した。 色はダークブルーとクラウドホワイトの2種類。記憶容量32ギガバイトのモデルは税込7万5168円、64ギガバイトは8万5536円と高価格帯の機種。グーグル傘下の米モトローラ・モビリティ社が製造している。 ワイモバイルのエリック・ガン社長は「ローエンド機から機種変更する契約者も増えてくるため、選択肢を広げたい」としている。 ワイモバイルは他社などを通じてこの機種のSIMフリー端末を入手した人に対し、同社が販売する商品と同じ条件でデータ通信ができるUSIMカード(nanoSIM)を提供する予定。
三井不動産リフォーム(東京都新宿区)は、東京都目黒区自由が丘にある築50余年の戸建て木造住宅を、同社が進める「スマートリフォーム」仕様に丸ごとリフォーム。体系的なリフォーム提案のモデルハウスとして、一般公開している。その注目ポイントをリポートする。 モデルハウスの外観 小屋裏の熱を利用 既存住宅のエコリフォームでは「窓改修」など、部分リフォームにとどまるケースが多いが、三井不動産リフォームの同モデルハウスは、既存住宅全体を丸ごと"エコ化"している。自然の力を生かすパッシブデザインに、機器によるアクティブの省エネがプラスされて、快適性に加え、光熱費の大幅削減を図っている。 パッシブでは、床・壁・小屋裏などの断熱性能を高めた上で、さらに吹き抜けや通風建具などと、機械換気を組み合わせた「ブリーズ・ベンチレーション・コントロールシステム(B・V・C)」を採用。 断熱材の施工の様子 夏はこもった熱を
年間1400戸もの中古再販物件を販売しているのがフジ住宅(大阪府岸和田市)だ。既存住宅を買い取り、リフォームした後に売却するというビジネスでは大阪ナンバーワンの実績を持つ。キーマンの住宅流通事業部、石田才昇部長にビジネスモデルを聞いた。 流通部門は180人 フジ住宅の中古再販事業の売上高は240億円。販売戸数は2014年3月期ベースで約1400戸。その前の期が1100件なので3割弱の伸びを見せている。住宅タイプはマンションが8割で、戸建てが2割。 戸建てを再生した事例 マンションも新築のように再生 本紙調査による「中古再販ランキング2013年度版」では、カチタス(群馬県桐生市)、インテリックス(東京都渋谷区)に次いで3位にランクインしている。メーンの営業対象としている大阪府・兵庫県だけに絞れば、その販売実績はトップレベルだ。 ビジネスモデルはエリアによって2種ある。1つは本社のある岸和田市
住宅系生協のアイネットコープ埼玉(埼玉県さいたま市)は、フルオーダーリフォームの新サービスを開始した。ブランド名称は「REVITA(リヴィータ)」。 ターゲットは50~60代。コンセプトは「最後の家の手直し」。老後の生活のため、とことん家にこだわりたい顧客の要望に最後まで応える。「提案するのは、居心地の良い空間」(藤田淳理事長) 具体的な内容は、住宅内装のフルリフォーム。住設の交換やバリアフリーなどの部位工事にとどまらず、顧客ごとの「居心地の良い空間」を追求していく。現在は営業スタッフ1人体制。デザインから施工までを一貫で行う。 今期はリノベで1億円の売り上げを目指す。同組合は今期年商10億円を見込んでいる。
11月の輸入車販売、前年割れも登録車シェアが10%に迫る ベンツ大幅増 産経新聞 12月4日(木)12時18分配信 日本自動車輸入組合が4日発表した11月の輸入車販売台数(日本メーカーの逆輸入車を除く)は、前年同月比2・4%減の2万3408台となり、2カ月連続で前年実績を下回った。ただ、軽自動車を除いた登録車に占める輸入車のシェアは9・8%で、11月として過去最高を更新した。 同組合担当者は「300万〜500万円台の主力モデルの販売が回復してきており、成績は悪くない。ただ、前年に新型モデルが相次いだ影響でマイナスになった」と説明している。 ブランド別では独メルセデス・ベンツが22・5%増の5381台で、輸入車としては2カ月ぶりに首位となった。5月発売の「GLAクラス」、7月発売の「Cクラス」などの新車効果で好調だった。2位は独フォルクスワーゲンで18・0%減の5332台、3位は独BMW
【番頭の時代】 昭和48年の創業前から2人はまるで「親分と子分」のように、行動を共にしてきた。出会いは日本電産社長の永守重信が音響機器メーカー「ティアック」に入社し、モーター設計を手がけていた昭和40年代のはじめだ。 永守が卒業した職業訓練大学校(現・職業能力開発総合大学校)の後輩だった小部(こべ)博志(現副社長)が、同じ下宿先に住む永守にあいさつに行った。すると永守はいきなりこう言った。 「子分にしてやる」 親分肌の永守はその言葉通り、日本電産の創業時、有無を言わせず小部を入社させた。生え抜きの小部は、いまや同社になくてはならない「大番頭」だ。 真夜中、学生だった小部に永守が「ビールを買うてきてくれ」と頼んだことがある。自動販売機もコンビニエンスストアもない時代だ。「こんな時間に開いている酒屋はありません」という小部に永守は命じた。 「駅前のクラブなら開いている。そこで買って
東京株、午前終値は129円高 一時1万7900円台で年初来高値更新 産経新聞 12月4日(木)11時51分配信 4日の東京株式市場は大幅続伸している。日経平均株価の午前終値は、前日比129円12銭高の1万7849円55銭。 4営業日続けて取引時間中の年初来高値を更新、2007年7月下旬以来、7年4カ月ぶりの高値水準とした。高値は192円高の1万7912円まで上げた。 午前中はほとんどの時間帯で100円超の値上がりとなった。円相場が1ドル=119円台後半での値動きが続き、断続的に119円90銭付近まで下落して7年4カ月ぶりの円安水準が続いている。前日の米国株高もプラス要因となっている。 東証株価指数(TOPIX)の午前終値は、前日比10.83ポイント高の1440.58。
■また的中した飯島勲の大予言! 「また飯島さんの予言通りになりましたね」と、霞が関の官僚から指摘を受けて、何の話をしているのかと聞くと、11月2日に放送された「たかじんのそこまで言って委員会」(読売テレビ)での私の発言だった。関西のローカル番組だったので、東京の人が知っているとは思っていなかったが、インターネットで大きな話題になっていたらしい。番組で、私は次のような話をした。 「11月17日前後には7〜9月の経済状況が明らかになる。それを受けて総理は消費税を10%に上げるかどうか決断する」「その後、思い切って衆議院を解散して、12月14日に投開票。24日に内閣改造、予算は越年で組む」 私の発言の意図は、国会で「うちわ」「明治座での観劇」など、国民生活とは一切何の関係のない議論を、野党が続けていることに腹が立っていたからだ。野党としては安倍政権に泥仕合を仕掛けることで内閣支持率を落と
大成建設ハウジング(株)(本社:東京都新宿区)は、ハイスペックで優美な品格を兼ね備えた壁式鉄筋コンクリート住宅『パルコン邸宅シリーズ』を、2014年12月5日(金)より発売する。 デザインは、和の風格「パルコン ロンド」、類い稀なる品格「パルコン グレイス」、個性の輝き「パルコン プレーリー」の3ラインナップとした。 「パルコン ロンド」は、凛とした静寂さを感じさせる寄棟屋根に、格子と打放しの2つの素材感が組み合わさり、現代的な日本家屋の佇まいを醸し出す。「パルコン グレイス」は、コンクリートの構造体を活かした建物に、門塀を融合したデザイン。石積模様の外壁は上質感を演出し、フラットルーフを支えるようにタイルを配した壁は、外観を引き締めシックな雰囲気を放つ。 「パルコン プレーリー」においては、垂直面と水平面の端正な美しさが際立つ構成で、打放しデザインとシックな色合いのタイル張りとの対比が個
大東建託(株)(本社:東京都港区)は、同社グループで管理する建物の相続人(事業承継者)を資金面でサポートする「相続税納税資金ローン」サービスを、12月1日(月)より開始した。 同サービスは、同社管理建物オーナーに相続が発生した際に、相続人(事業承継者)に対し、相続申告時に必要な納税額を融資するサービス。相続税の延納希望の方に、延納利子税より低金利で融資を行う。 また、返済(元利均等)は、同社グループで一括借り上げをする管理建物の賃料から差し引くことを可能にし、オーナーの負担を軽減するほか、同社グループ管理建物以外の不動産売却等により相続税を一括納付する場合のつなぎ融資も用意している。 融資金額は、相続税納税額+登記費用を限度とし、同社が認めた額(最大5千万円)となる。 ■ニュースリンク先 http://www.kentaku.co.jp/corporate/pr/info/2014/aq
(株)リアル(本社:名古屋市中区)は、中古物件のイメージ模型を501円で制作・販売するサービス『Akimo501』の提供を開始した。 物件購入を検討する際に、間取りやイメージ写真を見ることしかできないため、何度も物件に足を運んだにもかかわらず、決断に至る際には先に別の購入者が申し込みの手続きを済ませていた、というケースは多い。 『Akimo501』では、そのような問題を解消。実際にそこで始まる新しい暮らしを50分の1の模型でイメージすることができる。制作した模型は契約後も、家具購入、模様替え時のシミュレーション、遠方の親族に自宅を紹介する際などに使用することができる。 制作対象となる物件は、愛知県内で販売されている全ての既存物件で、図面があれば制作は可能。同社が購入のサポートも行う(仲介など)。なお、『Akimo501』体感モデルルームを、半スケルトン状態で12月6日(土)、名古屋市にオー
(株)オールアバウト(本社:東京都渋谷区)は、昨年より実施しているアワード企画「国民の決断」において、今年も全9部門のランキングを決定した。 「国民の決断」アワードは、毎年生活者にとって特徴的だったと思われる“コト”について、「住まい」「マネー」「転職・起業」「妊娠・出産」「老後」「消費・購買」「健康」「進学・就職」「結婚・離婚・再婚」の各部門において、約870名のガイド(専門家)とともに審議を行い、ランキング形式にて発表している同社独自の企画。 同企画は、多くの人が直面した人生の様々な「決断」を明らかにし、ガイドが解決の糸口を提供していくことで、より多くの人が後悔のない「決断」ができるよう支援していくことが目的。 【総合ランキング詳細(一部紹介)】 ●1位「“空き家にさせない”実家対策」(「住まい」部門) 総務省が今年7月に発表した「住宅・土地統計調査」によると、2013年の空き家数は全
(株)ジェイ・エス・ビー(本社:京都府京都市)と、共通ポイントサービス「Tポイント」を運営する(株)Tポイント・ジャパン(本社:東京都渋谷区)は、12月1日(月)より、ジェイ・エス・ビーが展開する学生マンション賃貸の「UniLife(ユニライフ)」全店70店舗でTポイントサービスを開始した。 Tカードを持つ方は、UniLifeのWEBサイトから資料請求すると100ポイント、UniLifeのお店に来店すると300ポイント、さらに契約の仲介手数料に応じてTポイントが貯まる。貯まったTポイントは1ポイント=1円として、Tポイント提携先で使うことができる。 ジェイ・エス・ビーは、2013年10月より一部のUniLife店舗でTポイントサービスを提供してきたが、10~20代の約7割が利用するTポイントの販促に大きな成果があったことを受け、このたび、全店での導入を決定した。 ■UniLifeのWEBサ
(独)住宅金融支援機構は、このたび、2014年度上半期の「フラット35利用者調査」の結果を発表した。 これは、フラット35を利用した方の社会的属性、住宅の概要等に関して、2014年4月から9月までに買取りの承認を行った債権(借換えに係るものを除く。)のうち23,783件について集計したもの。 それによると、年齢40歳以上の構成比が43.1%と、2013年度上半期の38.0%を上回った。各融資区分別にみても、年齢40歳以上の構成比が上昇している。また、2011年度以降は、平均年齢も上昇傾向にあり、足下では40歳を超え、過去最高となっている。 世帯年収の構成比については、大きな変化は見られなかった。世帯年収が399万円未満の構成比が25.0%(2013年度上半期:22.5%)と増加し、平均世帯年収は591万円となり、初めて600万円を下回った。 1人世帯の平均年齢では男性が40.5歳であるのに
アキレスは、経年変化の少ない高性能ウレタンフォーム断熱材「キューワンボード」を屋根用充填断熱材としても展開。「キューワンボードST」として、2014年11月1日に発売した。 2015年4月に予定されている改正省エネ基準への完全移行に伴って、屋根充填断熱には100mm以上の断熱材の厚さが必要になる。キューワンボードSTは、従来品のキューワンボードと同様に、高性能硬質ウレタンフォームとアルミ箔面材を使用し、優れた断熱性、遮熱性を確保するとともに、厚さ100mmでも施工しやすいよう配慮。両端にスリット加工を施して、垂木の間に充填しやすくし、通気層の確保もできるようにした。 サイズは厚さ100mm×幅418mm×長さ910mm。価格は税別で1枚3000円。 問い合わせ先: アキレス 電話:03-5379-4564 URL:http://www.achilles.jp/
LIXILは、1枚扉の玄関引き戸「エルムーブ」に防火性能を加えた「防火戸FG-Eエルムーブ」を、2014年10月1日に発売した。 スライディングドアのエルムーブは、赤ちゃんを抱えたり、荷物を持っていたりしても、扉を支える必要がないので楽に通行できる。また、ドアの回転軌跡を考慮したスペースが不要なので、玄関前のアプローチスペースが狭い住宅にも設置できる。 こうした利点に加え、防火戸FG-Eエルムーブには、高断熱型Low-Eガラスや炎の貫通を防ぐ網入りガラス、一定の温度になると発泡して隙間を防ぎ炎のもれをふさぐ加熱発泡材などによる防火性能を付加。個々の商品ごとにその防火性について国土交通大臣の認定を申請している。 デザインは12パターンで、色は8色。幅は1608mm、1660mm、1838mmがあり、高さは2150mm。価格は税、組立代、取付費、運賃等別で53万円から70万円。 問い合わせ先:
カツデンアーキテック(本社:東京都台東区)は、スチール製の室内間仕切り「室内ルーバーパーティション」を新発売した。 角パイプは一辺25mm、丸タイプは直径25.4mmと、スチール製ならではの細さを実現。採光を確保した開放感のある間仕切りで、閉塞感のない空間を演出する。ルーバーの本数を増すことで、目隠し効果がアップする。 高さは天井高2700mmまで対応可能。対応可能色はピュアホワイト、ホワイト、こげ茶、03シルバー、パールグレー、半艶ブラックの6色。 価格は横1mにルーバーを5本設置した場合、税別で10万円。設計費、施工費、配送費、諸経費が別途かかる。増減は1本につき税別で1万円。 問い合わせ先:カツデンアーキテック 電話:03-5812-2291 URL:http://kdat.jp/
防水シャッター施工例。幅3600×高さ3000mmで、価格は799万円。搬入費、取り付け工事費、諸経費、消費税は別(資料:三和シヤッター) ダブルタイトドア施工例。幅900×高さ2100mm、スチール製のさび止め塗装仕上げで、価格は124万4600円。搬入費、取り付け工事費、諸経費、消費税は別(資料:三和シヤッター) 三和シヤッター工業は、水害時の建物内部への浸水を防ぐ防水商品としてウォーターガードシリーズを開発。2014年10月1日から、「防水シャッター」と「ダブルタイトドア」の全国発売を開始した。 頻発する局地的豪雨や台風による浸水被害が増加するなか、都市部では地下街や地下鉄などへの浸水が大きな問題となっている。ウォーターガード・防水シャッターは、浸水の高さ2mまで対応できるパネル式シャッターで業界初という。地下空間への入り口に設置し、通常は管理用シャッターとして利用できる。水害発生時
ナスタ(本社:東京都中央区)はアマゾンジャパンと日本郵便の2社と共同で、大型メール便を投函できるポストを開発。戸建て住宅用の「Qual(クオール)」は2014年10月1日、集合住宅用の「D-ALL(ディーオール)」は11月4日から販売を開始した。 インターネット通販の普及によってメール便が急増しているが、従来の標準サイズの住宅用ポストは投入口のサイズが横330mm×縦最大30mmと小さく、ナスタの調べによれば65%が投函できなかった。不在時には配達員が持ち帰って再配達となるケースが多く、それを解消するために今回、共同開発した。 Qualには、アマゾンジャパンが出荷する最大350mm×370mm×35mmタイプのメール便をポストインすることが可能だ。集合住宅用D-ALLの最大投函可能サイズは、本体高さ120mmタイプが340mm×260mm×35mm、100mmタイプが340mm×260mm
岡村製作所は、多様化する働き方に対応したオフィス環境を、多彩な仕切り方によって実現するイノベーションオフィスシステム「muffle(マッフル)」に新たな製品を加えた。2015年1月から販売を開始する。 作業や企画立案に集中したい時に、自席から書類やノートPCを持ち込んで仕事ができる個別ブースユニット。今回新たにラインアップしたCタイプは、キャスター付きのフロント側ユニットをデスクごと手で軽く動かすことができる。また半透明のサイドスクリーンによって、圧迫感を抑えながら周囲の視線をほどよく遮ることも可能だ。 キャスター付きのパネルを動かして、自席の近くにミーティングスペースを簡単につくることのできるフリースタンディングパネルも、今回ラインアップに加えた。また、背後に高さのあるパネルを取り付けたソファとカウンターを組み合わせハイカウンターセットも新登場。リラックスしたカジュアルな雰囲気の打ち合わ
ゴーン被告 公判開始は困難か[写真] 立体駐車場で車転落 2人けが[動画] 住宅が全焼 焼け跡から2遺体[写真]NEW! 年末年始も続く 豪の山火事[写真]NEW! 筋肉体操 かけ声に思わぬ効果[写真]NEW! 箱根速報 往路優勝の行方は[写真]Live 井岡一翔 独立し新ジム設立へ[写真] 浜崎あゆみ 男児出産していた[写真]
「景気回復、この道しかない」。安倍首相は自民党の政権公約2014の表紙に書いた。総選挙の争点はアべノミクスだという。四半期GDPは二期連続マイナス。いまや「冷めたピザ」でしかないアベノミクスだが、そんなものしか選挙も売り物はないのか。 いや違う。実績なら集団的自衛権行使の閣議決定や秘密保護法がある。やりそこなったが憲法96条の改正もしたかった。これからは原発再稼働や普天間基地の辺野古移転だ。イスラム国攻撃のお手伝いや憲法改正も視野にあるだろう。意欲を燃やす政策はいろいろある。が胸張って国民に示せない。そこに安倍政治の本質がある。 本当の争点はアベノミクスではない。前面に出さない政策こそ総選挙の争点なのだ。 ● 実質賃金は16ヵ月マイナスなのに…… 総選挙を伝えるNHKは「アベノミクスの評価が最大の争点となる総選挙」と冒頭で必ず言う。公共放送だから首相の言い分をなぞるのか。2日の公示
オリンパス粉飾事件の本質は 経営者が「最後まで守ろうとしたもの」にある――企業統治研究の第一人者、コリン・メイヤー氏に聞く ダイヤモンド・オンライン 12月4日(木)8時0分配信 粉飾決算や新旧経営幹部の権力争いなど、日本の伝統的な企業で、経営が行き詰った時に経営者による株主を軽視する行動がたびたび指摘される。これは日本だけの特殊な問題なのか。アジアや欧米企業に課題はないのか。コーポレートガバナンス研究の第一人者であるコリン・メイヤー氏は、各国の企業それぞれに、歴史的・構造的な問題を抱えていると指摘する。(聞き手/大野和基) 【詳細画像または表】 ● 日本と欧米の経営の違いを鮮明に見せた オリンパス粉飾事件 ――あなたの著書である『ファーム・コミットメント―信頼できる株式会社を作る』(NTT出版)を読むと、真っ先に「企業は誰のために存在するのか」という基本的な疑問にぶつかります。我々の多
近頃なにかと影が薄い「左派」。元気な保守に対抗するためには、こんな大胆な戦略を! ダイヤモンド・オンライン 12月4日(木)8時0分配信 「保守」の論客の元気がいい。「国家観」や「歴史観」、「伝統」といった言葉を好んで使ったり、「南京虐殺はなかった」とか「従軍慰安婦は存在しなかった」と主張したり、中国、韓国を嫌ったり、靖国神社に参拝し、愛国心を訴えたりする保守論客の大きな声が、テレビや書籍、雑誌、インターネットに氾濫している。 保守の議論は、単純明快でわかりやすい。だが、いささか幼稚で品位に欠ける部分がある。「ヘイトスピーチ」という形で、考えの違う者を攻撃するところまでエスカレートしてしまうこともある。そういう意味で、保守に対抗する存在であるはずの左派陣営には、もう少しがんばってもらいたいものである。 だが、左派の影は薄い。東西冷戦の敗北によって、共産主義国家の解体という現実を見せられ
“痛い”のにリピート率9割のストレッチ専門店 スポーツ選手の「第二の人生」の受け皿となるか ダイヤモンド・オンライン 12月4日(木)8時0分配信 ● 夕方5時からは予約で一杯 会社帰りのビジネスマンに大人気 マッサージでもない。整体やカイロプラクティックでもない。「Dr.ストレッチ」は、通常ならプロスポーツ選手が練習や競技の後に受けるような、トレーナーによるマンツーマンストレッチを施す専門店だ。 【詳細画像または表】 野球やサッカー、陸上などのプロスポーツ選手が受けるのと同じ、本格的なストレッチを手軽な料金で受けられるため、人気となっている。2010年に1号店を開業以来、直営店やフランチャイズ店を次々と増やし、現在は東京を中心に、大阪、兵庫、京都、福岡などに72店を展開(11月15日現在)。出店は月間約4店とハイペースだ。 筆者も実際に新宿駅近くの「新宿西口店」でストレッチを受けて
全国から300人以上が表参道に集結!「ひきこもりUX会議」の現場で感じた熱気と課題 ダイヤモンド・オンライン 12月4日(木)8時0分配信 東京都内・表参道で11月30日、元当事者8人が次々にプレゼンしていく「Tedカンファレンス」の方式で、「引きこもり支援」のあり方を提案しようという「ひきこもりUX会議」が行われた。 UXとは、ユーザー・エクスペリエンス(利用者体験)の略。会場の東京ウィメンズプラザのホールは、満席となる300人以上が全国から詰めかけ、支援者目線で支援されるのでなく、当事者が生の声で発信していこうという変革のうねりを感じさせた。 「不登校なら、学校に戻す。引きこもりなら、就労に向けて当事者を訓練するという支援の流れに少々違和感を抱いてきた。自分たちのことは、自分たちの言葉で伝えたい」 まず主催者の「新ひきこもりについて考える会」世話人の林恭子さんから、こうした「支援
休日の横浜、散歩や観光に訪れた人がマリンタワー前で足を止める。その視線の先には、かんな削りをする「男前大工」の姿が。「ニッポン男前大工コンテスト2014 in 神奈川」の一こまだ。
安倍晋三首相は、常磐自動車道全線を当初の予定より約2カ月早い15年3月1日に開通させる方針を、衆院総選挙の公示日である12月2日に福島県相馬市での街頭演説で表明した。この発言に対して、常磐道を整備中の東日本高速道路会社は同日、「全力を挙げて取り組む」と応じた。 東日本高速はこの12月6日に、延長18.4kmの常磐道浪江インターチェンジ(IC、福島県浪江町)─南相馬IC(同南相馬市)間と、23.3kmの相馬IC(同相馬市)─山元IC(宮城県山元町)間の開通を予定している。残る延長14.3kmの常磐富岡IC(福島県富岡町)─浪江IC間は、福島第一原子力発電所に近接しているため、東日本大震災発生後の工事の再開が最も遅れた。同社が11月25日に常磐道の整備状況を発表した時点では、15年春の大型連休前に開通する予定としていた。 同社広報課は12月2日、常磐道全通の前倒しに関する安倍首相の発言について
まず無理ですね。 相手は自然です。毎月同じ金額は入ってくるとは限りません。誰でも想像はつくはずですよ。 それに今東京電力以外の電力会社は、電気の買い取はやっていないかと思いますよ。テレビのニュースでやっていましたよ。 私は、建売の一戸建てを買いましたが、購入して半年後にソーラーの業者が来ました。話を聞いて取り付けることにしました。1kwが48円の時に取りつけました。 屋根全体のせています。全部で5,78kwですが、実際に、最高で4,80kwしか出ません。 余程天気が良く、大気とかいろんな面で良ければ、5,78kwまでいくかと思われます。まずありませんね。 まぁ世の中そんなに甘くないと言うことですよ。甘い考えをすれば、痛い目に会うと言うことです。 毎月10万円の給料じゃ、家を買うことは難しいです。
第2次世界大戦が勃発した時、ジョン・テンプルトン卿はある賢明な賭けを行った。同氏は、世界有数の資産運用会社であるフランクリン・テンプルトンの創立者の1人だ。投資のための絶好のタイミングは「悲観論が頂点に達した時」との信念を抱いて、ニューヨーク株式市場に上場されている銘柄のうち、株価が1ドル以下だった全銘柄の株を買ったのだ。その中には破産状態にあった34銘柄も含まれていた。1945年に戦争がようやく終結した時、テンプルトン氏はそれらの銘柄を売却し、400%の売却益を得た。 そんなテンプルトン氏の理念を引き継いでいるのが、マイケル・ハッセンスタブ氏だ。現在、フランクリン・テンプルトンで1900億ドル(約22兆5360億円)に上る国債の運用を担っている。同氏の口調は穏やかだ。落ち着いており、人前にもあまり出たがらない。「債券王」と呼ばれるビル・グロス 氏とは対照的な人物である。だが、運用成績では
そのクルマはレクサスの中でも、どちらかといえば地味な存在。消費者認知も高いとは言えなかった。それが一転。トップクラスに浮上したのだから、喜びもひとしおだった。 2014年3月、トヨタ自動車の高級車ブランド「レクサス」を統括する社内カンパニー、レクサスインターナショナルは、あるプロモーションの成功に沸いていた。エントリーモデルに当たる小型ハイブリッド車「Lexus CT200h」のモデルチェンジに合わせて1~2月に実施したプロモーションが、想定以上の成果につながったのだ。 プロモーション施策を主導したレクサスブランドマネジメント部Jマーケティング室主任の天野正秀氏は、少しばかり上気した面持ちで語る。「レクサスのブランドサイト『lexus.jp』にプロモーション用に設けたスペシャルサイトを訪問したユニークユーザー(UU)数が、過去最高になった。また、1月の発売日から1カ月間での受注数が、目標の
エボラはアジアでも流行していた エボラはこれまでに世界で20回以上の流行が報告されているが、実はアジアにもエボラは存在し、流行していた。レストン型、またアジア型と呼ばれるものである。 これが最初に発見されたのは1989年、米国バージニア州の町レストン。サルの検疫施設で実験用カニクイザルが大量に死亡し、そこからエボラが検出された。 この施設はアメリカの首都ワシントンDCのダラス国際空港の近くにあり、当時はエボラの空気感染も否定できなかったため、エボラのアメリカ上陸として人々を不安と恐怖に陥れた。ベストセラーにもなったリチャード・プレストン(Richard Preston)著「ホット・ゾーン(The Hot Zone)」が当時のことを如実に伝える。 その後も1990、96年に米国バージニア、テキサス州、1992年にイタリアのシエナに輸入された実験用サルにレストン型エボラ流行が流行した。 これら
おじさんの代名詞、復活! 気象庁はこの冬は暖冬傾向と予想していますが、ところどころ本格的に寒くなる時期もあるようです。特に12月の第2週は日本列島に寒波がやってくる可能性が高いそう。通勤時や外出時の防寒対策が欠かせない季節が到来しました。中でも気になるのが、下半身の寒気や冷えではないでしょうか。 下半身が寒風にさらされるのは、実は近年のコートのトレンドとも関係しています。最近のコートは着丈がひざ上くらいの短めなものが多いためです。 有効な対策の1つが、スラックスの下にインナーウエアを1枚履くことでしょう。昔でいうところの「モモヒキ(股引)」を着用するのです。 元々モモヒキとは、江戸時代、商人や職人が半纏と合わせて仕事着に使っていたもの。足にぴったり密着していることが特徴で、その後、ビジネスマンを中心に防寒用の下着として用いられるようになりました。 ただし、近年は「古めかしい」「ダサい」など
気になる記事をスクラップできます。保存した記事は、マイページでスマホ、タブレットからでもご確認頂けます。※会員限定 無料会員登録 詳細 | ログイン 影と無意識的な嫌悪感 これまで夢の中での「影」の人物の役割を考えてきましたが、影はうっかりすると気付かない脇役でありながら、分析していくと重要な役割をはたしていることが多いものです。こうした影には、自分でも意識していない自己の欠点が投影されていることがあるのです。 河合隼雄は、夢ではない意識的に生活においても、自分の周囲で「何となく嫌いなひとや平素はうまくゆくのに、ある点だけでむやみと腹が立つようなとき、それは自分が無意識にもっている欠点ではないかと考えてみると、思い当たることが多いに違いない。われわれは自分の意識の体系をもっているが、それを簡単に作り変えるのは容易なことでないので、ともかく、それをおびやかすものは、悪として斥けがちになる」[
ジョシュア・マーゴリス ハーバードビジネススクール教授。同校クリステンセン教育センター主任教授。専門は経営管理と組織行動。リーダーシップと企業倫理を中心に研究。MBAプログラムにて必修科目「リーダーシップと組織行動」「リーダーシップと企業倫理」、「フィールド」、選択科目「真のリーダーシップ開発」を教える。学生が選ぶ最高の教授賞など、受賞多数。著書に“People and Profits?: The Search for A Link Between A Company's Social and Financial Performance”(Psychology Press) ハーバードでリーダーシップを教えて14年。ジョシュア・マーゴリス教授は、ケースメソッドのプロフェッショナルである。ケースメソッドとは、通常の講義形式とは全く異なるハーバード独自の教授法。学生の議論だけで授業が進行し、教
渡辺 康仁 日経ビジネス副編集長 1994年日本経済新聞社に入社。2002年から2004年まで日経ビジネス記者。日経新聞に戻り、編集局経済部などを経て2013年から日経ビジネス副編集長。アベノミクスの行方に関心を持つ。 この著者の記事を見る
自動車産業は、自動車を運転する「楽しみ」、「利便性」などのメリットと所有コストや社会コストなど 「負のコスト」のバランスを保ちながら成長してきた。しかし、そのバランスは既に崩れ、現状の延長線上に見える未来に明るさは見えない。「バラ色の未来」はどこにあるのか。 自動車の稼働率は3% 通勤途中に電車の窓から外を見ると、多くの乗用車が駐車場にとまっている。週末は動いたかもしれないが、果たして平日はどうだろうか。 ボストン コンサルティング グループ(BCG)の試算では、東京における自動車の稼働率は、実に3%程度となっている。意外な数字と思われるかもしれないが、一般家庭の乗用車を例に想像してみれば、それほど違和感はないはずだ。 まず24時間のうち、夜間10時間の稼働は極めて低い、さらに平日の稼働も近所の買い物と子供の送り迎えが中心。休日に遠出をしても、せいぜい月に2~3回だろう。この稼働時間を可能
2014年11月。中国“外交月”。 先月、中国の外交関係者や外交研究者がこの言葉を頻繁に口にした。 2014年11月は中国にとって“The Month of Diplomacy”だったという。11月27日、「雁栖湖から太平洋へ:習近平主席の大洋州訪問を総括する」と題して、国営新華社通信が以下のことを明記した。 「ブリスベン、キャンベラ、ホバート、シドニー、ウェリントン、オークランド、ナディー。10日間、3国家、7都市。習近平主席の“トルネード式”訪問は、中国年度外交にとってのフィナーレを飾った…雁栖湖から南太平洋岸へ。世界の視線が中国を追った。2014年11月、中国の“外交月”。この期間中、ちょうど第18回党大会2周年を迎えた。偶然のめぐり合わせにみえるが、実際は、中国の戦略にとって深い意義を含んでいるのだ」 北京郊外にある雁栖湖で開催されたアジア太平洋経済協力会議(APEC)非公式首脳会
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