タグ

ブックマーク / blogs.itmedia.co.jp/nakayama (2)

  • Googleが調査した「スマートフォンユーザの利用調査」が興味深い:中小企業のIT営業戦略術:オルタナティブ・ブログ

    ※ローカル情報で注目すべきなのは、検索している人が多いということもさながら、1日以内にアクションを起こしている人がとても多いということです。 これは、調べる情報が喫緊の情報ないし今すぐわからないと意味がない情報が多いということです。ご飯とか。 だとすれば、少なくともそれに関係する業種の人にとってはクリティカルなメディア、スマートフォンで検索できない店=存在しない店、ということになります。 4.購買ツールとして欠かせない存在 スマートフォンを使っている人にとって、スマートフォンは購買する際に必須のデバイスになっています。 79%のユーザが、比較や製品情報の取得をスマートフォンから行っている 74%が実際にスマートフォンから購買を行っている 70%のユーザが、実店舗の中で比較検討のためにスマートフォンを使っている ※自社製品が他と比較されるようなものでしたら、スマートフォンユーザが使っている比

    Googleが調査した「スマートフォンユーザの利用調査」が興味深い:中小企業のIT営業戦略術:オルタナティブ・ブログ
  • 「マルチ受信トレイ」機能でGmailをワンランク上の使いやすさに:中小企業のIT営業戦略術:オルタナティブ・ブログ

    中小企業がITを活用して売り上げにつなげるにはどうしたらいいか?WEBマーケティングとWEB戦略コンサル実績350社50業種以上の実績とノウハウで、海外の最先端情報を中心に、噛み砕いてご紹介。 今回は、Gmailをもっと便利に使うための機能をご紹介します。 私はこれを使い始めてから、もうこれなしでは我慢できなくなりました。iPadUIでもなんとか同等の機能が実現されたらいいなぁと思うくらいです。 それが、マルチ受信トレイ(Multiple Inbox)です。 これは、「Labs」の機能ですのでまだ標準機能ではありません。「Labs」というのは、「まだβ版だけどちょっと使ってみてね」という機能を集めている場所です。 Gmailの画面の右上にある緑色の三角フラスコの写真をクリックすると、機能の一覧を見ることができます。 今回ご紹介するマルチ受信トレイ以外にも、生産性を上げるために役立つ物がた

    「マルチ受信トレイ」機能でGmailをワンランク上の使いやすさに:中小企業のIT営業戦略術:オルタナティブ・ブログ
  • 1