10位: タイヤ幅を広げたミシュラン F1が単独タイヤ・マニュファクチャラーになるまで、タイヤ戦争と呼ばれるささいなものがあった。そして、ことわざにも言うように、恋愛と戦争は手段を選ばない。本当にそうだろうか? それは違うだろう。 F1に復帰して3年目の2003年、ミシュランはタイヤ幅の規約に従わないことを決めた。彼らは、走行中にタイヤの幅を広げてグリップを改善する方法を発見したのだ。 これはブリヂストンにもFIAにも受け入れられず、ミシュランは検査を受けたため、イタリアGP前にタイヤを改良せざるを得なかった。 ブリヂストンのチーム、すなわちフェラーリは、残る5戦で優勝した。 9位: 重いティレル 1984年、ティレルを除く全F1チームは、最低重量の規約の範囲内でターボ・エンジンを搭載していた。ティレルは、バラストとして注水システムを利用し、レース中にタンクを満水にしていた。 しかし彼らは
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