We are honored to wrap up a year of service in response to the Ghostship Fire by announcing a Partnership with Safer DIY Spaces and Vital Arts to support Community Resilience. Full release here: https://grayarea.org/press/gray-area-foundation-arts-announces-partnership-safer-diy-spaces-vital-arts-support-community-resilience-oakland-ghost-ship-fire/ As of April 14th, 2017, we will no longer accept
能年玲奈への元事務所の圧力を「ない」という山本一郎に、町山智浩や津田大介が「明らかに圧力」「証拠もある」と反論! のん(能年玲奈)の本格的な芸能活動復帰作であるアニメ映画『この世界の片隅に』のヒットが止まらない。63館超の小規模な公開規模にも関わらず、映画評論家からの絶賛や観客からの口コミが後押しし、興行収入は3億円を突破。上映規模も82館以上に拡大している。年明けにはさらに公開館数が増え、180館にまで届く予定だという。 そんな『この世界の片隅に』に関しては、公開前から継続的に話題になり続けている問題がある。ご存知の通り、テレビ(特にキー局のテレビ番組)において、主演声優を務めたのんを出演させてのプロモーションがほとんど行われていないという問題である。 週刊誌から映画専門誌にいたるまで雑誌には大量に露出できている一方、在京キー局のテレビ番組は10月19日に放送された『おはよう日本』(NH
(上)特殊カメラで撮影した、ロードバイクでの視線の動き(赤線)。路面とその前方の縦方向に偏っている (下)軽快車での視線の動き(同)。縦、左右とも広く見える=いずれも愛知県蒲郡市の愛知工科大で(小塚教授提供) 速度が出るロードバイク型の自転車に乗っている時の周囲の見え方は、視線が下向きになるなど車を運転しながらスマートフォンを操作する「ながらスマホ」に似ていることが、本紙と専門家が行った実験で分かった。名古屋市で八月、ロードバイクが歩行者をはねて死亡させた事故でも、運転していた愛知県瀬戸市の男性調理師(54)が本紙の取材に応じ「(顔を上げると)目の前に人がいた」と証言した。専門家は「乗る側が危険性を認識し、場面に応じて速度を落とす必要がある」と警鐘を鳴らす。 実験は十一月末、愛知工科大の小塚一宏教授(交通工学)の協力を得て、視線の動きを追う特殊カメラを着けた学生ら四人で実施。一般に「ママチ
クラウドソーシングサイトを運営するランサーズは12月5日、他人の記事を無断コピーした記事制作を依頼するなど、不適切な仕事依頼がランサーズ上にあるとの指摘を受け、そうした依頼をしないよう顧客に求める「お仕事依頼ガイドライン」を定めたとと発表した。投稿される仕事依頼がガイドラインに抵触しないか目視でチェックし、問題がある場合は非公開にするなどの対処を行っているという。 ランサーズは、仕事の発注主と、仕事をしたいユーザーをつなぐクラウドソーシングサイト。不正確な情報提供やネット上の記事の無断利用で問題になったディー・エヌ・エー(DeNA)の医療情報サイト「WELQ」が記事制作に使っていたサイトの1つだと報道されている。 新たに定めたガイドラインでは、第三者の記事や画像を無断コピーして記事を制作するよう求める依頼の投稿を禁止。第三者の記事をリライトし、オリジナルのように見せる記事の制作依頼も禁止し
戦前の昭和の時代にホワイトソースが一般家庭に普及したといってもそれはやはり一部の家庭に限られました。 ホワイトソースの「白いシチュー」が日本全国に普及したのは何といっても戦後の学校給食を通じてでしょう。もっとも「白いシチュー」とはいっても、学校給食に登場したものには本格的なホワイトソースではなく、小麦粉でとろみをつけただけというようなものも少なくありませんでした。 昭和30年代テレビの料理番組のはじまりのころ、まだまだ食糧難の記憶も鮮明で、ローストビーフやステーキは夢のまた夢でした。そのころ家庭で作るシチューは、4人分としてせいぜい150〜200g程度の肉と、後は玉ねぎ、にんじん、じゃがいも、コショー以外の香辛料はローリエ(月桂樹の葉)がぼつぼつ知られ始めたという状態でした。伝統的な日本の汁もの、けんちん汁や薩摩汁の中身が少々バタくさくなったものといってよいでしょう。 そしてその特徴はホワ
未組立プラモ写真家。稀に組む。山登る。からぱたへのお問い合わせ、文章・写真・DJ・飲酒のオファーはTwitter @kalapattar からどうぞ
キューレーションメディアの中の人です 大手で編集してます! さて、キュレーションメディアがDeNAのWelq問題で崩壊しまくってるが、記事がいろいろといかんせん間違っているので指摘しておきたい どうしても間違いを指摘しておきたい 間違い1 キューレーションメディアの記事は「編集部名義の記事」「ユーザーの自由投稿記事」「外部ライターの執筆記事」「スポンサー作成記事」の4種類で構成これは嘘だ。「外部ライターの執筆記事」「スポンサー作成記事」の2種類しか無い。99.999%は社内でライターが著作権違反するように巧妙に誘導して書かせている「外部ライターの執筆記事」だ。 間違い2 記事の執筆方法を上層部は認識していないこれも嘘。社内ではみんな知っている。特にプロダクトオーナーはそれとわかってやってる。にやにやしながら許可とって無いよ全部w なんて談笑しているような奴らだ。これは組織ぐるみの著作権侵害
Amazon Go is a new kind of corner store Stop by to grab a freshly-brewed coffee, pick up breakfast or lunch, browse a selection of snacks, alcohol, and local baked goods, or return an Amazon package. Plus, with Just Walk Out shopping you can get in and out quickly without scanning any items or waiting in a checkout line.
創立から40周年を迎える伝説のレコードショップRough Trade。共同経営責任者のひとりナイジェル・ハウスに、音楽業界の変化について、そして音楽が繋ぎ、受け継いでいくものについて聞いた。 1976年、中古レコードを詰め込んだスーツケースひとつを持ってアメリカからイギリスに帰国したジェフ・トラヴィス(Geoff Travis)は、後のイギリス音楽業界を揺るがすことになるショップを開店した。ノッティングヒル・ゲートにオープンしたRough Tradeは「エキサイティングなもの」「メインストリームではないもの」そしてなにより「インディペンデントなもの」を探し求めていた当時のユースに、激震とでも呼ぶべき大きな影響を与えた。その短くシャープなサウンドにユースは夢中になり、そこからThe SmithsやThe Raincoats、Cabaret Voltaireなどが生まれた----しかしながら、
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