みかけたのはけっこう前ですが、乗り換え案内とか工事のポスターと思うんですが、 微妙に萌え系(というか完全に萌え系というか) ネットゲーRPGのノリでしょうか…… #あ、いつのまにかニュースサイトに拾われてる(゜∀゜) えーとですね。どこの駅だっけ? 銀座線の京橋駅だったかな? 私は、高田馬場→日本橋(東西線)→京橋(銀座線) で通勤してますが、でもけっこうどこの駅でも見るように思いますよ。 また、なんか見かけたら日記で紹介します(w
GDataってもっと注目されてもいいんじゃないの&非公式開発者ガイド GoogleがGoogle Data APIs (Beta) Developer's Guideを公開しました。 Google Data APIs (略称はGData)というのは何かというと、RSSとAtomを組み合わせてそれを拡張したもので、フィードを取得したり、Atom publishing protocolを使ってデータを作成したり更新したり、また全文検索などのデータの問い合わせをできるようにしたプロトコルです。 GoogleのAPI戦略に新たな動き、GDataで「Google Calendar」のAPI公開 (MYCOM PC WEB)に簡単な説明が載っているので引用します。 REST、Atom 1.0およびRSS 2.0をベースにした新しいプロトコルである。GDataをサポートするサービスから情報を取得する場
2005年5月5日 JavaのAppletでゲームを作るときは、ゲーム進行用のスレッドを立ててループさせたりします。ループの最後では、画面をrepaint()で書き換えた上で、Thread.sleep()して一休みすることも多いでしょう。 なのですが、この一休みの時間が、実行するOSによってかなり違うことが分かりました。OSによって難易度が変わってしまうという、さみしい状態になります。 実験プログラム 次のプログラム(Test122.java)をコンパイルして実行してみましょう。(ソースファイルの文字コードはEUC-JPです。あるいはソースをエディタにコピペして、ファイル名をTest122.javaにして保存しても、動くことでしょう。) Test122.java ソースコードは、こんな感じです。 import java.util.*; class Test122 imple
小川 明彦, 阪井 誠 : チケット駆動開発 日本のソフトウェア開発の現場で生み出された「チケット駆動開発」という概念を、数多くの実例を元にモデル化・体系化を試みた最初の本。 小川 明彦, 阪井 誠 : Redmineによるタスクマネジメント実践技法 Redmineによるチケット駆動開発の実践技法に関する最初の本。アジャイルなソフトウェア開発への適用方法、TestLinkによるテスト管理手法についても言及。 清水 吉男: 「派生開発」を成功させるプロセス改善の技術と極意 組込システム開発をベースとして、ソフトウェア開発特有のスタイルである派生開発、特にXDDPについて解説した世界でも稀な本。既存製品を保守するのではなく継続的に機能追加していく昨今の開発では、派生開発特有の問題を意識しなければならない。XDDPはプロセス論だけでなく、要件定義などの上流工程の品質改善にも役立つので注意。 Le
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