タグ

2013年11月19日のブックマーク (10件)

  • F1の十大スキャンダル 1 : F1通信

    10位: タイヤ幅を広げたミシュラン F1が単独タイヤ・マニュファクチャラーになるまで、タイヤ戦争と呼ばれるささいなものがあった。そして、ことわざにも言うように、恋愛戦争は手段を選ばない。当にそうだろうか? それは違うだろう。 F1に復帰して3年目の2003年、ミシュランはタイヤ幅の規約に従わないことを決めた。彼らは、走行中にタイヤの幅を広げてグリップを改善する方法を発見したのだ。 これはブリヂストンにもFIAにも受け入れられず、ミシュランは検査を受けたため、イタリアGP前にタイヤを改良せざるを得なかった。 ブリヂストンのチーム、すなわちフェラーリは、残る5戦で優勝した。 9位: 重いティレル 1984年、ティレルを除く全F1チームは、最低重量の規約の範囲内でターボ・エンジンを搭載していた。ティレルは、バラストとして注水システムを利用し、レース中にタンクを満水にしていた。 しかし彼らは

    F1の十大スキャンダル 1 : F1通信
  • F1の十大スキャンダル 2 : F1通信

    5位: シューマッハと彼のクラッシュ ミハエル・シューマッハほど上手にクラッシュしたF1ドライバーはいない。そして、必要な結果を得るためにその戦術を使おうとするドライバーもほとんどいない。 彼が意図的なクラッシュを初めて試したのは1994年、チャンピオンシップ・ライバルのデイモン・ヒルに対してだった。両ドライバーはリタイヤし、シューマッハがタイトルを勝ち取った。 1997年に話を進めると、今度の相手はジャック・ヴィルヌーヴだった。シューマッハは再びライバルにクラッシュしたが、失格となり、JVがタイトルを獲得した。 2010年12月14日 F1最高の瞬間ベスト10 - 6 4位: マックス・モズレーと女性たち FIA元会長マックス・モズレーの失脚は爆発的に起きた。というのも、ニュース・オブ・ザ・ワールド紙のおとり捜査により、彼は地下牢で5人の売春婦と戯れているところを報じられたのだ。性的逸脱

    F1の十大スキャンダル 2 : F1通信
  • Loading...

    Loading...
  • Google+が流行らない理由、2つの打開策を添えて - 空気椅子

    2013-11-18 Google+が流行らない理由、2つの打開策を添えて ソーシャルメディア Web 10月30日、Google+はイベントを開催し、ハングアウトや写真・動画機能のアップデート内容が発表された。 イベントの最初にGoogle上級副社長Vic Gundotraは、Google+が成長し続けていることを強調していた。曰く、「ユーザ増えたよ」「写真のアップロード回数も増えたよ」と。 だが、アメリカではどうだか分からないが、少なくとも日では到底成長しているようには思えない。世間の話題にも上らない。 要は、流行ってない。 Google+が流行らない理由 なぜ流行らないのか?その疑問に対して、簡潔に答えてみる。 「なぜなら、多くの人にとってGoogle+を使う動機がないからだ」 Google+は、多くの人にとってゴーストタウン(共有したい友だちがGoogle+には少なすぎる)だし、

    batta
    batta 2013/11/19
  • カスタマイズ性抜群!Sassに対応したCSSフレームワークがアツイ! | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作

    こんにちは。デザイナーのはるえです。 レスポンシブWebサイトを作成する際に重宝されているCSSフレームワークですが、「自由度が低い」「使わないUIパーツは邪魔になる」「カスタマイズするのに手間がかかる」「結果CSSファイルが肥大化してしまう」など、利用するうえでのデメリットも多々ありました。 実際フレームワークって、レスポンシブの大枠ができちゃってるし、コンポーネントが充実してる分あまり作り込む必要がないんで楽っちゃ楽なんですが、テンプレートに束縛されちゃデザイナーとしては面白くないしあまり頼りたくないってのも正直なところ。似たりよったりになるし。。 過去にCSSフレームワークの代表的存在「Bootstrap」を利用しましたが、柔軟性の低さに苦しめられたのを覚えています。 ですが最近はCompassのようにSassファイルが収められたシンプルでカスタマイズ性の高いCSSフレームワークが増

    カスタマイズ性抜群!Sassに対応したCSSフレームワークがアツイ! | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作
    batta
    batta 2013/11/19
  • ロシア人「冬の日はいつもこんな感じ」他国の人「こりゃすごい……」 : らばQ

    ロシア人「冬の日はいつもこんな感じ」他国の人「こりゃすごい……」 世界最大の面積を持つロシア。その領土はアジアにまでまたがっています。(世界総陸地との割合11.5%、2位カナダ6.7%) ペトロパブロフスク・カムチャツキーは、日の北東に位置するカムチャツカ半島の中心都市。 いかにも寒そうな場所ですが、「ロシアの普通の冬の日はこんな感じ」と海外サイトに紹介され、他国の人々から驚かれていました。 1. 冬のペトロパブロフスク・カムチャツキーは氷点下が基で、夏でも日中の平均気温は10度前後という寒い地域。最低温度はマイナス30度を下回ることもあるそうです。 2. これは雪嵐が来る前の晩。 寝る前に見た景色です。自分の車を止めた位置を覚えておかなくてはいけません。 3. 次の朝、起きるとこういう景色。車を掘り起しに行かねば。 4. そして雪嵐のあと。建物の外に出られたらこんな写真が撮れる。 5

    ロシア人「冬の日はいつもこんな感じ」他国の人「こりゃすごい……」 : らばQ
    batta
    batta 2013/11/19
  • Engadget | Technology News & Reviews

    Pick up the 9th-gen iPad with two years of AppleCare+ for only $298

    Engadget | Technology News & Reviews
    batta
    batta 2013/11/19
  • ヒートテックを山岳ガイドが使わない理由

    冬のインナーウェアの代名詞といえば、ユニクロのヒートテックだ。しかし、条件次第では使用しないほうがいい場合がある。 寒い時期に、ランニングやフィットネス、肉体労働で汗をかく場合はヒートテックを使わない方がいい。理由は、北アルプス周辺で活動する山岳ガイドから教わった、生死を分けるインナーウェアの話にある。 筆者は、学生時代から社会人になりたての頃まで10年近く、冬の間は山岳ガイドの手伝いをしていた。雪山は、普段生活する町中とは違って過酷な環境だった。 雪山では様々な気象条件のなか数多くの経験をしてきたが、山のプロたちからも様々な知恵とアドバイスを頂いた。そこで知ったのは、身につけるウェア”たった1枚”で生死がわかれてしまう、という事実だった。 ここから私がお話することは、普段の生活には必要のない話かもしれない。しかし、寒い環境下で大量に汗をかく人や、肉体労働の仕事をする人にとって、知っておい

    ヒートテックを山岳ガイドが使わない理由
    batta
    batta 2013/11/19
  • LHCに頭を突っ込んだら何が起こるか?

  • メルセデス・ベンツ、「AMGビジョン・グランツーリスモ」を発表

    メルセデス・ベンツは、「AMGビジョン・グランツーリスモ」の概要を発表。実車は19日(火)にカリフォルニア州に開業するメルセデス・ベンツの新しい研究開発センターでワールドプレミアされる。 「メルセデス・ベンツ AMGヴィジョン・グランツーリスモ」、12月5日に発売される「グランツーリスモ6」とのプロジェクトである「Vision Gran Turismo(ビジョン・グランツーリスモ)」から生まれたモデル。 ビジョン・グランツーリスモは、グランツーリスモの15周年を祝って世界中のブランドがスポーツカーをデザイン。グランツーリスモのプレーヤーにプレゼントされる。 メルセデス・ベンツ AMGビジョン・グランツーリスモは、ビジョン・グランツーリスモプロジェクトの最初の1台。ガルウィングを採用し、フロントには、可変LEDグリルを採用。リアには、AMGのスポーツエグゾーストの8出しマフラーが組み込まれ

    メルセデス・ベンツ、「AMGビジョン・グランツーリスモ」を発表
    batta
    batta 2013/11/19