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ブックマーク / www.sony.co.jp (15)

  • ソニー株式会社 | FeliCa | 推し払いキーホルダー | 製品紹介

    ©TYPE-MOON / FGO7 ANIME PROJECT ※ 予約受付期間は終了しました。 2021年8月20日 10:00〜2021年9月5日 24:00

  • 立体的な音場を実現する新たな音楽体験「360 Reality Audio」を日本で本格導入

    報道資料 ここに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。 検索日と情報が異なる可能性がございますので、 あらかじめご了承ください。 2021年3月23日 立体的な音場を実現する新たな音楽体験「360 Reality Audio」を日格導入 邦楽コンテンツ配信の開始と再生機器の拡充 ソニー株式会社 ソニーホームエンタテインメント&サウンドプロダクツ株式会社 ソニーが提案する、没入感のある立体的な音場を実現する音楽体験「360 Reality Audio(サンロクマル・リアリティオーディオ)」を国内へ格的に導入します。 既に配信を開始しているAmazon Music HDに加え、4月16日より、新たにDeezer(ディーザー)、nugs.net※1(ナグズネット)といったストリーミングサービスから、大滝詠一や私立恵比寿中学、Doul、Little Glee Monster、鬼頭明里

    立体的な音場を実現する新たな音楽体験「360 Reality Audio」を日本で本格導入
  • Airpeakブランドページ | ドローン Airpeak | ソニー

    プロフェッショナル向けドローンAirpeak S1(ARS-S1)において、国土交通省による無人航空機(ドローン)の型式認証制度の第二種型式認証を、登録検査機関である一般財団法人 日海事協会からの検査を終え、2023年12月22日に業界で初めて取得しました。

    Airpeakブランドページ | ドローン Airpeak | ソニー
  • ソニーエレクトロニクス株式会社 設立について

    報道資料 ここに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。 検索日と情報が異なる可能性がございますので、 あらかじめご了承ください。 2020年3月26日 ソニーエレクトロニクス株式会社 設立について ソニー株式会社は、2020年4月1日付で、傘下にエレクトロニクス・プロダクツ&ソリューション分野(以下、EP&S)を構成する3事業(イメージング・プロダクツ&ソリューション事業、ホームエンタテインメント&サウンド事業、モバイル・コミュニケーション事業)、及びこれらの事業に関わるグローバルセールスマーケティング、生産、物流、調達、エンジニアリングの各プラットフォームを有する中間持株会社である「ソニーエレクトロニクス株式会社」を設立します。 ソニーエレクトロニクス株式会社の設立により、EP&S傘下の事業間の一体運営をさらに推進し、組織・人材の最適化、既存事業の競争力強化、そして新規事業の創出と

    ソニーエレクトロニクス株式会社 設立について
    batta
    batta 2020/03/28
  • ベータビデオカセットおよびマイクロMVカセットテープ出荷終了のお知らせ

    報道資料 ここに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。 検索日と情報が異なる可能性がございますので、 あらかじめご了承ください。 2015年11月10日 ベータビデオカセットおよびマイクロMVカセットテープ出荷終了のお知らせ ソニーは2016年3月※をもって、ベータビデオカセットおよびマイクロMVカセットの出荷を終了いたします。 ベータビデオカセットは、家庭用のビデオ記録用途に向け開発した磁気テープ記録方式『ベータマックスフォーマット』の記録メディアであり、1975年より生産を行ってまいりました。同フォーマット対応ビデオテープレコーダー機器の生産は2002年に完了しています。 マイクロMVカセットは、デジタルビデオカメラの記録方式『マイクロMVフォーマット』の記録用テープメディアで、同フォーマット対応ビデオカメラの生産は2005年に完了しています。 これにより、弊社におけるベータマッ

    ベータビデオカセットおよびマイクロMVカセットテープ出荷終了のお知らせ
  • SST Type Project / Stories デザインが生まれるまでのストーリー / Sony Design

    スマートフォンやタブレットなど、ディスプレイ上での体験が主役となる商品が増加し、 商品の役割もそれらが提供するユーザー体験も大きく変わりつつあります。こうした潮流に対し、 ソニーはあらゆるタッチポイントでユーザーに感動をもたらす体験を届けるために、 オリジナルフォントの開発に挑みました。そのフォント開発プロジェクトの核心に迫ります。 世界中のあらゆるタッチポイントで、 感動を提供するために 商品の小型化が進み、ハードウェアに記載される文字が小さくなる一方で、スマートフォンやタブレットなどディスプレイでの体験が主役に変わりつつあります。こうしたハードウェア上の表記はもちろんコンテンツを快適に楽しむ上で、文字の読みやすさはとても重要です。また、「フォント(書体)」の印象は商品のイメージだけでなく体験そのものに影響を与える大切なデザイン要素。ソニーが提供する商品そのものの価値や体験の質をさらに高

    SST Type Project / Stories デザインが生まれるまでのストーリー / Sony Design
  • スマートフォンなどからカメラをWi-Fi経由でリモート操作するアプリケーション開発用のAPIを公開

    報道資料 ここに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。 検索日と情報が異なる可能性がございますので、 あらかじめご了承ください。 2013年9月5日 スマートフォンなどからカメラをWi-Fi経由でリモート操作するアプリケーション開発用のAPIを公開 ソニーは、モバイル機器のアプリケーション開発者向けに、ソニー製カメラをスマートフォンやタブレットからWi-Fi経由でリモート操作するAPI(アプリケーション・プログラム・インターフェース)である「Camera Remote API beta」を、デベロッパーサイト「Camera Remote Apps Developer Program」*1にて、日より公開します。 サイトでは、アプリケーション開発に必要となるAPI仕様書やサンプルコード、および関連ドキュメントをダウンロードできます。「Camera Remote API beta」を

  • エンタテインメント・ロボット用アーキテクチャー『OPEN-R』を開発

    報道資料 ここに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。 検索日と情報が異なる可能性がございますので、 あらかじめご了承ください。 1998年6月10日 エンタテインメント・ロボット用アーキテクチャー『OPEN-R』を開発 アーキテクチャーに基づく4足歩行型ロボットを試作 ソニーは、脚部などのハードウェアモジュールを交換することで機能や形態を変えたり、ソフトウェアモジュールを変更することにより行動や反応パターンなどを容易に変更できるエンタテインメント・ロボット用アーキテクチャー『OPEN-R(オープン・アール)』を開発しました。 エンタテインメント・ロボットは、産業用ロボットなどと異なり、趣味や娯楽などの用途を目的とした新しい分野のロボットです。『OPEN-R』は、この新しいロボット分野の実現を目的として開発され、ハードウェアおよびソフトウェアのモジュール化という従来の産業用ロボット

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    batta 2013/03/03
  • http://www.sony.co.jp/SonyInfo/Jobs/newgrads/concept/

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    batta 2012/01/05
  • Sony Japan | 歴史資料館

    ソニー歴史資料館閉館のお知らせ ソニー歴史資料館(所在地:東京都品川区北品川6-6-39)は、2018年12月28日の最終開館日をもちまして閉館いたしますのでお知らせいたします。2007年4月の開館以来、これまでご愛顧いただきましたことに深く感謝申し上げます。 ソニーの歴史については、来春以降新たな形で社ビル(東京都港区港南1-7-1)にて展示を行う予定です。詳細が決まりましたら、改めてお知らせいたします。 ソニー株式会社 ソニーは戦後間もない1946年(昭和21年)5月、資金19万円、従業員数約20名の小さな会社としてスタートしました。 創業者の井深大は、会社設立の目的を「技術者がその技能を最大限に発揮することのできる“自由闊達にして愉快なる理想工場”を建設し、技術を通じて日文化に貢献すること」と、記しています。そして「人のやらないことをやる」というチャレンジ精神のもと、数々の日

  • “Exmor” APS HD CMOSセンサー搭載でレンズ交換式 AVCHD記録対応の高画質ハイビジョンビデオカメラを開発

    報道資料 ここに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。 検索日と情報が異なる可能性がございますので、 あらかじめご了承ください。 2010年5月11日 “Exmor” APS HD CMOSセンサー搭載でレンズ交換式 AVCHD記録対応の高画質ハイビジョンビデオカメラを開発 ソニーは、レンズ交換式デジタルカメラ“α”の『NEX-5』『NEX-3』に搭載しているキーテクノロジーを活用した、AVCHD記録対応の高画質ハイビジョンビデオカメラを2010年秋の商品化を目指して開発を進めています。 開発中のハイビジョンビデオカメラは、『NEX-5』『NEX-3』に使用している“Exmor” APS HD CMOSセンサーを搭載する予定です。また、『NEX-5』『NEX-3』に採用している新開発のレンズマウント「Eマウント」に対応し、同マウント専用の交換レンズ群に加え、マウントアダプターを使用し

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    batta 2010/05/11
  • “make.believe” の導入 豊かな想像を現実に結びつける—ソニーグループを象徴するブランドメッセージ

    報道資料 ここに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。 検索日と情報が異なる可能性がございますので、 あらかじめご了承ください。 2009年9月3日 “make.believe” の導入 豊かな想像を現実に結びつける—ソニーグループを象徴するブランドメッセージ ソニー株式会社(ソニー)は、2009年9月2日(現地時間)ドイツ・ベルリンで開催された記者会見(※1)で、豊かな想像を現実に結びつけるというソニーが創業以来持ち続けている企業姿勢を“make.believe”(読み:メイク・ドット・ビリーブ)という言葉で表現し、ソニーグループの新たなブランドメッセージとして全世界に導入する旨の発表を行いました。 エレクトロニクス、ゲーム音楽映画、携帯電話、ネットワークサービス、など幅広い領域の事業に対して1つのブランドメッセージを使用するのは、ソニーとして初めての試みです。今後ソニーは、ソ

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    batta 2009/11/26
  • ソニーグループポータル | Sony History

    「Sony History」は、1945年から1996年までのソニーのあゆみを物語にした、創立50周年記念誌「源流」(1996年8月発行)を要約したものです。

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    batta 2009/04/06
  • ソニーグループポータル | テクノロジー

    ソニーは、技術の力で人々の生活を豊かにしたいという強い思いを持ったファウンダーの夢から生まれました。 この思いは、今もエンジニアたちに受け継がれています。人々の好奇心を満たし、その夢を実現するために。 私たちは、人の動機に近づき 「感動を生む、テクノロジー」を追求しつづけます。

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    batta 2008/01/09
  • http://www.sony.co.jp/SonyInfo/QRIO/top.html

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