営業利益55%超、平均年収が長らく日本一の企業。 キーエンスの強さの裏側を読み解き、再現性を持たせるための企画第二弾です。 ご好評だった第一弾の要約はこちらです! (前回第一弾の要約)キーエンスの真の強さは裏側にある ①情報収集を評価制度に落とし込む ②営業だけに頼らず、組織全体で顧客データベースを進化させ続ける仕組みをつくる ③データ(事実)から顧客が求めていることを理解し、商品開発、営業プロセス設計をする今回は、キーエンスの「ルールづくり」をテーマに、さらに深掘りして書いていきます。 ※本記事は、2021年9月3日に開催した「元キーエンス世界No.1セールスが語る 高水準の当たり前が出来る再現性のある営業組織の創り方」ウェビナーのポイントを要約しております。 最初に:改めてキーエンスの強さとは何か?最初に、改めてキーエンスの強さを要約すると下記の3つになると分析をしています。 1. と
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